和牛炭火焼西門で肉を焼く

誕生日。

それはこの世に生を受けた特別な日。

そしてそれは一年で唯一、チヤホヤ特別扱いされる日。

特殊な事情でもない限り、一人ひとりに必ずあるのが、そう、誕生日。。

年の瀬も迫る12月のある日、、そんな誕生日を迎える女児がいた。。

そう、本ブログでもたびたび登場するハイボールガールである。

「誕生日、何喰いてば?」

「にぐ」

「・・・」

「( ̄ー ̄)」

、、なるほど、これが蛙の子はカエル(;´Д`)

順調に親の背中で育ってるようで、、安心したじゃ(*´ω`*)

12月に生まれた有名人といえば?

ハイボールガール、キリストを抑えて堂々の第1位です!(o・д・)b

そんな時代の到来を信じる親バカボールマン、、今日は祝いの焼肉へレッツラゴー(^O^)/


まとまった低気圧の影響で白くてふわふわな悪魔がいっぱい降った夜、ハイボールマンが外界に舞い降りた(;´Д`)


予約していたハイボールマン御一行は暖簾が出ると同時の入店イチバン乗り。。だって肉に飢えてるんですもの腹減ってんですもの(^O^)


店員さんから「コアガリ or テーブル、アハン?」、、あぐら派のハイボールマン「もちろんコアガリでオナシャス!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」


肉屋に来たらまずはコレ、キムチの盛り合わせと麦で出来たしゃっこい泡水(o’∀`o)♪


程なく運ばれてきたオシャレ七輪、、中にはいい感じに火の入った備長炭がビッチリと入ってます。。ハイボールマンは炭にはちょっとうるさい男、いわゆるBBQでのうざいヤツ(*’3`b)


手前から西門ハラミ、上ロース、ベーコンチーズ。。ちなみにこのハラミにもついてる店名「西門」、読み方って、、ニシカド?サイモン?ガーファンクル?、、、と、そこにかかってきた電話に店員さん「はい、炭火焼きサイモンでーす」、、、スッキリ(^^)


いい肉から焼いていく、それが焼肉の基本、そして極意。。。ええか、このニクは焼きすぎたらアカン、赤みを残して喰うんや、ニクの声を聞かなアカンねや(゚Д゚) なんてのを周りにも押し付ける、そう、肉の場じゃハイボールマンはうざいヤツ(*´ω`*)


おろ?おろろろ?レバーだでばな、、コレ、ひっさびさに見た生レバーだでばな。。お店側の言う通りに炙るか、それともナマ(自己責任)でいくか、、まずは頼んでから考えよう(‘v’)


うおおっ、、、こりゃ焼くのがもったいないやづだ、、でも焼かないと色々アブナイかも知んないし(;´Д`) 、、果たしてハイボールマンはどっちで喰ったのか、ソコは想像にお任せってことで(*´ω`*)


焼きしゃぶの肉もすごい見た目をしてます。アツアツの網でササッと炙ったらひと思いにペロッといくんです。


刻んだニンニクが焼きしゃぶられた肉で包まれています。。それをタレにつけて口の中に入れるんです。噛むんです。飲みこむんです。。美味いんです(´;ω;`)


ムンチサラダ。梅が和えられててこれまた食欲なくてもイケちゃうやつ。。野菜こんだけ喰うんだし、これで山ほど肉喰ってもプラマイゼロ!(*´ω`*)


ハイボールマンがハイボールマンたる所以、、そろそろ本領ば発揮させてもらうじゃ(゚∀゚)


手前、ホルモンの盛り合わせ(ミノ、ハツ、カシラ、タン先)。。右奥に見えるのはチャンジャ、牛タンサガリ


ホルモン焼くとこうなる、、みんな知ってる肉常識。そろそろ教科書に入れ込んでみたらどうか。。


〆はこれだべ、冷麺。。ガッチガチ麺はばっちり美味しい、けどスープが薄いというかコク不足というか、、。気のせいだとしたらこれもラーメン食い過ぎによる副作用(・。・;


おまけ①~メニューその1


おまけ②~メニューその2


おまけ③~メニューその3


おまけ④~メニューその4


<和牛炭火焼西門>
営業時間: 17:00~24:30LO(日曜23:30LO)
定休日:月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

麺房十兵衛の辛チーズ