スシローの濃厚ほたて白湯ラーメン、と十和田バラ焼き風まぜそば

「ラーメンとスシロー、どっちがいい?」

娘ハイボールガールにさりげなく聞いてみたハイボールマン。。

外食ってばラーメン!ていう父を持ち、そろそろ嫌気が出てきてもオカシクないお年頃。

それが理由で父への嫌悪感につながり、不潔物扱いだったり空気扱いだったり、、ひいては食事に農薬入れられる事態になったら、、あぁ、大変だこりゃ、、、(;´∀`)

「っスシロゥッ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)」

食い気味にそう答えたハイボールガールの目は真剣そのもの、ブレもないし芯も強そう。。

うん、この目なら安心だ、、最悪の未来は避けられそうだ、、。

んでもって一回スシロー挟んだら、、またラーメン輪廻に戻ってやろう、ウシシシシ(☆ω-)

そして逆に言えば想像通りの答えだったからこそ、対策もすでに立ててあるハイボールマン。。

ドコで喰うかじゃない、ナニを喰うか!!なのだ!(`Θ´)


しばらくは寒気も落ち着く見込みの青森市、お出かけ日和が続きそうです。。もちろん金と時間さえあれば、ね( ̄ー ̄)ニヤリ


いるでばいるでば今日もたくさんの回転スッサーが席を埋め尽くしてらでば(^o^)


大トロは泣く子も黙る300円+tax!(;´Д`) もうね、値段見るだけで美味いやつ確定、喰わねくてもわかる!、、でも喰うけど(;´Д`)


北極イワナっていうサーモンにもマスにも見えるオレンジな魚。見た目トロッで食べるとタンパク、、ギャップ萌えだでば(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


塩イクラ包みは色合わせがイイネ!白に赤に黒、まるて鯉とか金魚とかのアレみたい。。金の皿色も手伝って振り袖っぽいしでなんだかメデタイ(^o^)


真っ白スープが印象的な「濃厚ほたて白湯ラーメン」。鶏白湯スープはしっかりと優しいながらも濃厚でホッと温まる、現場のコーヒー的立ち位置(^o^)


大粒でギュギュッとした歯ごたえはさすが青森のホタテだでばとうなずける、、青森のやつかどうかは知りませんが[ ●^□^]


麺は特徴的な平打ストレートで、チュルチュルしてハムハムしてゴックンしたら口の中に何も残らないやつ。。当たり前か、、(;´∀`)


全国のスシロー店舗スタッフからレシピを公募し、サイドメニュー部門で見事1位を獲得した「十和田バラ焼き風まぜそば」。考案したのが南部の八戸店じゃなくて津軽の弘前店てのがまた泣かせる話。。


まぜそば、まずは混ぜなきゃ話にならんでしょ。。つい口ずさむねるねるねるね(゚´Д`)


しっかり泡立つまでかき混ぜすぎたワンパク中年ハイボールマン、もう腕パンパン(;´∀`)


B-1グランプリでおなじみ、十和田バラ焼き髭男爵、、違った、バラ焼きゼミナールが監修・認定したらしいバラ焼き。。もうこうなってると肝心の味も正直良くわかんない(;´Д`)


タマゴ効果でしょうね、全体的に味がボケちゃってパンチがない。。バラ焼きのショッパ辛い部分がもちょっと欲しいけどそんなクレームを叫べないおじさんは静かに正油を垂らします(;´∀`)


回転寿司で見事達成、麺類ダブル!(^o^) トリプるには寿司喰い過ぎてしまったのが本日の言い訳(○´3`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)16Point ⇒HRPランキング2019
[今回は十和田バラ焼き風まぜそばをHRP評価] スープ:☆☆☆★★ 甘い
麺  :☆☆☆★★ まあまあ
具材 :☆☆☆★★ 肉もボケちゃう
雰囲気:☆☆☆☆★ 寿司が回るお店
値段 :☆☆☆★★ 356円

、、まあ、税別330円で美味いラーメン喰えるとは思ってませんが。。
全国の中から選りすぐられた逸品!ていうのにカンバン負けしちゃってる?って印象でした。

タレが甘すぎるのか、タマゴとか麺とかに肉が完全に隠れちゃってるというか、、
せっかくのバラ焼きブランドがこれだとちょっともったいない。
もう肉だけ完全に別皿で喰えばそんなことないかもだけど、、まぜそばだし、、ねぇ?(;´∀`)

4,098アイディアの中から選ばれた4品、てことは高校野球甲子園のベスト4くらい。

全国の夢半ばに消えていった球児たちの熱い夢も背負って立つ、灼熱のグラウンド。
目指すはただ勝つこと、、マウンドに駆け寄って人差し指たててジャンプするその瞬間までベストを尽くすこと、、!

話ズレたけど、、アイディア出した弘前さくら野近くのスシロースタッフの思い、、ちゃんと形にしたの?カタチに出来たの?コレは想いを汲み取ったと言えるモノなの?ねぇスシローのエライ人(;´∀`)

もし考案者の思いとかけ離れたモノが商品となっちゃってるなら、こんなに悲しいことはない。

なんだか色んな感情が湧いてきたある日のランチ、、ごちそうさまでした(^o^)


<スシロー 青森観光通り店>
営業時間: 11:00〜23:00(土日10:30〜23:00)
定休日:なし