五所川原 麺やつかさ このブタ野郎らーめん

世間じゃインフルエンザが流行ってるらしい。。

なんだとそりゃ大変だ。。

インフルエンザったら、、体力ない子供やお年寄りはもちろん、慢性二日酔いのハイボールマンにとっては命取りになるアレだべな。。

ニンゲンそのうち死ぬだろうけど、、まだ、、死にたくないなぁ。。

もちょっとダラダラ生きたいなぁ。。

そのためには、、とにかくまずは体力つけねばまいねってことだな、、

つまり、、アレ食えってことだべ。。

たっぷりヤサイにガッツリお肉とガシガシ麺、それでいて加熱してあるからカロリーゼロの完全食、、、そう、二郎!

待ってろよ、、くめちゃ、、、ッ、、クッ、、グハッ!_:(´ཀ`」 ∠)

くめ○ゃんは来週トモダチ一緒に行く約束してったじゃ、、だからそん時のお楽しみにしとがねば(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

んなら、、今日はアソコにしてみるがな、、五所川原のつかさ!

煮干しの店だなぁーっていう印象だった同店でどうやら最近、二郎メニューも始めたらしい。。

なるほどさすがは木造の有名食堂グリル谷の二代目、、要は親子関係の息子側だでば。。

てことはグリル谷の豚ラーメン(→過去記事はコチラ)を完全コピーしたものなのか、それともブラッシュアップされたものなのか、はたまた全くの別物ジロー、まさかのサブローシローなのか、、

まいーか、、細かいことは気にしない!喰わねばわがねべワカチコワカチコー、、だじゃ!( ✧Д✧)


お店の場所は五所川原のー、えーっと、うーんっと、、、エルムからアッチ行ったほー


こちらのお店は券売機なんてございません。お店とお客、それぞれのいい関係はやはり直接のオーダー取りから始まるのだ!人と人が触れ合ってこそコミュニケーションなのだ!これぞ注文取りミュニケーションなのだ!( ✧Д✧)  、、言い過ぎました(;´Д`)


カウンター8席に小上がりもこの通りで居心地もなかなか(*^^*)


このエキセントリックなネーミングセンスに一発でやられちゃったハイボールマン。。何の罪もないホールのお姉さんに、コレを声出してオーダーする時にゃさすがに気が引けちゃうんです人間だもの(;´∀`)


ホワイトペッパーに見えるコショウの瓶も、振りかけるとわかる実はブラックなやつ(^o^)


ジローリィなラーメンにしてはけっこう早めな着丼スピードで、腹ペコ野郎にとってはこれ以上なくありがたい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ハイボールマン本日のコールは野菜マシのもやらげTPそして肉1.5倍。。グリル谷に通じる肉マシ〇〇倍ってのはさすがは親子関係。。ちなみにマシの出来ないニンニクは、コレがデフォルト量のようで、野菜マシに対してはさすがにちょい物足りなさを感じちゃう(;´Д`)


オイオイなんでラーメンさ北の綿雪乗っかってらんずや~?んまぁ、それはそれでウマそーだけどさ~(;´Д`)、、なーんて思ったそこのアナタ引っかかりましたね。。これは、、アーブーラ!ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


特徴的なゴロッゴロ肉。。見た目の硬いっぽさとは裏腹にコレ、、めっちゃ柔くってジューシーでうまいやづでした(*^^*)


自家製の専用麺はオーション粉を使った本格派なんだとか。。事前情報によると茹で前200gという結構なボリューム、物足りなさを感じる満腹中枢ブロークンピーポーは大盛り(+100円)も\(^o^)/


なぜひっくり返すかって?、、なら聞こう。なぜひっくり返さないのだ(・`ω´・)?


受け皿がもたらす安心感。。ひっくり返し初心者だって大歓迎さ、、そんな店主の優しさが聞こえた気がする| ´ω`●|


ニンニク絶対量は少ないながらもしっかりとジャンクじみてるスープ。。フッとした時に見せる獰猛な攻撃性は、まるでニャンコ(ΦωΦ)


二郎系喰ったことある回数の県民平均上位を誇るハイボールマン、ヤサイにキクラゲ入りってのは記憶にないかも。。ジャキジャキもやしともまた違う食感に、満腹でもどんどん箸が進んじゃうから不思議(*^^*)


やべぇコレ全部喰えるべが、、多くの人が二郎を目の前にしたときに感じる一抹の不安。。大丈夫!そんな時は目線を変えると世界が変わる。そう、ブラックペッパーと一緒ならね(〃´ω`〃)


麺もヤサイもあらかた喰って、残ったものをレンゲにかき集める。。さあ出来たぞゴチソウだ!これぞ名付けて背徳盛り!、、、この世の後ろめたさがここにある(*^^*)


ドンブリに残った背徳ジュース。。


おまけ①~レギュラーメニュー。。割とベーシックなネーミングの中で、まぜそばに付せられた斉藤さんだけがかなりの異色


おまけ②~全メニューテイクアウトOKとはなかなか類を見ないサービスだでば、、。例えば今日食ったゴロゴロチャーシューとモヤラゲTPだけをテケラって、家でゆっくりビールでやるってのも、、ええなあ(´∀`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆☆ なかなかにジャンキー
麺  :☆☆☆☆★ ガシガシいけちゃう
具材 :☆☆☆☆☆ ニグもモヤシもキグラゲも
雰囲気:☆☆☆☆☆ 感じる柔軟さ
値段感:☆☆☆★★ 850円+肉1.5倍150円+もやらげTP50円

美味かった(^^)
肉が想像以上に美味くてきくらげの食感もすばらしい。
ヤサイはマシでちょうどいい量感で、麺の太さ茹で加減も絶妙。。

しかし、、だからこそ期間限定なのがもったいない(・・;
ぜひレギュラーメニューにしちゃってある程度したらコラボもやっちゃおう。

オリーブオイルたっぷりのアヒージョ風「このメス豚が!らーめん」、、
山盛りに金粉をまぶした「金髪豚野郎らーめん」、、
右手にハシ、左手にムチ持って食べる「アンタみたいなブタ、ヒールの裏でもシャブってな!らーめん」、、

ここにはネギ味噌やつけ麺のノウハウもあることだしその気になればなんでもできそう。。

津軽道ができて割と近くなったとは言え、やっぱりちょっと一足感のある五所川原。。
近くて遠い五所川原、、それでも行っちゃうハイボールマン、、だって青森では食べれないラーメン多いんだもん。
エルムを中心にどんどん都市化が進むこの界隈、たぶん今後ますますのラーメン激戦区だべな(^^)

今日も満腹、あー幸せ♪
ごちそーさまでした(^^)


<麺や つかさ>
営業時間: 10:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:火曜

五所川原 麺やつかさ このブタ野郎らーめん” に対して1件のコメントがあります。

  1. リンダリンダ娘 より:

    いち早く行っちゃうあたりさすがはハイボールマンさんですね!😆私はその流行りに乗っかってバッチリインフル中です🤕💦布団の中でコレ見てたら食欲ないのにヨダレが止まりませーん🤯

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんにちは。
      インフルエンザとは、、お身体大丈夫ですか?(^◇^;)
      回復した暁には、自分ボーナスとして是非コレ食してみて下さい^ ^
      どうかイチ早くヨダレが止まりますよーにW(`0`)W

  2. メンタロー より:

    こんばんわハイボールマンさん!こんなの見せられちゃったら行きたくなっちゃうじゃないですか!😱ということで近々行ってきます🥰もちろんハイボールマンさんのせいということで・・・🌜🥢

    1. highballman より:

      メンタローさん、こんばんは^ ^
      いくらでもハイボールマンのせいにして気の済むまで行っちゃってください( ´艸`)
      きっと満足かつ満腹なること間違いなし、、です!(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA