弘前ドンキ裏の新店 塩ラーメン粋[IKI]で食べる塩ラーメン

弘前のニボシン跡地に新店、、だとっ、、!?(;゜0゜)

ニボシン跡地つったら、、弘前ドンキの裏駐車場にツケラっと車止めたら割と高いフェンスもオリャッと跨いで行くので有名なこじんまり店舗のアソコのことだべさッ、、!

しかしまたなんでこの大変な御時世に、、いや、まさか大変な時代だからこそ国民に勇気を与えたいってことも考えられる、、

、、行かねばッ、、!、こりゃ国民の義務として絶対に行がねばまいねーやづだでばッ!( ・ὢ・ )

そしていつものように津軽衆の我先根性丸出しに行って撮って喰っては飲んで、ゲップして屁こいたらすぐさま書いて上げて、風呂iPadでアナリティクス眺めながらニヤニヤしよう、、ウフフのフ( ´艸`)

、、話は決まった。

今回の新店狩りのサブタイトルは「チェリーなお店の筆下ろしはハイボールマンがしてあげるッ♪」、、これでいこう。。

ハイボールマンブログ初のR指定記事になってしまうのか、、乞うご期待!( ✧Д✧)


こりゃきっと塩ラーメンに強いコダワリが、って思わせる看板はどっちかったら味噌な色(;´д`)


定休日の記載がないってことは、、ま、まさか電池が切れるその時まで、、!?:(;゙゚’ω゚’):


おっふ、、塩ラーメン推しかと思いきや、醤油な黄色いボタンの方が多いってーのは無駄に客を悩ませるやづだでば(^-^;


店名に冠するほどなら塩一択だべね、最初だしね、小心者の人見知りだしハイボナメクジでもないしね


店内は10席くらいのカウンターのみ、社会的距離ナンチャラはどこ吹く風でも皆が向かい合わないって意味じゃ対策カンペキ


結構早めな配膳に、ハイボールマンはもう見る前から察したもんね、こりゃそんなに太くない麺だべさ( ´艸`)


キャベツ、タマネギ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、シロゴマ、、えーっと、アレっ?、、お肉は一体どこかしら?(;゜0゜)


きれいに盛られた野菜の上にはハイボの大好き粗挽きコショー、、ちなみに卓上には白コショーのみ、だからつまりはクロのマシは不可_:(´ཀ`」 ∠):


!!、、こ、この味、どこかで、、、!?あ、アレは確か、、、サッポロ、、一番、、の塩、、、ッ、、、、:(;゙゚’ω゚’):


、、気を取り直して麺の感じは、、っと、、ふむ、、はいはい、、ふむふむ、はいはい(⌒-⌒; )


暴飲暴食が続く今日この頃、皆様方におかれましては野菜ちゃんと摂ってますか?(;´Д`A


Let’s ノドガワキ〜チャレンジっ!!ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡


うん、まあ、、うん、はい、f^_^;


HRP(Highballman’s Ramen Point)15Point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆★★ いつだっけアレ最近食ったの
麺  :☆☆☆★★ きぃーっとーずうーっとねぇー♪
具材 :☆☆☆★★ 粋の良さはえーっとえっと
雰囲気:☆☆☆★★ 気持ちのいい笑顔から
値段感:☆☆☆★★ 750円

「ドンキ裏の新店でハイボールマンは塩を喰いそして言葉に詰まる」

というわけで話題の新店凸を見事決めてみせたハイボールマン。

味の感想としては、、不可のないラーメンだけど可もちょっぴりないラーメン、、そんな印象。

麺はよく見るタイプの縮れ麺、スープもどこかで飲んだ味、具材も特段華もなく、全体の盛り付けにも特筆するとこがほとんどない、、

これはたぶん、、評論家気取り人格の時のハイボールマンが一番頭を悩ませるやづだな、、うん(;´∀`)

券売機上の説明書きによれば、スープダシにコダワリがあるんだとか。
ただ残念なのがそのコダワリが食べてる人たちに伝わってきづらく、だから食後には何にも残らないっていう、、( ;´Д`)

見た目にももうちょい工夫があればなぁ、、
野菜の大きさそれぞれ変えたりとか、変わった食材入れるとか、単純にマシマシしちゃうとか、、´д` ;

結局その工夫だったりコダワリだったり華だったりが見えづらい家庭料理っぽさが、今の料金設定を高く感じさせちゃう。
直感的にあと100円は安くていいんじゃないかと(ーー;)

ちなみに新店ならではの手際の悪さだったりチグハグ感は感じなかったものの逆にその落ち着きさ加減、別な言い方すると元気のなさはちょっぴり寂しい。

BGMが小さかったのかそもそもなかったのか、入った瞬間にシーンと感じる店内だから余計に店員さんの元気に張りがないのはどうしても気になるトコロ。。

まだまだオープン間もないし、僕たちスロースターター気味に徐々に調子を上げてくタイプなのっ、、でもだとしたら早めに調子を上げなきゃなんだかお客が先に気疲れしちゃうかも(;´Д`)

というわけで今回の新店「粋」、なにか新メニューや限定メニューのウワサが聞こえてきたらまた行くかも、、ごちそうさまでした(;´Д`A


塩ラーメン粋[IKI]
営業時間:11:00〜14:00、17:30〜19:30(日曜は11:00〜14:30)
定休日:不明

弘前ドンキ裏の新店 塩ラーメン粋[IKI]で食べる塩ラーメン” に対して2件のコメントがあります。

  1. ふたば より:

    はじめまして。このお店の営業日時間を検索してこちらに辿り着きました。

    本日仕事を終え、犬の散歩で通りかかったら暖簾が出てるっ!開店したんだ!と思い急いでわんこを家に置いてお店に舞い戻ったら。
    あれ?暖簾しまってる‥てっきり8時まで営業かと思い(入り口付近に営業時間についての表記無し)入り口で掃除をしているおばさまに営業時間について尋ねようと思い勇気をだしてノック。‥反応なし。ええい、も一度ノック!‥やっぱり無反応(泣)絶対きづいてるやん。
    確かに暖簾閉まってるし仕方ないと思うけれどオープン間もないなら「何でしょう?7時半で閉店ですよ」とか何かしらの対応をしてほしかったのです。。
    あぁ‥この状況下で開店したお店だし、応援したい気持ちで行ったのにもう行かないと思います😅
    肝心のラーメンのお味も普通っぽいので笑

    謎が解けて良かった良かった。ありがとうございます。長文失礼いたしました🙇

    1. highballman より:

      ふたばさん、はじめましてこんばんは(^.^)

      なんだかモヤつく体験をされたようで、心中お察し致します(;´д`)
      普通と思われてしまう味についてはアレですが、今回のような接遇の教育不足で判断されるのは、店・客、互いにとっても大変な機会損失ですよね、ホントもったいない( ;´Д`)

      でもいずれにしてもその店で起きたことは全て店主の責任。
      願わくばこーゆー意見を糧にしてくれたらな、とは思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

      追伸 今日急かされたワンコには、明日いつも以上に付き合ってあげてくださいな(´・Д・)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA