ヌードルショップYAN(ヤン)の香味津軽味噌ラーメン

「暑さ寒さも彼岸まで」

いやいやその前に彼岸てナンジャラホイ、暑さ寒さはトーキョーとアオモリだばぜんぜん違うべさ!っていうそこのアナタ!

安心してください、、履いてないハイボールマンも同感です(*´ω`*)

それにしても、、暑っつーなー、と思ってたらナンボ寒みーんずやー、、ていう日が繰り返される今年の夏(゜o゜

さすがのハイボールマンもこりゃ身体壊す前にやり残したこと全部やらねばまねなー、、と思う日々を過ごしてるワケで、、

よし、、人間いづ死ぬかわがんねし、、やることやんねばバチあだるべ(-∧-)

ちなみに死ぬ前にやりたいことをまとめたリスト、、、英語じゃバケットリストていうらしい。

日本語で言うならバケツのリスト。

、、

、、、、(´σ `)?

ワケワカラン(;´Д`)

 

まあいいじゃ、、とりあえず今日はまだ行ったこと無いアソコにしよう。。

家族仲むつまじく経営してる印象のアノお店、一路五所川原までハイボールマン行ってきた(ゝω・`)


家族の名前の頭文字を取った店名、YAN。。チャイニーズさんが営む中華料理屋かと思っていたのはハイボールマンだけでは、、ない、ハズ!(´・ω・`)


小上がりには子どもイスにオモチャも完備でお子様連れも安心。。これも小さいお子さんを持つ店主夫婦ならではの視点だべがね(*´∀`)


一見さんにとってはこういうのが助かりマンモス。こんな誘導の良い見本はある程度注文のコントロールが出来るし結果、厨房内の余裕にもつながる(*´ω`*)


調味料のメンツはよく見るやつながらも、それらを置いてる皿とか酢を入れてる瓶とかが、、カワ(・∀・)イイ!!


ハイボールマンが頼んだのはオススメランキングNo.1、香味津軽味噌ラーメンの全部のせ1000円なり(´・ω・`)


この角度から見るとそれはもう結構な油膜が。。それ以上に見た目バランスのすごく良いセンスになぜかニヤけるハイボールマンが一人(´∀`艸)♡


割と多めのネギの上に振りかけられたニンニクチップのゴージャス感に、喰う前からなぜか高まる期待感(∩˃o˂∩)♡


味噌にはショウガでしょうが。。。なんつって(◉ε◉*)


厚めの油膜に、はいはいどーせ熱っついんでしょー、、アゲタばヤケドするんでしょー、、とドキドキしながらススってみた小心者おじさん、、ありゃ?コレ、、ちょうどいい湯加減で喰いやすーでばъ(゚Д゚)


見るからに味噌ラーメンぽい色した麺をチュルチュルしてみる、、、太さはそれほどない割にモチモチ食感がうれしいやつーΣd(≧ω≦*)


全部のせにするとバラチャーシューが3枚入ってます。柔らかいし味も染みてるしで言うことなし(o・д・)b


黒板のコメントを見るともっとトロ~リ半熟かと思ったものの、、どっちかってば完熟寄りだなこりゃ(′ – ′)


炒めた野菜の中に見つけた小っちゃいチャーシュー、略してチッチャーシュー、更に略してチチが肉好きチチ好きにとっては嬉しい。。


オシャレ瓶の酢をひと回し。具材となった食材たちへ魂の祈りを捧げます。。ラーメ、、、アーメン(;´Д`)


汁を残すは中年野郎の恥!と言わんばかりにまたまた完汁してしまう昼下がりのハイボールマン。。だって美味ぇんだもの(*´∀`)


オマケ①~ラーメンメニュー


オマケ②~サイドメニュー


帰り道、話題の某エルムの某いきなりステーキ店を覗いてみた。。平日の14時過ぎでも60分待ちの状況に、カッペモン精神ここにありだな~と冷めた目かつ無言で立ち去ったハイボールマンがいたんだとか(ノ゚ロ゚)ノ


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ どこにも似てない味噌の味
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 北海道取り寄せ
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 肉美味い
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ カフェカワ
値段ポイント :☆☆★★★ 1000円

なんだか不思議な味の味噌ラーメンでした(*´ω`*)

地元味噌を独自のブレンドをしてるっていう謳い文句に偽りなし!
っていう知ったかぶりコメントをしてみたくなる、、そんなお店です(*´∀`)

初訪問だったこともあってお店のオススメNo.1をチョイスしたワケだけども、、まあコレは間違いなしでしょう(^o^)
そしてついつい他のメニューも試したくなる魅力も持ち合わせるヌードルショップYAN、まだまだ人気が伸びる予感。。

やるでばな(^o^)

ラーメンミーハーなハイボールマンが今後行くことを考えている人たちへ伝えたいこと。。
1000円という金額にビビることなく全部乗せを頼むべし。。

たぶんそれが答え、、エンヤコラ明日へ大爆走、、エブリバディ強引でも不安じゃねぇ!!です(*´∀`*)

ごちそうさまでした(^.^)


<ヤン/Noodle shop Yan>
営業時間: 11:00~20:00
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA