豚ラ王という名のカップラ二郎にヤサイマシのニンニクマシで

「宝くじが当たったら、、どうする?」

、、そう、それは人類永遠のテーマ。

でっかい豪邸プールで泳ぐのもいいし、トミカ感覚で高級外車を並べてもいい、勤めてる今の会社を買い取って偉い人達を下僕にするのも悪くない。。

でもハイボなら、、ハイボはそんな大金があったらまずはアレ、買うべなあ。。

ふと立ち寄ったコンビニで見かけた黄色いナリしていっぱい並ぶ、アイツをひとつ抱えてレジるべなあ。。

もうパッケージからしてギッタギタのクッサクサな、、誰でも知ってる日清ラ王にありながらも爆弾級の価格設定で話題の問題作、その名も「豚ラ王」!!(´ºωº`)

、、でもどーせビンボールマンなんかにゃ買えない高級品、、諦めて犬の散歩でも行くかなぁ、どれどれジャンパー着てっと、、、ん?ポッケの中に何かが、、、ッ!!、、これは、、ご、五百円ッ!!?

、、んふ♡(*´∀`)

ハイボールマン得意のカップラ料理で、今日は優雅にブランチだっ♪(*´∀`)


今日の食材はコチラですー、カップラ・もやし・ニンニクですー、ちなみにカップラだっきゃ400円もするですー


メーカー推奨の作り方だってテキトーブロガーにとったらもうただの字の羅列っ♪(^O^)


蓋を開けて出てくるのは4つの袋、、俗にゆうオフクロ、カンニンブクロ、キ○タマブクロにあとひとつはえーっとえっと(; ・`ω・´)


お湯を入れる前の下ごしらえはしっかりと。以前も使った(→記事はコチラ)キザミニンニクマシンまじパネっす✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ハイボの今日の気分は大玉3つ


最重要トッピングの準備は出来た、、狙いはカタメ仕上げの3分茹でに体内タイマーをセット


蓋の上で温めない方がタイガースなら、温めるピンクはさしずめ恵比寿マスカッツ


出来上がりを待つ間も時間は無駄にいたしません、、2袋のモヤシだってシリコンスチーマーで一気にチンよ♪


そろそろ出来たかなぁ♪って蓋を開けたハイボは気づいた、、ッ!!、カヤク別茹でにしなきゃキレイな盛り付けなんてできないじゃないかッ!(;´Д`)


取り切れるだけカヤクを寄せたら別丼にエイッと投入


さらに盛り付けを進めたら、白い悪魔を仕上げに乗せて、、


はい、カップラ二郎ヤサイマシニンニクマシの出来上がりっ♪


逆光でNHKテキストっぽく撮ってみる


上からクラシルっぽく撮ってみる


チャーシューは若干、ほーんのちょっぴり普通のより厚い気もしなくもないけどペラッペラ、、高級カップラにしては寂しいレベル(;´∀`)


液体スープの入れ忘れに気付かず麺リフトをするハイボ、ニヤニヤしながらその写真を撮るハイボ、撮って喰ってやっと気づくハイボ、、ぜんぶリアルな中年おじさんの休日の朝


それ以上に大失敗したのがマシヤサイ、期限切れ後3日のモヤシがまあ臭っさいこと臭いこと、、最新冷蔵庫の野菜室性能の過信ダメゼッタイ(;´Д`)


カラメダレは割り下と醤油をブレンドした自作品。なるほどこれはこれで悪くない(;´∀`)


カラメダレに生卵、これで少しはモヤシの臭みがなくなるハズッ!!、、でも無くならないッ!!、、ギャフン!!Σ(×_×;)


好影響<<<悪影響ぽいこの残り汁は、猫が100万回生きてもたぶん飲まない(;・∀・)


喰った感想を一言でいうと「、、、うーん。」、、だった今回の豚ラ王。

それっぽく作ったスープの味はともかく、、固茹でにしたところでカップラ麺はやっぱりカップラ麺だし、ヤサイマシっぽく写ったパッケージ写真はもはやJAROレベル。

こりゃあと150円出してセブンのレンチン二郎喰ったほうが満足度は高い(; ・`ω・´)

二郎ぽいその売り出し方に、自然と期待値が上がっちゃってたのね、たぶん。

ジロリアンはそんな哀しい生き物だもんね、、ほんと。

とりあえず口直しにガリガリ君でも買ってこよっ、、ごちそうさまでした(*´∀`)

豚ラ王という名のカップラ二郎にヤサイマシのニンニクマシで” に対して4件のコメントがあります。

  1. 山崎 より:

    わかる(笑)

    1. highballman より:

      、、ですよね(*´∀`)

  2. らー通 より:

    兄貴~おつかれさん!今年もヨロシク❗自分もこのラ王食べました。感想は、、、というかコンビニのポットの温度が低かったのか、ものすごくゴワゴワで温くて、やっちまった感がハンパなかったっす!値段もそれなりだから💦その次の日クメチャン行ってきたらやっぱり間違いない!カップはあくまでもカップだね💧

    1. highballman より:

      らー痛さん、こんにちは、今年もどうぞお手柔らかに(;´∀`)
      ぬるく感じたのはハイボールマンも同感ですね、、もっともハイボの場合盛り付けてから写真パッチパチやってたからかと思ってましたが、もうそーゆー仕様なんでしょうね(;´Д`)
      出してもせいぜい200円かなぁ、、てのが喰って感じた自分の正直なトコロです(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA