はま寿司で旨だし鶏塩ラーメン

最近の寿司屋ってのはうどんやらラーメンやらも出すらしい。

で、肝心の味もなかなかっていうじゃないの。

ラーメン大好きハイボールマン、ここは行がねば男が下がるってんでいっちょ行ってみました。

今日の狙いは期間限定メニュー「旨だし鶏塩ラーメン」

はま寿司広報によれば、

「2015 年 8 月に新登場した「旨だし鶏塩ラーメン」は、多くのお客様にご好評いただき、おととしは100 万食以上、昨年は 160 万食以上を約 2 か月で売り上げた大人気商品です。
今年のこだわりは、チャーシューを豚肉から鶏肉に変更することで、今まで以上に鶏の旨みの強いスープに仕上げたことです。
ベースは、国産鶏ガラを焼くことで凝縮する旨味を丁寧に抽出しただしや、桜島どりの鶏ガラから抽出した白湯など、4 種類のだしなどでできています。そこに 3 種類の天然塩(淡路島の藻塩、伯方の焼き塩、羅臼の塩)を加え、隠し味として魚 醤 ぎょしょう、国産生姜、北海道産昆布を足した、バランスの良いまろやかなスープです。 」

だそう。

ふむふむ。

青森でも見慣れてきた感のある外観


迷うことなくラーメンを注文


お昼時なのにガランガラン、大丈夫だがぁと思ったらこのあと続々と。。。いい時間に入ったのね


そして到着、旨だし鶏塩ラーメン(350 円+税)


麺はホッソくてスルスルタイプ


4種類のだしが入ってるというスープはきれいな色


申し訳程度の鶏肉


きれいな色だけどとろとろしてない完熟卵


HRP(Highballman’s Ramen Point):12 Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆★★★ 化調っぽい
麺ポイント  :☆☆★★★ ほっそい
具材ポイント :☆☆★★★ ちょっぴり鶏肉
雰囲気ポイント:☆☆☆★★ ラーメン以外に寿司まで食える
値段ポイント :☆☆☆★★ 350円

まあ、予想通りというか期待しすぎてたというか、、、
やっぱりラーメン食いたきゃラーメン屋行けってことよねー
寿司食いながら一杯やって、最後どら締めるがなってときにはちょうどいいかも。
今回はある意味チャレンジしたハイボールマン。
明日はどこ行くハイボールマン。
塩分過多だよハイボールマン。


<はま寿司 青森石江店>
営業時間: 11:00〜23:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA