出し屋五丈軒で食べるバラ味噌

とある日の夜。

昼ごはんのチョイスが良くなかったのか、あまりの空腹に身をよじっていたハイボールマン。

はーらへったー

なんかくーわせろー

はーらへったー

らーめんくーわせろー

頭のなかで鳴り響く謎の声。。。

、、、ハッ、これは自分の声なのね(・・;)

自分に正直に生きるのよ、ハイボールマン。

、、、ハッ、これは神様の声かしら?(・・;)

 

よーしわかったー、ハイボールマンラーメン食べに行くー。

そして太るー(*^^*)

 

というわけで夜の五丈軒に行ってきました(^^ゞ


この日は雪の降らない穏やかな夜でした


出た!万能ハイボールマンが唯一苦手な券売機。昔は注文制だったのになー(・・;)、、後ろに客がつっかえてないことをいいことに悩みに悩んだハイボールマン、バラ味噌並盛をおひとつ注文


夜の忙しくない時間帯は店員さん1人なのかしら。だから券売機なのかもね。。


この時はお客さんは我々含めて3人だけ。いつものお昼時からは想像できません


テーブル調味料は豊富。ライス注文した方にはお好みでふりかけもどうぞというお店側の優しさもひとつの調味料


おお、なかなか美味そう。。立ち上るスープの香りにうっとり。。


背脂もちらほらと


これぞバラ味噌がバラ味噌である所以


この辛いやつ、アクセントとしてすごく優秀でもっとあってもいい感じ。なんだったらテーブル調味料のひとつとしてお好みドボンできれば最高ですけどー(*^^*)


ショウガのよく効いた味噌スープは背脂入ってるからかそんなにイヤじゃない


そして麺。これはここで今までに食べたことない種類の麺です。。しっかり味噌スープに負けないぐらいのしっかり麺。歯ごたえも風味もバッチリ


玉子は半熟には程遠い完熟ちゃん


メンマもほっそいっすねー。あえて?あえてなの??


今夜もしっかり完食ハイボールマン


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆★ ショウガの効いたうまい味噌
麺  :☆☆☆☆☆ 味噌専用麺うまい
具材 :☆☆☆☆★ バラチャーシュー
雰囲気:☆☆☆☆★ 1人でご苦労様です
値段 :☆☆★★★ 850円

ども、久々の入店で満足してきましたハイボールマンです。

いやー、五丈軒の味噌って多分初めて食べたけど、なかなか美味いじゃないの。。
思ったよりショウガが効いてて食べた直後はポッカポカなります。

そして自家製麺、これもまた旨味があってなかなか美味い。
おそらく味噌専用のその麺は、ゴワゴワと評価されるかもしれないその一歩手前の食べごたえでこれがまたナカナカです。

チャーシューもバラ肉の美味いところがしっかり出てて、枚数もいっぱいですごく満足です。

ごちそーさまでした(^^♪


<出し屋五丈軒>
営業時間: 11:00~22:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA