キャンプ疲れは朝ラーで 文四郎のあっさり濃厚で良い朝を

森田地球村での一泊キャンプを終え、あとは帰って寝るだけハイボールマン。

だけどそこでまっすぐ帰りたがらないのがこの男の悪いクセ。

サウナ行ってもう一汗流して帰る?、、ノンノン、さっきの温泉でサウナもバッチリ入ったじゃんよ。

ならもっかいテントを広げて自由ぶる?、、ノンノン、そーゆー変態行為は一部の野外変態におまかせよ。

それじゃサンデー行って小ワンコの愛くるしさにハァハァしちゃう?、、ノンノンこれ以上の嫌疑はゴメンだぜ。

だけど実はもう決まってたんよ、昨夜のパーリータイムから決まってたんよ。

スタート森田地球村、からの津軽道経由で浪岡・青森へ、ってことは、、やっぱ文四郎しかないわけじゃんよ、、文四郎のショッペぇラーメン喰って目を覚ます以外にないわけじゃんよッ!꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


キャンプ帰り特有の疲労感と寝不足感には煮干しだべ!って言い張るハイボールマンが柏の文四郎まで来ましたよっと((๑✧ꈊ✧๑))


ううっ眩しい、激重二日酔いのつぶらな瞳にはラーメン屋さんの券売機は眩しすぎッ(;;;՞;ਊ՞;;)


おいおい、ついさっき温泉入ってきたばっかのハイボにまたアルコールだぁ?、って言ってるハイボがいたらぶっ飛ばしてよし(^^)


ラーメンは女である、だからハイボはラーメンが好きなのである(。≖ˇ∀ˇ≖。)


そんなゲスの極みハイボが選んだ「あっさり濃厚」、濃いのに薄いって意味じゃニコラス・ケイジとおんなじだでば(;ꏿДꏿ)


朝から煮干しの染みったネギ喰うとか、ここは天国ですか、、いいえ違いますここはつがる市柏、ワドナで潤うイオンタウン(`ڼ´)


最後の最後までライスつけるか悩んだのは、きっと今日のお昼もラーメン喰いに出るべなぁ、っていう予知能力発動のせい


ふむふむ、なるほどなるほど、、町中華がちょっと濃いめに作ってみました的な味(*´꒳`*)


パッツン系の細ストレート麺はよく汁を吸うものなのよ、かつてメガテンで学んだチョイ知識(*´꒳`*)


肉はバラとバラじゃないやつの2種類


その正しい使い方は広げた肉にいろいろ乗せて、


くるんと巻いたら周囲にドヤ顔振りまいて、喝采浴びてる風に調子に乗りつつ一気に食おう、絶対やろう皆でやろう( ꉺ∀ꉺ )


その組み合わせ、まさに宇宙ッ!!


てことは勿論ないからブラペと魚粉で割とおしとやかめにいただきました( ꒪⌓꒪)


さらにメンマを巻き込んで食べてみました( ʘ̅◡ʘ̅ )


ふぅ、、帰ったらいつものベッドで仮眠してからまたラーメン喰いに出かけちゃおっと༶ඬ༝ඬ༶


清潔感と不潔感のはざま


HRP(Highballman’s Ramen Point): 26 /35 point ⇒HRPランキング2021
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 ぶんぶん飛ぶぜ
麺  :☆☆☆☆☆☆★:6 シュールに飛ぶぜ
具材 :☆☆☆☆☆★★:5 ロックに飛んだら
雰囲気:☆☆☆☆☆★★:5 ウェーイだぜ
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 750円

「朝ラーメンには千の言葉が宿るという、だからハイボは今日も喰う」

まさに安定の文四郎。
朝からこんなショッペウメーものいただけて、ハイボめはとってもハッピーです、ハイボ冥利に尽きるでござりますでござる。

と仰々しく褒めちぎりたくなってしまうほど、今回もやっぱり有り難すぎた文四郎の朝ラー。
まだ朝早すぎる時間だってのに、続々と入り続けるラーメンバカたちの姿がそれを証明してるよねきっと、、ってそれワモダデバっ(゚o゚;;

ちなみに何度かお邪魔してる柏の文四郎でも、今回の「あっさり濃厚」は初食のハイボールマン。
どっちつかずなそのネーミング、勇気を出して踏み出せた者しか見れないその景色。

その景色を眺めてハイボはそれはそれは色んな意味で思ったらしい。
「濃厚だな、次は」と。

ノウコーからアッサリを引いたというより、むしろアッサリにノウコーを足していったかのような。
細ストレートぱっつん麺は、その歯触りや喉越しの妙もあれど何より毛管力によるスープの絡みつきが絶好調。

チョイショッパスープとスープだくだく絡み麺、さらに激2日酔いだったこの日の体調もあって、コップ水汲みに行くことなんと5回、、どーもすいません(;´д`)

にしても朝ラーパワーってやっぱりすごいよね。
ちょっと通りすがりに入っただけの2日酔いライダーなんかにゃ、ちょっとした病院に見えちゃったもんね。

「あー先生、またハイボさん脱走でーす」
「どうせまた朝ラーだろ、ただの2日酔いだしもー放っとけ」

どこからか、そんな声が聞こえた気がした真夏の朝食だったとさ、、ごちそうさまでした(ꂲଳꂲ)


中華そば文四郎
営業時間:7:00〜15:00
定休日:なし
駐車場:やまほどイケる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA