
- 今日も明日もお休みだ
- 上がるテンションで寝られない
- おっしゃ朝ラーっきゃないべさね
今思うとそれは、朝ラーに呼ばれたんだと思う。
さっきまで布団の中でグッスリだったはずなのに、どういうわけかまだ薄暗い中第2みちのく走ってる、しかも丁寧に風呂道具まで持って。
あれ?、これどういう状況?
思い出そうとすると頭の中で声がする、行けぇえぇぇい、って僕の中のナガブチが。
ってことで導かれるがまんまにちょっとラーショ行ってくるッ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ヨバレタカラニハ
ラーメンショップ 市川店[青森県八戸市]
行ってみた
店内外の雰囲気だとか

とある休日ハイボールマン、迷い迷われどういうわけか朝の早い時間から八戸市川ラーショまで来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟
そこは旧百石から八戸湾岸沿いへ抜ける道路の右手側、その気になれば100台は駐めれそうな駐車場完備のそう、そこそこ

なんたって朝6:31からの開店だぉん、そりゃハイボってのが現れちゃってもまぁしゃーない(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あらまぁやだわ、限定50杯とか見ちゃうと別にそんな気じゃなかっても食べたくなってまるでばしぃ(❀ฺ´艸`)


L字カウンター席にテーブルあり小上がりありの店内、いやー皆さん、こんな朝早い時間からラーメン喰いにくるとか好きっすねー、、ッテワモダデバッ!(;´Д`)

まずは入ってすぐ右手陰の券売機相手にぐぬぐぬタイム、ネギ丼セットいーなー、ネギ味噌チャーシューも捨てがたいー、って笑ってぐぬぐぬ

もはやラーショといえばの不文律、L字カウンター交差部分にはニンニグ&辛いやづ&取り皿なんかのサービスコーナー


ちなみにカウンターに座った場合、その座る位置によって遠くて取りづらいものもあるってことは、頭のどっかに控えとこう


大きな写真付きPOPを貼ってあるのも特徴的で、とくにすぐ迷いがちなハイボみたいな初心者には店入る前から分かるとこにも貼っといてくれたらあのそのえーっとえっと(;´^;ิ益;^ิ;.`)


そしてハイボールマンは水を汲む、たぶん今日はこの流れで極楽湯行って岩盤風呂行ってお肌ガッサガサなるまで汗出すだろうからと水を汲む

と、そんなときでした、目の前にそれはそれはメッタラだやづが運ばれてきたのです(๑′ᴗ‵๑)
セロリー味噌ラーメン

オーダーしたのは「セロリー味噌ラーメン ¥1,100」、これだけラーショ歴も達者なハイボも初めて見る、伸ばすタイプのセロリーにグッときて(。→ˇ艸←)

でもなんか、肝心の料理がなんか見づらいなぁ、

っておっふ、原因はお前だったか巨大なレンゲ、小顔アピールの強い味方


細かく切ったセロリをラーショ独自調味料”クマノテ”と和え、これまたラーショ然なラーメン上に大胆にドンしちゃうとか、はい好きすぎ

やっぱり半ライス頼むべきだったかぁ、唯一の後悔

豚骨ベースの濃厚な味噌スープに炒めクマノテセロリ、さらに海苔ついてチャーシュー2枚でゴマメンマ、はい、やっぱり好きすぎ(*´﹃`*)
実食

まさにディスイズラーショな動物ガマリ系スープ、ここだけ切り取って見てもそれが醤油なのか味噌なのか塩なのか分かりづらいのもザ・ラーショ

まずはセロリの絡んでないところをズズラッと、でももう居る、セロリ個性がはみ出しちゃってそこに居る


ほんと最初にこーゆースープにセロリ入れようと思ったけしからん人に、何らかの賞状あげたくなるぐらいに美味い(*థ౪థ)

麺はやや縮れの黄色みタイプ、クニクニとチュルモチが同居の朝に喰ってもちょんどいい食べ心地

ちなみに他ラーショでよくみる「中盛り」設定はナシ、並 or 大の男塾の食堂みたいな分かりやすさがここにある

脂身レスのサックリチャーシューは厚みもそれなり、あとは歯さ挟まるかどうかが運次第


繊細なバランスが打ち消されたって構わない、ワダスはそれほどまでヌンヌグに魅せられておるのです(。´╹A╹`。)

市川ラーショのセロリーラーメンが、まるで次のステージに上ったような、それとも単に自分がニンニグくっさく仕上がってしまったような


でも大丈夫、僕らには入れ放題サービス中のワカメがついている、あらゆる生活習慣病予備軍にとっての特効薬がすぐそばについている(´◔ ڼ ◔`)


本来なら汁ビッチャにしてライス包んで喰うところ、頼んでない今日はセロリ巻いて笑顔でピース(。→ˇ艸←)

なんやかんやでやっぱり痛感、ラーショ来たならライスは必須

ふぅ、今日もたいしてめがったでゃあ、なかなか寄らさんない場所だけどこいだばまんだ近々来ねばまいねべなぁ(*´﹃`*)

次はきっと塩チャーシューにセロリー丼、喰ったばっかだけどもう決めた(*థ౪థ)
HRP:25 /35 point
HRP(Highballman’s Ramen Point)とは、
ハイボールマンが独自の視点でそのラーメンをポイント化したもの。
良い子も悪い大人も絶対に参考にしないでください。
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 いい感じのちょんどよさ
麺 :☆☆☆☆☆★★:5 ちゅるちゅるすする
具材 :☆☆☆☆☆☆★:6 感動のセロリー体験
雰囲気:☆☆☆☆☆★★:5 私たちは朝ラー変態
値段感:☆☆☆☆★★★:4 1,100円
愛のセロリー
またまたやってきた3連休、やっぱりゆっくり家で寝てられない系ハイボールマンは八戸市川【ラーメンショップ 市川店】に現れた。
なんてったって朝ラー店舗、それも毎日6時31分オープンっていうガチ寄りの朝ラー処。
オーダーするのはもちろんセロリ、それも語尾伸ばすタイプの【セロリー味噌ラーメン】税込1,100円。
ラーショといえばコレよコレコレ、な色合いの動物系スープに味噌のコク、白ゴマ散らした上にラーショ独自調味料”クマノテ”和えのセロリをドン。
スープ一口でもう悟る。
あぁけしからん、この組み合わせ考えた天才はほんともうけしからん、って。
セロリ独特の清涼感と豚骨からくる旨味と若干のケモノの気配、それらが絶妙に相まって溶け合ってただただ美味い。
麺は中細ぐらいのややちぢれ、何の邪魔もしないちょんどよさはライスなしなら大盛りでもたぶんスッと食べれるぽい。
ニンニグ入れても良いし赤いの入れて味分からなくしちゃってももちろん良い、そのぐらいの懐深さがここにある。
、、ごちそうさまでした(´^ิ∀^ิ`)
店舗情報
ラーメンショップ 市川店(らーめんしょっぷいちかわてん)
| 所在地 | 〒039-2241 青森県八戸市市川町下大川端148−1 |
|---|---|
| 営業時間 | 6:31〜13:15 |
| 定休日 | 木曜 |
| オーダー | 券売機 |
| 支払方法 | 現金 |
| 駐車場 | あり |
| 備考 |
メニュー
※すべての画像はタップで拡大します

位置情報
あわせて読みたい[かこきじ!]









コメント