青森大勝軒の背脂煮干に横綱チャーシュートッピング

いい歳して浮かれた仮装のオトナが街を練り歩く、ハロウィン。

メディアが秋のいちイベントとして無理矢理作った、そう、ハロウィン。

群れたコスプレさんが一部暴徒化して社会に迷惑をかける、、そう、ハロウィン。

アタシば見てー、ハヤリさ乗っかってるよー、写真上げるはんでイイネしてー(゚∀゚)

、、、クダラン!

実にクダラン!!(-.-)

そったヒマあるんだば点きっぱなしの電気ば消すとか赤い羽根いっぱい付けるとかレジ袋もらわないとか、、世の中のためにできることあるでば(ꐦ°д°)

よーし、せばハイボールマンも自分にできることを一生懸命やらねば!

芯をブレさず朝からショッペーやづ喰わねば!!

浮かれた世の中どこ吹く風、聖人君子ハイボールマンは今日も行く!(・∀・)


茶屋町本店は今日も朝からお客さんが途切れない、相変わらずの人気店ぷりです


おなじみの券売機。。10月いっぱいで終了の台湾らーめんに心惹かれるも、朝ラータイムには注文できず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


で、この日ハイボールマンが選んだのは初食となる背脂煮干。。合わせて1,150円もの高額朝メシは叶姉妹よりまだマシレベル(^◇^;)


アンケートにお答えいただくと抽選で無料食事券が当たるんです。。実は過去に1度当たったことあるハイボールマン、、、いや正しくは当たったことある娘ハイボールガール(ó㉨ò)


さらに公式アプリでお得なサービスもありました。。ダウンロードしてクーポン画面を店員さんに見せるだけ٩( ᐛ )و


どん!ドン!!丼!!!(・∀・)


天下無双な横綱さんお久っす!!チワっす!ハイボールマンっす!!(⊹^◡^)ノo


トッピングはネギ(50円)と味玉(アプリDLサービス)


モモ肉チャーシューは極厚でジューシーで、、口の中でモッチャモチャするやつ。。いったい何枚あるんだべーって思ったアナタ、、横綱さんにそんなヤボ聞いちゃイカンです(-.-)


いつもは塩大勝軒煮干の一択だったハイボールマン、、初食となった背脂煮干でひと発見。。麺がちょっと違いまして、、こちらは若干の縮れが認められます。。いつもの中太ストレート同様にモチモチ豊満な風味(゚ω゚)


人のアゴの限界はどこにあるのか?、、、そう、この肉を続けて食うことできっと限界に出会えます[´・ω・`]


背脂煮干の名に恥じない背脂だらけのスープ。。これがナカナカしっとりとしてて煮干しの風味と合うんだじゃ。。血管年齢の高齢化が気になる方にはこの呪文「ダイジョブダイジョブナントカナルサー(o’∀`o)」


プリプリしてる背脂を箸でつまんでよくよく見てみる、、、360度どこから見てもアブラでした(;´∀`)


麺の上の山盛りチャーシューを見てたら、、なんだかムラムラしてきたハイボールマン、、、、エイヤっ!、、これぞくめちゃんで鍛えた天地返し。。これがスキルのムダ遣い。。


50円のネギトッピングで選べるのは青ネギ/タマネギ。。今日の気分は青ネギだったハイボールマン、、次はぜひともタマネギにトライしてみよう(。◕‿◕。)


こちら横綱じゃない標準チャーシューさん。。横綱に比べれば脇役感は否めない、、けど十分な実力を持ってるてのは豪栄道とか嘉風っぽい


ネギとアブラを煮干しスープでいただきます。。クドさとネギさは共存できるのか、、その答えはこの中に(・∀・)


食いきれるかどうか、まさに土俵際のせめぎ合い、、見事横綱相手に寄り切ったハイボールマンの勝ち〜٩( ᐛ )


HRPHighballman’s Ramen Point22 PointHRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ まろやか煮干し
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 縮れもナカナカ
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 持ち帰り可
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 気分よい
値段ポイント :☆☆★★★ 650円+横綱TP450円+ネギTP50円

それではみごと金星を上げたハイボールマン関にインタビューです。

「ハァハァ、、横綱の~、ハァハァ、胸借りるつもりで~ハァハァ、、とにかく思いっきりハァハァぶつかった結果ですハァハァ(*´Д`)ハァハァ」

配膳から完食するまで、一息つく間もなくただひたすら食う喰うクウ!
それが角界最高位に勝つための秘訣(゚∀゚)

「入れちゃいますか?別皿にしますか?」
横綱チャーシューの食券渡すとそう聞かれます。
食い切る自身のない方は、パックで持ち帰ることを前提に、、別皿がオススメです(゚∀゚)

しかしそんな横綱も美味かったが、背脂な煮干しもかなり良かったってのが今日イチの発見(^O^)
次から大勝軒での朝ラーはコッチかなーと思ったハイボールマンなのだった^_^

ごっつぁんでした♪(´)Д(`)


<青森大勝軒>
営業時間: 7:00~10:00 11:00〜23:30LO
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA