市場食堂でカツカレーとスタミナラーメン

ワレワレのような一般市民にとって、足を踏み入れることがない卸売市場。

同敷地内にある市場食堂は入ったことあっても(→その時の記事はコチラ)、、市場の中となると、かなり難易度は高い。。

しかし、そんな市場内に堂々と入れる日があることをご存知だろうか。

それが知る人ぞ知る、中央卸売市場の「水産の朝市」である。。

青果や魚介、加工品などを一般にも販売する本イベントは定期的に行われてて、今回が今年度ラストとなるらしい。。

てことは今の年号ラストだべな。。

歴史的な意味合いだでばな。。

もはや行くっきゃナイトだでばな。。

「市場関係者たちの熱い想いに応えたい」

ハイボールマンはその一心で市場へ車を走らせた(´ε` )

というのはウソで、ブログ読者から教えてもらったあのメニューを喰うためだけに、、そのためだけに、向かった( ̄ー ̄)


八戸の朝市みたいに毎週でもやってくれればエルムまで行かずに済むんだけどなぁ、、とは巷でよく聞く話(´・ω・`)


関係者以外人にとってはなかなか拝むことが出来ない市場内。。到着時間が遅かったからかほぼほぼが店じまい中(;^ω^)


まいっか、、今日の本命はコッチだし(゚∀゚)


朝でもない、昼でもない、、そんな時間帯にも関わらず食を求めたお客がいる、、、ワイ、ワモダデバ!(;´Д`)


決め打ちで行かないと目移りしちゃうメニュー群、、じっくり見てると気になるのがたっくさん(゚∀゚)


待つこと数分、、先会計の番号札で呼ばれました。。「○○番の腹ペコさーん、600円のスタミナラーメンだよー」。。安いじゃ(/ー\*)


「ライスどうします?」会計時に聞かれたものの、カツカレーも喰うしいらねべさ♪と断ったハイボールマン。。ラーメン単品で食べるにはちょっと濃い目の味付けだから、コレは白飯にちょうど合うやつ(〃゚д゚〃)


醤油ベースのピリ辛スープにブタ肉、ニンニク芽、もやしにキクラゲ、たっぷりのネギと具だくさんな内容で今期はきっと風邪ひかない(゚∀゚)


麺はまあ、、よくあるタイプの、、まあ普通の、、うん、、あのー、、そのー、、、、(;´∀`)


レンゲの上でついに開催、スタミナ万博(*゚v゚`*)


コチラはカツカレー(570円)、、や、安っすぅー( ̄□ ̄;)!!


白とブラウンの組み合わせがオシャレ感を演出、、白い壁にウォルナット家具のモデルハウスみたいなもんだべがね(´ε` )


これで揚げたてカツだったらカンペキ!!、、でもそんなに上手くいかないからこそ人生は面白い!(★゚д゚ノ)


ベロベロ舐めつくしたい人目さえなければ。。。羞恥心は神様が人類にくれた最初の罰らしい、、てことはまだ人並みに人類なハイボールマン(´∀`;ノ)


「ハイボールマンちゃん、食べたらきちんと片付けるのよー♪」「ああ゛ん?うっせえクソババア(`д´ ? ) 」「ア?コロスゾクソガキ(`。’メ)」「(ノд・、)」「( ゚д゚)、ペッ」、、、一瞬そんな脳内劇場。。


以上、市場からの潜入レポート、ハイボールマンがお伝えしました。

最後に市○(魚) さん、貴重なメシネタありがとうございます(^^)
これからも誰にも教えたくないようなやつ、こっそり、、、教えてくださいψ(`∇´)ψ

ごちそうさまでした(゚∀゚)


<市場食堂>
営業時間: 6:00〜14:00
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA