西中華そばの濃い中華

スーパー煮干しなるものがあるらしい。

青森市中央にある、ハイボールマンもよく行くお店、西中華そばで出してるらしい。

ウワサによれば濃い煮干しよりもっと煮干し度をUPさせたそれはそれは濃いやつらしく、完汁禁止だやづらしい。

わがったってー、喰えばいいんだべ喰えばー(;´∀`)

奇しくもこの日は3週間ぶりの休日だったハイボールマン。

荒々しい鼻息を立てて、男は向かうのだった( ಠωಠ)


またまたやってきました西中華そば。最後に店ってつくと途端に語呂が悪くない?そんでもない?


店の駐車場がないもんで、中に入るまで混みようがよくわかりません。この日は満員御礼で奥の椅子でちょっと待ちました


カウンター上の酒瓶たち。。ん?コレいつ呑むんだ?夜は居酒屋メニューだっけ?いやいやキープタグついてないから客のキープじゃなさそうだし。。


限定のスーパー煮干し狙いで入店したものの、、今日は出してない日なのだそうで。。(TдT) どうやら数量限定でなく、提供日の限定だみたい


てことでいつもの濃い中華(チャーシュートッピング)(^^)


相変わらずの分厚い油膜。どろっどろよマジでドロッドロよ(*´ω`*)


煮干しのクリーミースープをジュルジュルとすすってみた。。やっぱり美味い。美味いだけに今日喰えなかったスーパー煮干しが気になる…(;´∀`)


大盛りを受け付けていない濃い中華。だけど満足いく麺の量。ありがたや〜


この日のチャーシューはこれまでで最高の出来なのでは??ってぐらい美味しいやつ。ちょい赤みが残っててすんごい柔らかくてジューシーで、、加工されたブタさんもあの世で喜んでると思います(*^^*)


メンマにも味が染みってます


いやはや味玉の具合もちょうどよいトロみ


スープとアブラが絡みついてギラギラしている麺をアップしてみた


店主おすすめメニューの辛子ザーサイ丼も頼んでみた。もっと辛い方が好みでして、、まあ普通かな


ブラックペッパー入りま〜す。ハーイヨロコンデー


ごちそうさまでした~。ありがと~ございました〜。ぽんぽこぽ~ん(?)\(^o^)/


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ ドロッドロ
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ モチカタ
具材ポイント :☆☆☆☆★ この日のチャーシュー最高
雰囲気ポイント:☆☆☆★★ この日の店主も上機嫌
値段ポイント :☆☆☆☆★ 600円+チャーシュー200円

やっぱり美味いね濃い中華(^^)
しかもこの日は店主のイラつきスタイルも見ずに済んだし、、
チャーシューも美味いし、、
言うこと無いね!バッチリだね!!

てコメントで終わらないのがハイボールマン流。

今回の訪問の目的、スーパー煮干しはいつやってるんだ?
ホールのおねえさんに聞くところによるとある日とない日があるんだそう。

うーん、、
100円の駐車料を払って車を停める→入店→「スーパー煮干し1つお願いします」→「ありません」→「ぽんぽこぽーん(@_@;)」

このご時世、限定出す日はせめてSNSなんかで告知してほしい(-_-;)
すべてのラーメンファンを代表して、、一言物申してみたハイボールマンでした。

ごちそうさまでした(^^)


<西中華そば>
営業時間: (平日・土)11:00~15:00、17:00~売り切れまで (日・祝日)11:00~15:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA