新店 エナジーヌードルショップ赤虎大百科の鴨煮干し

市内さ新店?

んだの?どの辺に何系で?

ナヌナヌ?港町でケダモノ系?

しかもビリーとかゼットンとかのアノグループのプロデュースで??

あらら、こりゃ話題性たっぷりだでば、、!(゚∀゚)

いち早く行って喰って撮って上げてSEO順位上げるチャンスだでばッ、、!!( ✧Д✧)

ようし待ってろ紅虎餃子房!

ん?違う?

、、赤虎、、大百科?

あっ、、(*/∇\*)

真っ赤な顔したハイボールマン、トナカイもビビるジビエなお店に行ってきた(〃∀〃)ゞ


場所は堤ローソンから堤川方向、裏手にはパチンコ屋さんもあるあの辺り。。建物向かって左側に駐車場が7台分(詳細後述)


虎とかクマとか、、そしてどこか漂う中国臭。。ビビるハイボールマン、、しかしココまで来たら覚悟を決めて、ドア開けてちょいキツめの階段を上がるのみ。。オマエは虎だ、虎になるんだロッキー、いや違ったハイボールマン!(ะ`♔´ะ)


風除室には同グループのプロデュースによる製麺所「麦磊製麺」の番重が。。たぶんバクライと読むその読み方に日本酒欲しくなるそこのアナタはかなりの重症(*_*)


ハイボールマンが思ってた以上に広々した店内、、テーブルレイアウトもどこかラーメン屋さんらしからぬ、そんなオシャレさを醸してます。。ちなみにキャパはたぶんMAX20人(4人テーブル×3、2人テーブル×1、カウンター席×6)


券売機スタイル。オープン間もないこの日はメニューも限定されてたものの、ホールのお姉さんの話では順次増やしていくそうです(・ε・。)


白と黒、、世の中それだけありゃたくさんだ。。ていう堅ゆで卵な野郎さんにはピッタリなテーブル周り(ง `ω´)ง


先着制のセルフコーナー。。他情報ではオニギリあるのも確認してたものの、オープン間もないこの時点でお新香1種類のみ、、タイミングだんでしょうか(;´Д`)


ハイボールマンが注文したのはコチラ「鴨煮干し」。その名の通り鴨と煮干しのWスープで、説明書きによるとその上から鴨油を垂らして味に重みをつけたんだとか( ・ὢ・ )


具材はナマナマな鴨肉、ナマな鴨肉、そしてキザミネギの3種類。。


0.5mmでスライスされたナマな鴨肉、その名もふわふわチャーシュー。。汁を吸うとグチャグチャ―シューに変化(´ิq´ิ)


現状サービスで付いてきてるナマナマなトロ生カモ肉は入荷次第で付かないこともあるらしい。。ちなみにスープに浸しすぎると固くなるんでお気をつけ下さいねー、とはホールお姉さんの談( ◠‿◠ )


スープには牡蠣の醤油ダレにお取り寄せの醤油を5種類ブレンド、仕上げに鴨油「カナールオイル」を使ってるんだとか。。鴨・煮干しそれぞれを確かに感じるものの、、まあ良くわかりません(;^ω^)


そのウワサの麦磊製麺の麺。。な、なんだべ、、このスベッスベな感じ、、モチモチとかよりこのスベッスベな感じ。。握力弱者は気を抜くと箸から滑っちゃうカモ(*_*)


こちらはハイボールガールご注文の「中華そば」。。青森県人にとっては見慣れたビジュアル。神の舌とか持ってないハイボールマン系の人にとってはまあフツーのアレ(*_*)


中華そばの麺は弱チヂレ。。滑らない分こっちの方が食べやすいカモ(*_*)


どうしてもクドめになりがちな鴨、、ここは「漢の黒」、やっぱりこれしかないべさっ♪


なるほど、、グッチャグッチャーシューですべりやすい麺を包めば、も、持ちやすい、、、(゚∀゚) 平成の最後に見つけたひとつの発見、、あとは後世に託すじゃ(*´ω`*)


ドンブリの可愛らしい虎のイラストに、千と千尋の頭3つのアレを思い出すのは、、、ハイボールマンは狂っちゃったんでしょうか(;´Д`)


雪でわかりづらくなってましたが、、こういうトコロ、守りましょう(^^) ちなみにイラストに道路も入れ込んだほうが俯瞰的にわかりやすいカモ(゚∀゚)


おまけ①~グランドメニュー表面。。個人的にはクマのミソ、喰ってみたい(゚∀゚)


おまけ②~グランドメニュー裏面。。アッチはイクラご飯でコッチはタラコご飯、、なるほど(´ε` )


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ しょっぱいカモ
麺ポイント  :☆☆☆☆★ すべるカモ
具材ポイント :☆☆☆☆★ いいカモ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 赤子泣くカモ
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円

「鴨がネギ背負ってやってくる」
意:鴨が葱を背負ってくるとは、うまいことが重なり、ますます好都合であることのたとえ。
注釈:鴨鍋に葱はつきものだが、鴨が自分で葱まで背負ってやって来てくれれば、すぐに食べられて好都合であることから。多くは、お人好しが、こちらの利益になる材料を持ってくることを言う。略して「鴨葱」とも。

なるほど年末のこの時期に喰うにはなかなか縁起のいいやづなんだでば。。
こいだば年末ジャンボ大人買いしてパチンコさでも、、
、、っていうドブ捨て金があるならラーメン喰う、それがハイボールマン、ハングリーなやつ☆

しかし雰囲気作りはさすがのノンズカフェ。
昭和レトロ感やアーリーアメリ感などのコンセプトを店ごとにシッカリ作り込む手法はさすが。。
今回の店舗でもバランスの良い怪しさを見事に演出してます(^^)

味に関して言うと、、「良くも悪くもビリー系なラーメン」、、それがハイボールマンの感想でした(;´∀`)
グループ全体に思うことだけども、、評判ほど感動しないというかなんというか、、不味いワケじゃないけど、、うーん、、、というか、、(-_-;)
インパクト重視のジャンク野郎ハイボールマンだからまあ、、相性なんでしょうけど、結局(;^ω^)

でもちょっと熊肉は、、興味ある(゚∀゚)
からまた行くかも、、(;^ω^)
ごちそうさまでした♪


<エナジーヌードルショップ赤虎大百科>
営業時間:11:00~15:00LO、17:00~21:00LO
定休日:火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA