西中華そばのつけめん

さて、今日はけっこう天気がいい。。

しかも今日はシゴトもお休みだ。。

子供絡みのイベントもあるけどお昼過ぎに行けばなんとかなる。。

ラーメン代として1000円が手元にあるっちゃーある。。

バイクに乗ってラーメン食えたらマジサイコー(^^)

でも今日は最低限、車のタイヤ交換と洗車だけはやっちゃいたい。。

しかも地元のけやぐとも約束があるし。。。。

・・・

・・・

さて、ではここで落ち着いて考えよう。。

①お昼までは時間を使える

②1000円以内ならラーメン食える

③けやぐの用事以外は午前中に片付けてしまおう!

④バイク乗ってラーメン食ったら言うこと無いんじゃないかい

・・・

はいわかりました。

バイクに乗ってラーメン食って、あとは野となれ山となれ。。

そういうことだべ神様。

今日だけは神の声を信じるじゃー、ありがとーーーカミサマぁーーーー(^^)


この日は日曜日。。話題の新店(吟跡地のマルキン)にフラれ、そしてまるかいにもフラれ、、ハイボールマンがたどりついた最後の砦、、西中華(´ε` )


お品書きを見るまではいつも通り濃い中華そばの気分、、しかしお品書きを見た瞬間にガラガラと崩れ去った薄っぺらな決心。。ああ、、、どうしよ(T_T)


ちょうど製麺中のタイミングに出くわしました。ムスメさん?らしき女の子が、一生懸命かつリズミカルにやってます


ここでもムスメさん?らしき女の子がネギの下ごしらえ。。おこずかいあげたい衝動をぐっと堪えながらニヤニヤするハイボールおじさん


カウンター上にはいろんなものが上がってます。これもその一つ、一体なんなんだコレは。。たまご?ちがうなナニカのナニカだびょん(^^)


シンプルな調味料群。ツボの中身はラー油です


ハイボールマンの選んだ今日の昼食。何を隠そう、西中華そばで初食となるつけめん(あつもり)でした。。だって麺が美味いんだもん、ならつけめんだべーっていう目算(´ε` )


出し汁は見るからに濃い奴なワケで。。つけめん仕様で酢も入ってるっぽい


コイツの中にある具(主に肉類)を出してやったぜ。。ただラーメンに入ってるチャーシューに比べるとパンチが弱い。ラーメンに入ってるチャーシューはもっとサービス感満点なんだもの(*´ω`*)


カレンダーにしてもいいくらいの絵力。つやつや麺とシャキシャキネギ。モナリザを超える黄金比


その黄金比までも無視するハイボールマンの空腹感。おもむろにつかんだ麺を、、、


ドロドロスープにドブーン


持ち上げたと同時にガブガブズルズルゴック〜ン。。。わあ美味い。なんて美味いのこの子達ったら(*´ω`*)


肉ちゃんももちろん美味い。しかし美味しい肉ってそれだけで罪。ダメ人間を増やすのは褒めすぎる大人と美味すぎるチャーシューだってテレビの偉い人がナンタラカンタラ、、、


ここで投入するのはシャキシャキ玉ねぎ。。ああ、恋仲ならぬ濃い中に一寸の清涼感。。しょっぱいとか肉臭いとかのヤツには玉ねぎ入れときゃ間違いない(^o^)


はい、ごちそーさまでした。。つけらっと中盛(600g!!)を注文したハイボールマン、、完食直後でさえまだまだ食えると思わせたこのつけ麺。。ほんと美味しいやつでした(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)20 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ 安定のドロドロスープ
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ やっぱり美味麺
具材ポイント :☆☆☆☆★ チャーシューもっと欲しい
雰囲気ポイント:☆☆☆★★ 口悪いのはウリなのか?
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円

はあ、、美味いわね。。
なんだかんだ言ってもやっぱり、、、美味いのよ。。

味は間違いないこの「西中華そば」に求めることはただ一つ。
きっと常連さんなら思ってること、そうソレソレ。。
とりあえず客が反応しにくいような空気は作らないでおくれ。。せめて客の自分がいる間だけでも。。(-_-;)

ムスメさんらしき女の子が一生懸命働いているところで、オクサン?らしき女性が罵倒されるのは、、
なんだか色んなことを妄想してしまうハイボールマン世代にとっては精神衛生上あまり良くなかったりするわけで、、

そんなこと考えちゃう優しすぎるハイボールマンが良くないのか、それとも世の無関心が招いた悲劇なのか、、

答えは明日にある。
そう、誰も見たことがない明日のなかに。。

おやすみなさい全人類。。ハイボールマンは明日もきっと残業だ(T_T)


<西中華そば>
営業時間: (平日・土)11:00~15:00、17:00~売り切れまで (日・祝日)11:00~15:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA