新城の美味イイお店 麺屋多一で濃厚カリー麺

道端の雪もどんどんと消え始めてきた今日このごろ。

春の訪れを前に今シーズンの朝ジョギングを開始したハイボールマン。

とりあえず20分ほど走ってみて、思った。。

おお、思ったより走れてるでば、、!!

もしかしてコレが才能ってやつか、、ハイボールマン、天才だったのか、、

薄々気付いてたけど、、実はマーベラスでジーニアスなボンビーマンだったのかっ、、!!( ・ὢ・ )

なるほどジミヘンとかロバジョンとかシドとかジャニスはこんな感じで世界が見えてたのね(*’-‘)

、、、ッ!!?

、、みんな、、短命だでば、、ッ(ノ゚ρ゚)

こりゃやばい、健康志向すぎるのもなんだか、、危ない気がしてきた。。

こりゃ運動代わりに汗かくモノ、、たとえば熱くて辛いモノとか喰わねば、、、

゜∀゜!!

、、あれにしよう( ̄ー ̄)ニヤリ


いい天気だじゃ、、炭でも熾してしまおうか、それとも蝋人形にしてやろうかψ(`∇´)ψ


開店直後の突撃、これがハイボールマン流奥義ホイドアタック!(*´□`)ゞ


キョロるハイボールマン、、あれれ?濃厚カリーの案内ないね??、、どうも別添バターを切らしちゃってたらしく、ソレなくてもいいんでなんとかオナシャス!(;´∀`)


ん?調味料が増えてる気が、、多一七味はオープン当初からお見かけしてますが、、そちらのお二方は~、、、んあぁ、そうですかなるほどなるほど(℃_゚)


もともとインスタ限定提供が大好評、だったらレギュラーメニューでもやっちゃおうぜ!っていうロックな姿勢、、おじさんは嫌いじゃないよ、むしろ好きだぜ愛してるぜ(^^)


上品に振りかけられた粉はインド人とかパキスタン人とかがいつも持ち歩いてるやつ、、もちろんたぶんの話(´、ゝ`)


ひとことで言えばどろっどろスープ、、けど嫌じゃないどろっどろ、、いやもしかしたら好きかもなどろっどろ、、いや好きで好きで震えるほどのどろっどろ(・∀・)


麺と麺のスキマを埋めるほどのどろっどろが麺に絡まる様子です


この麺、スープに負けない風味と強さがあって美味いんだじゃコレが(^^)


具材たちも負けてません。。肉好き野郎達をコチョること間違いなしの大きめチャーシュー( ゚д゚)ノ


ゴリゴリメンマはまるで角棒、チンピラとか長渕に持たせたらとっても危ないやつ(゚Д゚;)


はたしてカレー風味に七味は合うのか、、まあ、愚問だね(;´∀`)


男の舌バカさを証明する一枚の写真、、。でもきっとこれは辛さを足すってより、深みを出すための特製スパイスだと思います。だって汗センサー反応しないもん(;´∀`)


気になるニボ節酢、、酢ってカレーにも合うのねーと思った反面、ニボブシは正直よくわかんない(・。・;


メシ入れたい、、メシ入れたい、、メシ入れたい、、、、はっ、白昼夢、、か(-_-;)


HRP(Highballman’s Ramen Point)23Point ⇒HRPランキング2019
スープポイント:☆☆☆☆☆ 怪傑どろり
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ はむはむ太郎
具材ポイント :☆☆☆☆☆ めんま1/2
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 店主人柄
値段ポイント :☆☆☆★★ 750円(特別価格)

コレは美味い!!
もう、、どろっどろが何でこんなにドロッドロじゃないといけないかってのがよくわかる一杯!(^o^)
どろっどろであるべきだからドロッドロなのね、それこそがアイデンティティーでありレゾンデートルだのね!

辛すぎず、コクがあり、旨味が詰まった、、あとナニあるべカレーの褒め言葉って、、っていうのがこのカレー!
それを受け止めるベースなスープもまた煮干しの器の大きさがワカル仕上がりで、、もう旨さでなんだか口もまわりません(^o^)

そしてなにより、、店主の人柄がすばらしい(^o^)
煮干しバターを切らしてたために、本来は濃厚カリー麺お休みだっただろうこの日。
空気読めないボールマンがそれでもカマした濃厚カリー麺オーダー、、

ホールにゴメンネソレデキナイヨ伝えてもらうだけでいいのに、、
少なくともハイボだったらそうするのに、、

彼はわざわざ厨房から出てきて説明してくれたんです。。
しかも別添品分を値引いてくれるというサービス付きで(*^^*)

いいのよいいのよ、、おらぁ別添が愉しみで来たんじゃないのよ、、
満足したくて来てんのよ、、色んな意味で満たされに来てんのよd(-_^)

だからこの日のハイボールマン、お腹いっぱいに満足できました。
また行きます、ごちそうさまでした♪


<麺屋 多一>
営業時間: 11:00~15:00
定休日:木曜

新城の美味イイお店 麺屋多一で濃厚カリー麺” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    これは旨そうですね!
    画像越しに濃厚さが伝わってきます
    また店主さんの何気ない行動…なかなかできませんよね
    雪でなかなか青森方面は行けてませんでしたが、今度必ず行ってみます!
    ここ数ヶ月は、えん藤 豚まる たいし ラーメンファクトリーのすけのループでしたよ
    もう少し暖かくなったらハイボールマン号も始動ですね!
    八戸にも是非!

    1. highballman より:

      キムさんこんにちは(^^)
      今回の多一、オススメですんで是非行ってみてください(*^^*)/

      しかしそのループ、、また中毒性高そうなやつですねー(;´∀`)
      字面だけで呑めるやつです。。

      そしておっしゃるとおり、そろそろ雪も消えてきたことだし遠出ソロラーメンを考え始めてる今日このごろです。
      あっちもいいなコッチも捨てがたい、そんな悩ましい日々がまた始まると思うともう、、(^q^)

  2. まる より:

    こんにちは
    麺屋多一、美味しそうですね。
    いずれ行ってみたいと思っています。
    ラーメンも美味しそうですが、過去の投稿に触れてあった
    「トイレ内のあれ」が何なのか、気になるので

    1. highballman より:

      まるさん、こんにちは(^o^)

      トイレ内のアレですか、、。
      思い出すだけでもヒザが震える、、アレのことですよね、、。

      襲われたあの日以来、、未確認なので多くは語りませんが、、、
      水圧と弁のバランスの不一致と申しましょうか、、
      設備の劣化と恒常のせめぎ合いと申しましょうか、、

      ま、水ですね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA