中華そばすわの細ちぢれ麺中華

オープン間もない前回訪問から早2ヶ月が経とうとしている、、石江の「すわ」。。

前回の訪問記事(→コチラ)はいまだGoogleやYahoo!からの流入も多く、、ブログ内PV数も常に上位な本ブログにとってまさに虎の子コンテンツ。。(゚∀゚)

アナリティクス画面を眺めながらニヤつくハイボールマンは思った。

「こった人気だば、、もっかいすわ行って、、追加の記事ば書いて、、もっともっとPV稼いで、、そんでもってアフィリエイト貼りまくって、、広告収入ガッポガッポで、、、、ぐふふふ。。」

時間はまだ朝8時、朝ラー喰うには頃合いな時間。。

、、ピッタリだでば。。

自ニーズに世の中がビチっとフィットだでば。。

純粋無垢ハイボールマン、今日も世のため人のため、、行ってきます!(゚∀゚)


場所は石江ダイハツの裏手路地沿い、メガ横から入ると最初の十文字を右に曲がってすぐ左手(゚∀゚)


非喫煙者かつ持ち込み太郎なハイボールマンにとってこの手の張り紙は支持します\(^o^)/


メニューは相変わらず非常にシンプル、、今日の狙いは~細ちぢれ麺に~トッピングは~、、、んーどうしよっかな₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


店内に飾られたねぶたっぽい絵、、、この絵を描いたねぶた愛好会ねぶた師でお馴染みの諏○慎さん、どうやら店主のご兄弟だらしい


トッピングは無しに、、そのかわりといってはなんだけど頼んだのはオニギリ一個。。作り置きしたオニギリが炊飯ジャーから出される瞬間、なんともいえないドキドキ感が(・∀・)


相変わらず透き通ったスープはとっても美味そう( ´ー`)


SNSに上げられる多くの写真の中でも、このメンマ見たら「すわ」ってすぐわかる、名刺代わりのユニークナルト(^ェ^*)


朝飯代わりのラーメン、、てことはこのスープ、一般家庭でいうところの味噌汁代わり(*´ェ`*)


前回の手打ち麺とはまた違う食感のちぢれ麺、、コッチのほうがムカシナガラっぽい、っていうのはハイボールマンの個人的感想(;´∀`)


厚みはなくてもしっかりと味付けされたチャーシュー。。肉嫌いなひとじゃないなら喰っとくべき


テーブルコショーにテーブルめんダレ、、白と黒、、、パンダ?、、パンダコパンダ、、トトロ?


めんダレ、今日はどのくらいかけ回してやろうか、、、と写真撮りながら考えているウチにかなりの量が入ってしまったってのはココだけの話(^_^;)


ハイボールマンのうっかりで凶暴なスープに化けてしまったスープ、、オニギリなかったらと思うとゾッとします(・・;) ちなみにオニギリは具なしです(・ω・


「の」だの?「9」だの?「6」?、、まさかの「g」??


ま、、まただ、、、自分の中の悪ボールマンが、、不健康ボールマンが勝手にスープを、、全部、、、。(;´Д`)


店内を1人でまわす店主のためにハイボールマンができること、、空のドンブリをカウンターに乗せて軽くテーブル拭くことぐらい。。あぁ朝からいいことしたじゃ(゚∀゚)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ やはりあっさり
麺ポイント  :☆☆☆☆★ ずるずる
具材ポイント :☆☆☆☆★ かわいいナルト
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 男前店主
値段ポイント :☆☆☆☆☆ 600円+オニギリ100円

手打ち麺か細縮れか、、。
それはラーメン通、いやラーメン痛たちの永遠のテーマ。

つるつる食感の手打ち麺がフローラなら、、おてんば細縮れはさしずめビアンカ。。
あっさりラーメンの旅人生、、共に生きていくのは一体どっち?みたいな、、きっとその位の永遠のテーマ。。

すわ歴2回、両麺を楽しんだハイボールマンが次に選ぶのは、、果たして一体どっちの麺だべが。。
、、、まだまだハイボールマンのブログから、、目が離せないッ!

ビアンカ派のハイボールマン、、たぶんまた朝ラーで行きます(`∀´)
すわさん、、ごちそーさまでした(゚∀゚)


<中華そば すわ>
営業時間: 8:00~15:00
定休日:木曜

中華そばすわの細ちぢれ麺中華” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    ハイボールマンさんこんばんは!
    あっさり煮干しスープいいですね(^^)
    最近は二郎系やら濃厚魚介豚骨やらばかりだったので(^_^;)
    私の次の狙いは、高長まるしげで朝ラーキメてからの遅めの昼食で、ひらこ屋きぼしでワヤキボシ バラ肉トッピング狙ってます(^-^)
    禁断のラーメンハシゴです(((゜Д゜;)))
    ではまた!

    1. highballman より:

      キムさんこんばんは(^O^)

      キムさんのおっしゃる禁断のラーメンハシゴ、、ハイボールマンの休日にとっては既にデフォルトに、、、(^◇^;)
      だってだって時間ないんだもん、、それ以上に美味しーのが食べたいんだもん(*´Д`*)
      きっと体にはたくさん負担がかかってるんでしょうが、、(・・;)

      体に悪いから美味いのか、、、美味いから体に悪いのか、、、。
      100本/日タバコ吸ってもジーチャンピンピンしてる世の中で、、もはや好きなことガマンするのはナンセンス。。
      ですよね、キムさん(^O^)

  2. キム より:

    我慢した方が身体に悪いっていいますもんね(笑)ハイボールマンさんはデフォルトでしたか(°д°)さすがですっ!
    実は2回目で前回は、青森大勝軒の朝ラー 塩大勝軒煮干しからの くめちゃんの小豚ラーメンでした(^_^)前回に比べたら軽めかも?
    健康に気をつけて頑張ります(`・ω・´)ゝ

    1. highballman より:

      キムさん、、大勝軒からのくめちゃん、、ですか、、、(;´Д`)
      それはさすがのハイボールマンも未経験(||゚Д゚)
      世界が終わる前には一度トライしてみたいですね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA