なみおかうどんですうどん

とある休日のこと。

何を喰おうか考えはじめてすでに半日。。

ああ、今日もこのまま1日が終わってまた明日から仕事なのね。。

そうしてるうちに自分の中年生活も終わりを迎え、あっというまに高齢者生活に突入するのね。。

寝たきりなって天寿を全うするその時にきっと思うんだべなぁ。。

わの人生、ホソボソしたもんだったじゃ(;´Д`)

、、、ん?

ホソボソしてていいんだべが?

どうせ生きるなら、、太く長くどっしりと。。

そう、ラーメンくめ○ゃんのあの麺のように太く長くゴワゴワ生ぎでいがねば(゚∀゚)

せば今日はちょっと目線を変えて、うどんにするじゃ!

せっかくだはんで本ブログの読者さんから教えてもらった、アソコさするじゃ!!

うどん県丸亀で「さぬきうどん科」卒業、そんな大将が営む「なみおかうどん」、、、数年ぶりにハイボールマン参上だじゃ!!(ง `ω´)ง


どこかメルヘンな空気感をもつカンバンと暖簾に、入りやすさと入りづらさを感じてしまう、、ハイボールマンはそんな高い感受性を持つ男( ✧Д✧)


決して広いとは言えない店内、、厨房を中心にしたL字カウンターには先客がびっちり(・・) 威勢のいい大将のイイ声が小気味いい


常連さん以外には入店すぐ「お客さん、ウチはじめて?」とイイ声で聞かれます。。独特な注文方法を理解しているかどうかの確認なんでしょう。入店すぐにうどん何玉分が必要なのか伝える、、それがここでの正しいマナー( ՞ਊ՞)ʃ


何玉分かを伝えたら席に座ってメニューを検討。。ここは素直な味を楽しむため、すうどんでいってみましょう、、て右下の謎の男前キャラが気になる(°ω°)


注文は声がけオーダーじゃありません。。こちらの会計票にお客自らが記入します。。セルフ水やセルフご飯は数あれど、ここまでセルフなのはかなりレア(´Д`)


品名・数量はもちろん、単価から合計額まで記入、、、ヒトサマに読める字でお願いします(・∀・)


セルフ水はペットボトルに入って席すぐ前に配置


テーブル前にはゴマと唐辛子に出汁醤油が、、その後ろにあるのは、、酢だべがな(´σ `)?


入店してから茹で始める極太うどん、、多少の待ち時間は覚悟していたハイボールマンの前に置かれたのは5分後位かな(・∀・)


すうどん+アジフライトッピング(200円)


揚げ置きじゃない肉厚アジフライ。。オツレサマの分と併せて2尾のアジフライが乗った皿はナカナカ豪華な印象[・Å・`●]


そんなアジフライはそのままうどんの中にドボンしてやりましょう。出汁醤油をかけて別皿で愉しむなんて、、一部のセレブがやることだべ♪


しっかり出汁を吸った衣がまた美味い。。しかし揚げ物ってなんでこんなに美味いんだべ(*´ω`)


コシのしっかりしたうどんはカドもバッチリでノドゴシ最高。。小麦粉だけでこんなん作れるなんて、ニンゲンの進化は天井知らずだじゃ(・д・)


腹減り中年に1玉はやや少ない、、次回は2玉に、いや1玉半にしてみよう(◎´▽`)


そしてコレまた珍しいお会計ザル。。会計までもセルフ式とは、、、キャッシュレス店員レスのAmazonGoみたいで逆に最先端(・∀・)


駐車場はありませんが、店前に何台か停めることは可能(?)です。。ちょっとでもマズイ位置に停めてたら大将が教えてくれますイイ声で(∀ `*)


オマケ~なみおかうどんのすべて


<なみおかうどん>
営業時間: 11:00~14:30、木金土のみ夜営業あり(17:00〜20:00)
定休日:なし

なみおかうどんですうどん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 青森市在住 より:

    いつも楽しく拝見しています。
    わざわざ行って頂いたのに、コメントも書かず遅れてすみません。
    アジフライを選ぶのは常連さんに多いらしいです。あー、僕も行こう。

    あと、中三青森店に、中みそラーメンができたらしいですよー。

    では失礼します。

    1. highballman より:

      青森市在住さん、こんにちは(-ω-)/

      常連さんでないハイボールマンがアジフライ頼むなんて恐れ多いことしたようですが、、美味しかったですよ(;´・ω・)

      中みそ、実は近々行こうと狙ってました、、青森店限定メニューかそれともオーソドックスな味噌か悩んでいる最中です。。

      ちなみにコメントは遅れても書かなくても大丈夫ですから、気楽にテキトーにいきましょう(*´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA