らーめん砂小屋の激辛みそらーめん

この日のハイボールマン、横内にある温泉「かっぱの○」のサウナにいた。。

汗でグッチョグチョになりながら、、ふと思った。。

青森市内、、まだ行ったことないラーメン屋さんって結構あるでば(´ε` )

とは言っても、オイシートコ見つけるとリピート体質なハイボールマンにとって、新規開拓って結構億劫だったり。。

でも、、、、

自分の知らないところにまだまだ美味いモノがあるのでは…?

その美味いモノを、、自分の知らないヤツラが、、ニヤニヤしながら喰ってるのでは…??(*_*)

ソイツラがよってたかって、、ハイボールマンの悪口を言ってるんじゃ…??(;´Д`)

 

こ、、こうしちゃいられん。。。!!(ꐦ°д°)

今すぐ出かけなきゃ!!!

出かけて喰ってゲップしてクソして寝なきゃ!!!( ✧Д✧)

、、、サウナ上がりのガサガサお肌ハイボールマン、海方向に向かってアクセル全開、、、法定速度で走り去ったッ!(՞ټ՞


アスパム通りにある砂小屋。。駐車場はないんで周辺のコインパーキングを利用しましょう( `ー´) ちなみにコインパーキング利用者への味玉サービス!とかはないっぽい(;´Д`)


駐車場がなくてもこの混み様、、なるほど繁盛してんのね(‘ω’) 卓構成は4人テーブル×2、4人小上がり×2、センターテーブル8人となってます(‘Д’)


ライスサービスはままあれど、チャーハンサービスとは太っ腹だでば。。1杯無料てことは、、山盛りでも1杯は1杯だのがな?(‘;’)


ところがメニューには「半」チャーハン無料の文字が。。不安になったハイボールマンはソコソコの量に抑えることに( ノД`)。。標記どっちかに統一しないと、ハイボールマンみたいな小心者が迷子になっちゃう(;´Д`)


調味料は黒と白それぞれのペッパーのみという強気のスタイル。。(・∀・)イイネ!!


センターテーブル頭上のファンがとにかくオソロシイ。。ぐるぐるする力が強いのか、とにかくぐわんぐわん揺れちゃってて傍目にはいつ落ちても…((+_+))っていう。。。ガムテまみれの根本部分がまた怖い。。


混んでたからかな?厨房のキャパオーバーなのかな?入ったタイミングなのかな?天井ファンの恐怖と戦うこと約20分、ようやく運ばれてきた辛さレベル8の激辛みそラーメン。。


これでもかと主張する鷹のツメリング、そして赤いスープ。。こりゃあとんでもねぇとこ来ちまっただ(;’∀’)


激辛なラーメンにワカメ入り、、ってなんとなく珍しい(´・ω・`


すました顔で激辛をオーダーしたハイボールマンとしては、、プライドにかけてもスープでムセるわけにはいかんのです(;´・ω・) もいっこ下のランクにすりゃよかったてのが素直な気持ち( ;∀;)


中太ちぢれの麺はネバリゴシっていうまるで角界用語みたいな県産小麦が使われているそうで、噛み応え・風味ともに美味い麺(‘ω’) スープから引き上げると赤くて辛い粉がたっぷりと、、。でも、、ムセるわけには、、いかんのです(*´Д`)


辛いだけの味噌ラーメンなのかと思いきや、野菜の量もわりとしっかりと入ってます。。


薄めのチャーシュー、柔らかさ味ともに美味いやつ(*´∀`)


ポタポタ汗を垂らしながらもなんとか完食を果たしました。。もちろんムセずにね♪(´ε` )


ランチタイムでも喫煙OK!どんどん吸いなよ!ってことなのか、灰皿が全卓完備なのがザンネンでした(´ε` ) 非喫煙者ハイボールマンにとっては、横で平気でプカプカされると腹たちます。。深夜2時までの夜営業の時ならまだしも、、こんな時代にパネェ逆行感(*_*)


オマケ①~ランチタイムメニュー


オマケ②~ドリンクメニュー


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 次は1ランク落とそう
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 風味豊か
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 野菜たっぷり
雰囲気ポイント:☆☆★★★ 駐車場&灰皿
値段ポイント :☆☆☆★★ 780円

いやぁ、、辛かった(;・∀・)
そして、、痛かった(*_*)
だから、、頑張った(´ε` )

、、、いやいやラーメンって頑張るもんじゃ、、ながったね。。(・。・;
、、、ムセないように意地はるもんでも、、ないんだよね。。(;・∀・)
、、、次はもう1ランク辛くないやつを頼もうっと。。(;´Д`
、、、いやいやイチかバチかヤサイマシ頼んでみようっと。。(・∀・)

と、たった一杯のラーメンからだって、いくつもの発見と学習を重ね、常に進化するハイボールマン。

自己学習する人工知能サマ様によるAI時代がすぐそこに迫っているらしい。
でも、、、機械がラーメン喰うことなんて出来っこないべさコンニャロメ(^.^)
頭いいAIほど、美味いもの喰えないもどかしさたるや、、相当だべなぁ(;´Д`)
心中、お察しするじゃ(-_-;)

ちなみにこの激辛みそラーメンを昼に食したハイボールマン、、夕方にはトイレのヌシに成り果てました。
胃腸の粘膜弱い系男子ハイボールマン、、明日は明日の、、風が吹く。。(*´∀`)


<らーめん砂小屋>
営業時間: 11:00~15:00、20:00~2:00
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA