慈恵会病院食堂(松林)の味噌ラーメン

とある事情から市内の病院に行く機会がありました。

ちょうど昼時だったこともあって、どら食堂探してみるかな~と思い立ったハイボールマン。

、、、ウロウロ

、、、ウロウロ

ん?どこ?食堂てあんの?いやさすがにあるべ。ほんとにあるんだが?いやねーわげねーべ。

自問自答を繰り返しながら、なんとかわかりづらい食堂を発見したハイボールマン。

おっと、ここは職員食堂と一般食堂が一緒のスタイルなのね。

チラチラ聞こえてくる会話が病院ぽい。

けど内部情報的な話やスタッフの陰口的なところまで聞こえてきてますけど大丈夫-???と、変に気を使ってしまうハイボールマン。

写真撮影もそこそこに、、ちゃちゃっと食ってまいりました(´・ω・`)


医療スタッフが行き交う2F廊下の角位置にありました


そして券売機の前へ。うーん、字だけではイメージできない。。松林ラーメン気になるけど中身がわからないものはちょっと怖い


ハイボールマン、今日はなんだか味噌気分。てなことで味噌を注文。しかもお腹ぺこりんだから大盛りオプションまでつけてやったど


斜めから見ても大盛り感をあまり感じません


スープはまあ普通。麺もまあ普通


HRP(Highballman’s Ramen Point)15 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆★★ 味噌
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 業務用麺感
具材ポイント :☆☆☆★★ 普通
雰囲気ポイント:☆☆★★★ 病院スタッフと分けれない?
値段ポイント :☆☆☆★★ 590円

うーん、まあ普通の食堂のラーメンです。
麺も普通の業務用っぽく、スープも味噌の味はしててもコク少ない。
具材もまあ普通で、値段もまあそれなり。

しかし、食堂で病院スタッフと一般人が入り交じるってどうなのかしら。。
ただ座って喰ってるだけで周りから色々聞こえてくる会話の」内容が、オイオイ、、ソレ見えないとこでやったほうが・・・てのも多かった。。(;´∀`)
スペース的な問題で出来ないのかもだけど、それでも病院というデリケートな空間だからこそ、ホントやりすぎるぐらいの配慮が必要だなと思う今日このごろなハイボールマンなのでありました。。^_^


<御食事処 松林(青森慈恵会病院内)>
営業時間: 11:00〜17:00(日・祝11:00〜14:00)
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA