中華そば一藤のたけ二郎

次の休みは明後日かー、、くめちゃん喰うぞーー!

、、、

明日の休み、くめちゃんで何食うがなー!

、、、

やっと休みだー、、さーてくめちゃん行くぞー!!

3日越しのくめちゃん熱を覚ますべく、、昼営業にあわせて車に乗り込むハイボールマン。。

期待によるビッチャビチャ手汗で握るハンドル。

武者震いで震える足で踏み込むアクセル。。

もはや視線は定まらず、まぶた裏に描くヤサイマシ画像。。

廃人モードで向かった青森市金沢通り。。。

、、、

、、、、

、、、、、

、、、閉まっとる。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

路肩に車を停め、急いでFacebookページを確認するハイボールマン。。

なんと熱中症の後遺症による急遽の休みになったらしい。。

そりゃしょうがない、気温の乱高下やうだる湿気の影響で体を壊しがちなこの時期だ。。ゆっくり休んでおくれよ。。。(。-_-)ノ

、、、

さてへばどごさ行くがな(๑•̀.•́

この非常事態にハイボールマン18コア脳ミソがはじき出した一つの答え、、それが今回の「一藤」。

もはや説明不要の有名店を選んだハイボールマンCore i9。

はたして鬼が出るか蛇が出るか。。まあいっかどっちでも(*^^*)

とにかく腹一杯なることが先決だべ♪


あいにくの天気に見舞われたせっかくの休日、、まさにレイニーブルー


広い店内はカウンター、テーブル席の他に小上がりも充実で家族連れでも安心(-。-


色んな所で見かけるようになった期間限定のざる中華/冷やし中華POP。雨続きでこんなに寒いとやっぱりナカナカね(-_-;)


顔を上げた位置にならぶ調味料群。。追加ダレ置くところも多くなってきましたね。短命県バンザイ٩(๑´3`๑)۶


ハイ来ました、短命県民への超特急券。。見る人によってヨダレが出たりオエって胃液が出たりの不思議な料理、ソレが二郎の魔力(^^)


ハイボールマン、今日のコールはヤサイマシニンニクマシ


お腹ペッコリーナのハイボールマン、ついつい肉増しトッピングまで(๑´ڡ`๑)


マシにしたニンニクは塊にして添えられるわけではなく山全体に散らされます。。まるで春を告げる山桜のようなその姿に、見る者たちの心は躍ります(@^▽^@)


よく乳化された、、と言えるかどうかわかんないスープはショッパメの味付けで、アブラの味が先にくる仕上がり。。。早死願望ある方や、意図的に血圧上げたいヒトには是非オススメ! d(⌒o⌒


ニクの厚みはコレぐらい。。ナカナカのゴロゴロっぷりについついニヤけるハイボールマン。。ただこのあと衝撃の事実が。。!(≧ヘ≦)


よーくみると全てチャーシューブロックの端部分。。そう腹部分がないんです。。いわゆる他のラーメンに使ったチャーシュー以外の部分なんです。。。言い方変えると余った部分なんです(;´Д`)


端っこ部分のチャーシューって、、、脂少なく、、硬いんです。。肉汁っ気とか脂っ気とか、、、無いんです。。。むっついんです。。口の中の水分奪う系なんです。。スープに漬けても、身が硬いもんで全然吸わないんです。。(TдT)


気を取り直していつものようにひっくり返してみました(^^)日々向上する心技体に、天地返しの検定試験あったら是非受けてみたいと思うのは、、エンジニアの悲しい性(‘-‘*


いわゆる二郎系の麺とはまた違うものの、ゴワめに茹でられた極太麺。。ハイボールマンのような中毒者にとってはコレが薬であり毒なんです(゚〓゚)


イイカンジに茹でられたモヤシのジャキジャキ感に、頭ん中のヤサイ喰ってるぜ中枢が刺激されまくり(*^^*) こんだけ喰っても他野菜に比べてベラボーに栄養素の無いモヤシ。。。泣かせます(/_;)


アブラ臭さを打ち消すためにハイボールマンが選んだのは追加ダレと一味唐辛子。。うーん、、なんだかわかんない味になってしまった(;´Д`)


軌道修正を図るべく大量に入れ込まれたブラックペッパーは最高の相性でした。。これがスピリチュアルな世界に溺れたヒトにとってのツインソウルってやつなんだな( ゚3゚)


もしもこのスープを全て飲み干すことが出来たなら、、僕はこの大空を飛ぶことができるのだろうか。。。。うん、絶対飛べないからやめましょう(;´∀`)


オマケ~標準メニュー


HRPHighballman’s Ramen Point19 PointHRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ ヤサイ甘味出てます
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 止まらないゴワ欲
具材ポイント :☆☆☆★★ 余り肉感
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 若い
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円+肉TP300円

環状線にあるさとう/祐華と同系列である今回の一藤。
いつもは濃口煮干しを求めて行くことが多かったわけですが、、今回のたけ二郎もナカナカの出来でした(*^^*)

大量のアブラでギットギトだし、
大量の塩分で血管年齢ボッロボロだし、
大量のニンニクで粘膜ヤラれるし、
もちろん食後は全身クッサイし、、

体にはもちろん、対人関係にも多大な影響を与えるいわゆる二郎系ラーメン。。
なんだか失うものの方が多いような気がする。。

でも、、だからってコレ喰ったら「負け」なのか?
否、、やりたいことやったヤツは、、少なくとも「負け」じゃない!(・ω<)

だからハイボールマン、、いつか「勝つ」ために、そして世界の平和を祈って、、今日も喰って呑む!(*^^*)


<中華そば一藤>
営業時間: 11:00〜22:00
定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA