ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)の魚みそ中華そば

あの有名店でまたまた限定商品が出たらしい。。

聞くとそれは青森県人ソウルフード「煮干し」に庶民の味「みそ」を合わせたものらしく、身体ポカポカなること間違いないべな。。

秋田の有名ミソと青森の津軽ミソを程よくブレンドした一杯は、それはそれはスペシャルな仕上がりらしい。。

オイオイ、ソレ、、ゼッタイオイシーやづだでば。。

喰ったのを我先にSNSさ載せて充実アピールして承認欲求満たされるやづだでば。。

こりゃいち早く喰って溢れんばかりのイイネ、そしてPV数を稼ぐチャンス、、!(՞ټ՞

期間限定だろうがなんだろうが、、ハイボールマン今日もお休みだから普通に行けちゃうし(*´ω`*)

「有名店、行くなら計画的に、混む前に」

腹ペコ歌人ハイボールマン、、今日はひらこ屋㐂ぼしへレッツラゴー♪( ✧Д✧) カッ!!


いつ来ても車でいっぱいの駐車場、平日オープン直後なら余裕のしゃくしゃくで駐車完了\(^o^)/


今日のお目当てはコレです。その名も「魚(ぎょ)みそ中華そば」。。煮干し+味噌で思い出すのは長尾中○そばの津軽こく味噌ラーメンだが、、コレは果たして・・(?_?)


こーして見ると喰ってる人も待ってる人も隙だらけ。。みなさんも気をつけましょう、世の中どこにヘンタイがいるかわかりません(^^)


デッカイ缶のブラックペッパー。やっぱり消費量もハンパねんだべね(´。•ㅅ•。`)


12月の営業情報がこちら。。1日からは年越し中華そばの予約受付も始まるようです、、、ワイ、もう年の瀬だでばなー(;´Д`)


ピタッとしてるときはとってもいい、しかしちょっとズレて座るとこれ以上無いほどの不快感、、このイスはそーゆーやつ。。


注文から10分ほど待った所で着丼されたギョミソチューカソバ。。上から見るとそれぞれの具材がキレイにエリア分けされてて、盛り付け手間だべなぁと感心しちゃう(*´∀`)


特徴的なこの肉味噌ダンゴ。。溶かしながら食べることで飽きのこない仕上がりを目指しているのだとか。。なんなら熱っつーママさ乗せて喰ってもうまいべねたぶん(σ´・ω・)


その他確認できるのはキャベツ・もやし・ネギ・ショウガ・メンマ・肉・あと右下のホウレンソウ?コマツナ?


ワヤキボシ(こってり)のスープがベースになってるようで、ススッてみるとたしかに色濃い煮干しのお味。。ショッパすぎず甘すぎず、、なるほどこりゃ美味い、、アッパレだじゃd(゚∀゚d)


麺はどうやら味噌専用麺。こちらも絶妙な茹で加減、かつ麺量もちょうどよくて、、ほんとハイボールマンが舌を巻くほどのバランス感覚の高さ(*´∀`)


コロコロサイズのチャーシューがいくつかスープ内に転がってます。。もはやチャーシューってよりも角煮に近いお肉、甘辛い味付けが味噌スープとまた合うんだじゃコレが|*´_ゝ`*|


ヤサイはラーメンから摂ってるから健康には自信があります!!、、なーんて世も末だじゃ (‘A`)


肉味噌ダンゴ、ちょびっとスープに溶かして飲んでみる、、ピリリな辛さ+柚子の清涼感+α、、、うーん美味い(*´∀`)


肉味噌ダンゴの旨さに安心したハイボールマン、、もう一思いにぐっちゃぐちゃにしちゃう。。これで心置きなくズルズルできる♪


肉味噌ダンゴをぐっちゃぐちゃにすることで、ダンゴを構成する主成分ヒキニクが自然と麺に絡みついてきて、、途端に口の中がゴー☆ジャスに(」・e☆)」


飲むなよ、飲むなよ、、スープ全部飲むなよー


ゴク、ゴクっ、、、!えっ?あっ、、フ、フリかと思ってー(*´ェ`*;)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ 絶妙
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 絶妙
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 具だくさん
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ おk
値段ポイント :☆☆☆★★ 800円

またまた完汁かましてしまったハイボールマン。
でも、それでいいのだ。
そもそも不健康診断が怖かったらラーメンなんて喰えないのだ。。

ケツアツガー、コレステロールガー、トーシツセーゲンデー、、、。
、、聞こえない聞こえない

フトルー、ツマルー、アダルー、、、。
、、、聞こえない聞こえない(゚o゚;;

毒を食らわば皿までも。
この厳しい社会を生きていくにはその心意気だべ。
当たって砕けろ、、だべ!( ̄ー ̄)

、、今日もひとつの真理と向き合った暴食中年ハイボールマン。
明日は何を飲み干そう、、、ハイボールマンの旅はまだまだ続く。。

[注意]
ハイボールマンは特殊な訓練を受けています。
良い子は決してマネしないように。


<中華そば ひらこ屋 㐂ぼし>
営業時間: 10:30〜15:30(L.O. 15:15)
定休日:火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA