高長まるしげの朝ラー中華そば

夢を見た。。

歯みがく代わりにラーメンの麺をもぐもぐ。

顔洗う代わりにラーメンの飛び散る汁を顔に塗り塗り。

髪のセットはブラシ代わりのレンゲでビチっと。

もう完全にラーメンってバケモンに取り憑かれてしまっている、そんな男の夢だ。。

ダックダクの酒臭っさい寝汗でハッと目が覚めたハイボールマン。

いつだって夢に正直に生きている、、おじさんはそんな男でいたいのだ。。

もはや居ても立ってもいられない。

歯も磨かず、、顔も洗わず、、そして全開のネグセで、、向かった!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!


二日酔いの痺れる頭で到着した高長まるしげ。。妙見をモヤ方向に向かって進み、左側のパチンコ屋群左のローソン曲がってすぐのところ


青森の煮干し文化を守りながらも外の世界に打って出る。。それが津軽ラーメン煮干し会(゚〓゚)/


こんにちはー僕金魚だよー♪んだのがーこっちはハイボールマン様だど( `o´ )


相変わらずキレッキレのおとーさん。。まるでアスリート


昭和レトロを取り入れた小上がりは居心地良さそうな2テーブル。。子供用イスもあってパパママ層にも安心


テーブル席は6人掛けが3つ。。イチロー好きなんだべね、、店内には楽天はじめ多数の野球関連グッズが・ω・


あとゴジラとゴリラも


悩んで悩んで、、ぐぬぬぬ~(゚ペ)、、、で並にしました(^-^*)


プロラーメンアスリートの店主が運んできた一杯のドンブリ。。まるで宝石箱界の宝石箱やぁw( ̄o ̄)w


極太麺の上に盛り付けられた極厚チャーシュー


透き通ったスープは正油の香りがジョッキリとたつ煮干しのやつ。。これがまた二日酔いの体に染み渡るやつだもんでゴクゴクいけてしまうんです(。・”・。)


そしてこのチャーシューのインパクトたるや、、肉が厚いのは正義です▼Д▼)ノ


特徴的な自家製極太麺。。こんなの見るとやっぱり欲しくなる製麺機。。。ようしこの機会に、、、買うかな( ̄ー ̄)ニヤリ


これってメンマ?それともシナチク?軽く調べたら両者同じもので今はマスコミなんかでもメンマで統一されている模様


追加ダレを上からドボドボ中。。だって体が欲してるんだもの。今日は3まわしぐらい


追加ダレに追っかけでホワイトペッパーフリフリ。。


眼前によこたわるドンブリに、、ムズムズしている感情を抑えることができず、、、ついにやってしまった必殺の天地返し!どうだ参ったか!!(^^)


からのトウガラシフリフリ。。


山あり谷ありを経て、、ついに完成したハイボールマン流マルシゲスープ。。。ひとくち啜ってみた。。ヤバイ、、しょっぱすぎてしまった。。しかし後悔はない。


わぁ♡


一瞬で駆け抜けたラーメンの夢。。。完食後のドンブリはまるで細菌検査のシャーレみたい(o゚-゚o)


HRP(Highballman’s Ramen Point)23 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 二日酔い薬
麺  :☆☆☆☆★ うどん
具材 :☆☆☆☆☆ 肉うまい
雰囲気:☆☆☆☆☆ 気持ち良い
値段 :☆☆☆☆★ 650円

青森で食べる朝ラーといえばっったら、、
ハイボールマン的には、ここか大勝軒かどっちかです。

朝の変なテンション次第では朝から二郎もいいんだけど、三沢まで行かなきゃ喰えないし・ω・
で、今回選んだマルシゲの朝ラー、、、やっぱり染みるラーメンでした。

ここでロジカルにシンキングしてみた。
朝ラー喰う=ってことはその日は仕事休み=ってことはその前の日は呑み過ぎてる=ってことはひどい二日酔い=ってことは朝からしょっぺえの喰いたい=ってことは正油ってしょっぱいよね=ってことはマルシゲの朝ラー

要は酒に行動を支配されているのね。。

まあいいじゃ、これがハイボールマンだじゃ、、
人生80年、飲酒歴200年分だじゃ!

ごちそうさまでした(*^^*)


<高長まるしげ>
営業時間: 7:00〜14:30
定休日:水曜

高長まるしげの朝ラー中華そば” に対して1件のコメントがあります。

  1. リンダリンダ娘 より:

    ハイボールマンさん、こんばんわです(^^)/ 
    ハイボールマンさんの言葉選びって本当楽しいっていつも思います♪私、人を楽しませる仕事をしてるからハイボールマンさんの言葉選びには実は刺激を受けてます(^_-)
    ところでハイボールマンさん、外食(とくにラーメン)は一人派ですか?それとも誰かと一緒派ですか?私は一人ラーメンが苦手だから娘と一緒に行くことが多いです。

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんばんは☺

      言葉選びですか、、なんだか色んな所がとってももちょこちぇーです。
      でも褒められるのが大好物ハイボールマン、嬉しいです( *´艸`)

      質問の答えですが、、一人もあれば多人数もありで、、、って答えになってませんね(*´Д`)

      実は都会人みたいな仕事終わりの一杯に憧れるハイボールマン、、車社会の青森だとそれも難しい、、、代わるものったら仕事終わりのラーメンなワケで。。
      誰か誘うエネルギー足りなきゃ1人だし、仮に誘われてもタイミング悪ければ1人だし、もちろん金なきゃなんにも出来ないし、、(;^ω^)

      レットイットビーでケセラセラでナルヨーニナルサです( *´艸`)

  2. らー通 より:

    おぉ❗あっさりと言ったらまるしげ先生だねぇ(  ̄▽ ̄)最初はブラックペッパーからの、半分食べての一味ですなぁ!明日朝ラー行くかな(笑)🍜

    1. highballman より:

      らー通さん、こんばんは(^^♪
      煮干しラーメンへの一味唐辛子、、、さすがです(‘Д’)

      でも朝ラーって本当いいですよね♪
      二日酔いはもちろんの事、体が疲れた時やとにかくムシャクシャした時、誰かと分かり合えない時にゃあもう、、喰うしかないです(‘;’)

      こんな朝ラー文化のある青森に生まれたこと、、ご先祖様に感謝しなきゃです( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA