麺屋幡弘前店で禁断の背あぶら100%

わい、ガソリン切れだじゃ、、アブラ入れねば(;´Д`)

そうです、、アブラ無いと動かないのは車だけじゃない、、ニンゲンだってガソリン入れなきゃ動きません。。

それは燃料としてのアブラだったり、潤滑油としてのアブラだったり、洗浄や防錆としてのアブラだったり、、

とにかく今の自分にはハイオクでもレギュラーでも、、この際灯油でも大五郎でもなんでもいいから打ち込む必要がありそうだってのに気がついた( ・ὢ・ )

アブラくれなきゃもう一歩も動かない!寝っ転がってバタバタしちゃう!もう、、泣いちゃうもーん!٩(๑`^´๑)۶

そんな激おこプンプンハイボールマン、アブラの匂いを辿ってたどり着いたは弘前市。。

年末まで限定のアレ喰うために、そしてブログネタ採集のために、、さくら野向かいまで行ってきた!!(*´∀`)


女心と秋の空とはよく言ったもの、こんな青空だって帰路には一転、小雨に見舞われることになった水も滴るいいおじさん(`L_` )


ラーメン屋アンテナは常にバリ3ハイボールマンも、こりゃ知らんかった情報だじゃ。。。つまりは平日は昼夜2部構成、土日は通し営業ってことね(*´ω`*)


お盆芸でおなじみ、アブラ100%さんでーす


タッチパネルの券売機、限定タブをポチるとハイ出ました背脂のごっついやつ。。限定15食の文字に浮かれるハイボールマンが押した大のボタン、これが後悔することになろうとは(;・∀・)


麺量サンプルが非常に嬉しい。。グラム数書いてるところはよく見かけるけど結局それじゃどのくらいなのかイメージできない人、、結構いると思うど(*´ω`*)


開店直後入店のハイボールマンがやることったらコレ、、割とすいてる店内をパチリしてみたシリーズ(*´∀`)


席に座って眼の前をパチリ。。変わったところだと自家製リンゴ酢にザク玉の標準装備ってことだべがぁ(人´3`*)


麺屋幡、弘前店五所川原店共通のばんばん券。。割と好還元なサービスで常連レベルになると入店時の挨拶が「お帰りなさい、、いつもの麺ヤワですねー?」に変わるんだとか(´皿`●)


「限定、1分前でーす」「限定、30秒でーす」「限定、上がりまーす」、、、目の前で行われるカウントダウンに内心めっちゃドキドキしながら待つ、、そんな二日酔いおじさんの前に置かれたコレナンダベな料理。。


そんな別名アブラダラケと合わせて運ばれてくるHow To アブラダラケ。なんたって初心者ですんでこれに沿って食べてみますね優しくしてね(ó(ェ)ò)


おお、、近くで見るまでもない、、こりゃ身体に悪いやつだ、、、しかし、これは本当にアブラ?、、ひつじのショーンのアレじゃないの??(・。・;


どらどらまずはレンゲでスープを、、、っッ!? つ、つゆが無いッ!!一滴も、ひとしずくもつゆが無いッ!!(lliд゚ノ)


すいませーん店員さーん、ドンブリの中にアルパカいるんですけどー??(・・;) 違いますよお客さん、それはつがる豚の背脂で、抜け毛とか肥満とかなりやすいんですよーイヤいい意味でー(*´∀`)


マニュアルによると、、まずはひたすらマゼマゼするんだっけ、、グッチャグッチャヌッチャヌッチャしたら、、こうなる(^O^)


マゼマゼした麺をつまみ上げてみる。。一言で形容するなら「ヌルギト」に尽きるこの麺の味、、確かに豚の甘みが強く出てるし何とも言えない塩っけも感じる。。うーん、やっぱり麺そのものが美味いんだなぁと( ゚Д゚)


豚脂にまみれた豚肉。。鶏皮串にマヨネーズみたいなもんだべがね(*_*)


口の中に広がる世紀末感に、果たしてタマゴは救世主となれるのかッ!! 結果ッ、なれなかったッ!!(;´Д`)


ここにも居たか、ゴリゴリメンマ、、略してゴマ!Σ(-∀-;)


ペッパーには消化不良の促進や食欲を促す効果があり、また新陳代謝の活性や血液の循環を促す働きも備えている、、らしい(*_*) てことは、、、アブラダラケだって退治できるかも!!(゚Д゚)クワッ


美肌効果とアンチエイジングを期待してブチ込む幡特製の七味唐辛子。。。まあこのぐらいじゃこのヌタヌタ麺には太刀打ちなんかできないわけだけども(;・∀・)


大盛りにしたことを後悔しながらも何とか食い終えたハイボールマン、せっかくだし口直しの追いスープっても頼んでみた。。てっきりポットに入った割りスープ的なのを自分でドンブリに注入するのかと思いきや、、一旦ドンブリを厨房に返すスタイルなのでした。。しかし結構なヒタヒタだじゃ(・・;)


追いスープ、、多い、熱い、柚子感?あっても結局クドい。。別にコレ、麺喰ってる途中からでも全然アリですね。逆に食い終わってからコレだけ飲んでても、不健康のあくなき追求みたいで怖い(;´Д`)


おまけ~弘前店レギュラーメニュー


HRP(Highballman’s Ramen Point)17Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆★★★ スープそもそも無い
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 麺は美味い
具材ポイント :☆☆☆★★ 白い悪魔
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ ベッキーイツデモゲンキ
値段ポイント :☆☆★★★ 850円

いわゆる偏食なワカモノが最近増えているらしい。。
激辛料理ばっか喰ったり、サプリばっか飲んだり、肉は脂身ばっか好んだり、、(´-﹏-`;)

対岸の火事だべなぁ、そんなのわーさカンケーねぇ、はいオッパッピー(゜□゜)/
、、な、ソコのアナタ、、アナタも決して安心は出来ませんよ。。

アイツラはすぐ近くで大きな口を開けて待ってるんです。。
アナタが落ちてくるのを、、ただひたすら待ってるんです。。

そして落ちたら最後、、寝ても覚めても頭の中は白いプリップリなプルンプルンのことばかり。
ああ、クチの周りばギタギタにしたい、潤い乳液代わりに塗っちゃいたい、制汗剤代わりにワキ下に忍ばせたい、、。

そうなったらおしまいDeath。。健康診断を恐れる日々が始まるんDeath。。
白い悪魔、、五所川原と弘前の街ナカに、白い悪魔は確かに居ます。

神様、こんなハイボールマンをどうか救ってちょうだい、、アーメンラーメンチャーシューメン( *ω*)
という一杯、、ごちそうさまでした♪


<麺屋幡 弘前店>
営業時間: 11:00~15:00、17:30~21:00(土日祝は11:00~21:00)
定休日:なし

麺屋幡弘前店で禁断の背あぶら100%” に対して1件のコメントがあります。

  1. らー通 より:

    おつかれっす!めちゃめちゃ血管詰まりそーな食べ物で(笑)しかし背あぶら100%って、カルロストシキとオメガドライブみたいなネーミングだね(笑)ネギラーメン無かった?幡グループのネギラーメン、なかなか良い味出してるみたいで気になるなぁ😆

    1. highballman より:

      らー通さん、こんばんは^ ^

      そしてらー通さん、カルロストシキは1000%です^_^スカウターで見たクリリンと同じ、もしくはサイバイマン位の戦闘力だから今回のラーメンとは比較になりませんてば( ;´Д`)

      そしてネギラーメンてのもあるんですね!?ついつい期待しちゃうその戦闘力、、ザーボンさん位にやってくれなきゃ、、ですね(´・Д・)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA