麺屋幡五所川原の台湾ねぎみそ

この日はお休みハイボールマン。

早朝から続く昼飯探しのSNS巡りに、iPad持つ手ももう限界。。

ううーん、、新規開拓もしたいし、今まで喰って美味かったお店参りもしたいしなぁ(・ω・)

よし、こんな時はアタマの切り替えが必要だ、、、ギターでも弾ぐが、、(゚∀゚)

最近買ったアコギのDoveを抱えながらアローンなホリデイをば陽気にエンジョイするじゃ(*^^*)

ジャカジャカ掻き鳴らしながらふとギターに目をやるハイボールマン。

ピックガードに描かれたハトと眼と眼があうその瞬間、、ビビっと、きた、、!

このハトの顔、、この表情、、トボけたこの、、顔、、!!
(→その顔が気になる方はコチラの投稿を)

あのフレーズが頭の中に鳴り響く。。

♪トボけた顔してババババーン

♪バンバンババババババババーン!ッウーワオッ!(≧∀≦*)

交錯するムッシュの顔とハトの顔。

、、よし、心は決まった、、。

今日はバンだ!バンさ行ぐ!!まだ昼だけど、バンさ行ぐ!!(゚∀゚)

さすがのあいつも敵わない、遊び上手でにくい男ハイボールマン、今日は足を伸ばして五所川原さブンブンブン!だじゃ♪


およそ1年ぶりの訪問となった五所川原の幡。。お昼前の時間帯ながらまさかのガラッガラ駐車場に、あら?今日はもしかの臨時休業??ていう思いでドアを開いたってのはココだけのハナシ(`゚∀ノ゚´*)


っらっしゃいませー(^o^)/ ラッシャイマシターʅ( ՞ਊ՞)ʃ


今日の獲物はコチラを決め打ち♪ちなみに前回喰ったときは板柳町産で今回は五所川原産。でも味の違いなんて分かるはずない男、、それがハイボールマンプライド(*^^*)


スパイスコーナーで目を引くのは特製リンゴ酢にザクタマだけど、、今日はなんだか気分じゃない、そんな気持ちになれないの、アナタに振り回されるアタシはもういないの、強く生まれ変わる、、アタシの名前はハイボールマン(’ё’)


脳内劇場のオフザケから数分後、、到着しました台湾ねぎ味噌2019年版(゚∀゚)


これこそ山盛りネギの境地。。ハイボールマン、前回はコレに野菜マシしてたとは、、自分ごとながらもう本当、イカレちゃってるね♪


インスタ力の強い絵面。。ネギ、ねぎ、タマゴときどきネギはMK5:まじでクチクサ5秒前♪


幡は甘めの味噌が特徴的で背脂も入ってるからか思いの他マイルドなんです。。ただしネギが持つ凶暴さにはコレで丁度良いのかも|。・ω・|


麺は専用のやづ?ただ思うのは、試しにつけ麺の麺でも喰ってみたい。。


ナガネギマンとかネギーおじさんとかネギ男爵とか、、往年のキャラクター大集合♪


人類永遠のトークテーマ「好きなものは最初に喰うか最後までとっとくか」。。割と早めにタマゴをエイッしちゃうハイボールマンはもちろん前者(●’A’)


ネギの麺添え、いやいや麺のネギ添えだべ、、まーとにかくネギと麺をグチャってしたやづ(*´∇`)


食いしん坊クチクサハイボールマンは茹でぎょうざ\320もオーダー。。土曜日は半額になるようです( ゚д゚)


刺激が、スリルとかスウィートペインとか、、とにかくガツンが欲しい思考のアナタにオススメ、、唐辛子の乱れ振りヾ(▽≦)


この際だ、特製七味もぶっかけちゃいましょ!お祭り騒ぎだコンチキッショイ♪


スープも全部いっちゃいたいとこだけども、、健康診断の4文字がチラつく今日このごろ。。


こちらオツレサマ注文のつけ麺用の〆のぶかけめし、、要は余ったツユにメシ入れて食べる、小っちゃいとき行儀悪いって叱られたアレ


、、だがそれが美味い(・・; ちなみに割りスープ入れないとかなりショッパイ(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)20Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ あまめ
麺  :☆☆☆☆★ しろくないめんも
具材 :☆☆☆☆☆ ねぎねらいですから
雰囲気:☆☆☆☆☆ ここはほんといつきても
値段感:☆☆★★★ 880円

「バンで喰う、麺類いいよね、いつきても」
食後の一句、思わず詠んでしまったハイボールマン。
ほんとその時の感情が詰まった、いい句ができたもんです(゚∀゚)

見返すと、1年チョイ前も同じメニューを食べていたらしく、その時は禁断の野菜大盛に手を出した挙げ句に腹パンマン。
今回はなぜかそんな気は起きなかったハイボールマン。。
そうかこれが大人になるということなのね、、丸くなったと言われるやつなのね。。

いや違う、ただ単に食が細くなっただけ。
そう、オジーチャンと呼ばれる日がすぐそこに来てるってだけ。

てことは、、、ちょいワルシニアと呼ばれる日ももう近いってことだな。
悪くないでば( ´∀`)

明日への希望に燃えるオトコ、ハイボールマン。
彼の食べ歩きの日々はまだまだ、、続く(^o^)


<麺屋幡 五所川原店>
営業時間: 11:00〜15:00、17:30〜21:00(土日は通し営業)
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA