朝ラー 高長まるしげで中華そば

なんだか仕事だったり雑用だったりでバタつく3月のある日。

昨晩の寝付きをほぼ覚えていない、そんな毎日を過ごすハイボールマンはムショーにラーメン食いたい衝動で朝を迎えていた。

ああ、なんでもいいからしょっぱいの食いたいなぁ。

塩でもなめるか、

いや醤油でも飲むかな、、

。。。

。。。

いや、今こそ朝ラーだ!

朝からラーメン食って湯さ行って昼から呑むど、略して朝ラー!

ようしそうと決まったら今日もiPhone様に教えを乞おう。

ハイボールマンルーレット(いわゆるスマホのルーレットアプリ。ラーメン屋を登録して、どこ行くか迷った時にハイボールマンが頼りにするいつものアイツのこと)を起動して、そーれSTART!!

くるくる~

くるくる〜

ピタッと止まったのは、、「高長まるしげ」。

いいでば、朝から醤油のジョッキどした奴ば食って、いや、喰らって喰らって喰らい過ぎでやるじゃあ!!(; ・`д・´)


朝の7時だっちゅうのに店前はお客さんの車でびっちり


出迎えたのはかわいいフォントのかわいいボード


悩みに悩んで、、、大を注文。おみやげはさすがに自粛


6人がけテーブルが3、カウンターが10で小上がりが2テーブル?くらい。このキャパを一人でこなす店主の動きを見てるだけで、待ちの時間を忘れます。ほんと小気味良い


テーブル調味料もなかなかオシャレ


来ました。なかなかの盛りです\(^o^)/


配色バランスもカンペキで立ち上る煮干しの香りに、もはやノックアウト寸前の2日酔いハイボールマン


アワアワなくても十分に煮干しを感じさせるのはオーラかただの勘違いか|ω・`)


ここでようやく一口すすってみる。ああ、なんだか懐かしいこの感じ、醤油をご飯にかけて食って叱られた子供時代を思い出すわね


まるでうどんだとも評される自家製中太ちぢれ麺。やばい、こりゃなんぼでも食える(●´艸`


スープに浸すことでフニャってなったチャーシューも食べごたえは最高。でもちょっとショッパかったかな


メンマはほとんど色なしながらこれまた主張しない感じがヨシ


ハイ来ました。醤油ダレを一回し半。3日後に健康診断を控えたハイボールマンに明日は無い


醤油ダレ占いは、、、ん〜見えます見えます、、はい、今日はたぶんおそらくもしかしたらいい日になるでしょう(ᅙωᅙ)


白コショーと黒コショーのダブル。クシャミを耐えるハイボールマンはまさに津軽のラストサムライ


完飲こそ堪えたものの大をペロリとやっちまったことを、はたして誇るべきか恥じるべきか(ㅎ-ㅎ;)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆★ あっさりじょっきり
麺  :☆☆☆☆★ うどん風
具材 :☆☆☆☆☆ チャーシューの迫力
雰囲気:☆☆☆☆★ きれいでオシャレ
値段 :☆☆☆☆★ 650円

「ねぇおじさん、めちゃ働くね、ねぇおじさん」
気づくと一句詠んでしまう、ここはそんなお店でした。

オーダー取りから調理全般、配膳から下膳、食器洗浄、レジ係に至るまで全てを一人こなしているその姿はもはやラーメンマエストロ。
ほんと小気味良いリズムで動き回る店主さん、見てるだけで時間を忘れるくらいのエンターテイメントでした。

彼をみてると人件費ていったい何だろうか?
そんな深い思いを馳せてしまう、そう僕は思慮深い男ハイボールマン。

最後に、「高長」はタカナガ?タカチョー?
それだけが気がかり。

ごちそうさまでした(^^)


<高長まるしげ>
営業時間: 7:00〜14:30
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA