寒い夜、サンライズ食堂の味噌チャーシュー

娘との桜まつりツーリングを楽しんだハイボールマン。

まだまだ夜風が冷たく、2人揃ってガタガタと震えながら走っていた。。

よし、温かいものを食って帰ろうじゃないか。

弘前で喰うか、いや、お腹いっぱいになってから青森まで帰るのは寝ちゃいそうで危ない。。

なら中間地点で喰おう。

浪岡だ。

浪岡のサンライズだ。

サンライズなら遅くまでやってるはずだしキャパもでかいから待つことなく食えるだろう。

それとなく娘ハイボールガールに同意を求め、見事に承諾という水を得た魚ハイボールマン。

メラメラ燃えるラーメンへの情熱の炎は、どんな冷え込みだって消せはしないのだ・・ッ!!(*´ω`*)


寒い夜に暖簾をくぐる。いい響き・・♡


21:00過ぎの入店ながらお客さんはひっきりなし。さすがラーメン王国浪岡が誇る人気店


さて、何喰うがな〜、、、SHIT!!しまった!!!


コレ忘れたー、、忘れずに持ち歩いてたら濃い鯵ラーメンとかSHIROとか500円で喰えだのに〜(TдT)、、、気を取り直して、、今日は味噌チャーシューにしようそうしよう。。。ハイボールガールはあっさりの小をオーダー


待つこと5〜6分で到着(*´ω`*)


チャーシューが奏でる4重奏。歯に挟まるタイプが一番美味い説


薄いながらも山盛り形状になってるとさすがにテンションが上がります


サンライズでの味噌はかなり昔に食ったっきり。。なかなかなビジュアル


スープをひとくち啜ってみる。。あら意外にあっさりな仕上がり。良く言えば優しい、、あえて言うならパンチがない


ラーメンの熱でしっとり仕上がったチャーシューを口に運ぶ。。うん、見た目に違わず歯に挟まるタイプと実感


残念なのが麺。。個人的に太麺で食ってみたい衝動


味噌にワカメ。。ほどよい塩分がプラスされるも大きな感動はない。チャーシューに乗っかってるのはニンニクのカケラで、結構な量が入ってるみたい(^^)


モモ肉チャーシューだけかと思いきや、味噌デフォルトのバラ肉もいらっしゃいました。話


パンチの無さをカバーするのはそう、大量のスパイス。コレでもかとふりかける事によって帰り道の寒さだってヘッチャラさ\(^o^)/


仲良く完食の図。娘よ、小とはいえ一人前を食い切るなんて、、大きくなったな(TдT)


煮干し会なるものに加入しているサンライズ食堂。買って帰るか悩みに悩んで、、ガマンした!(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆★ ちょっと甘めかな
麺  :☆☆☆★★ 麺が弱い
具材 :☆☆☆☆☆ うんナカナカ
雰囲気:☆☆☆☆★ 夜遅くでも食べれる
値段 :☆☆☆★★ 780円

寒い日には味噌ラーメン。
そんな言葉を生み出した日本人はやっぱり偉い。

しかし、暑い日には熱い&辛いものを食べる!てのはあるけど、寒い日には冷たいものを食べる!て無い。
寒い日は特に熱い&辛いだべ〜って、なんでだべね。。(・・?
まあどうでもいいことか。

このあと、バイク後部でウトウト寝そうになる娘を叩き起こしながらの帰路でした。
アブネーアブネー(;´∀`)

<マルミ・サンライズ食堂>
営業時間: 11:00〜23:30
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA