麺屋あっぷるでチーズカレー味噌タンメン

こないだの訪問時、あっぷる倶楽部ってのに加入していたハイボールマン。

理由は加入するとトッピングが永年タダになるカードを貰えるから。

追加料金が発生しない、、ということは人よりオトクな人生を送ることになるのでは?ということで深く考えることなく加入してたんです。

で、これに加入すると登録アドレス宛にオトクな情報やら店主の意気込みやらがほぼ毎日のように配信されます。

その中に載ってたこのメニュー、なんと味噌カレーにチーズ山盛り乗っけた上に、ラクレットっていうドロっとしたチーズを更にかけてくれるらしい。

原価がやたら高いらしく、レギュラーメニューには出来ないという代物で、1日あたりに出せるのもかなり少ない狭き門。

行けないだろうなと半分あきらめてたけど、滑り込みでなんとか食うことができました(^^)


降り続く雪ですっかり冬の装い


これこれ、3種の濃厚チーズだそうです


開店直後にお邪魔しました


ハイボールマンが成し遂げられなかった色紙チャレンジ。だって死にそうだったんだもん(その時の記事→コチラ


そして配膳されたチーズ山盛りラーメン


野菜増しは控えたハイボールマン。それでもこの盛りっぷりはすごい


チーズのアップ


ちょい遅れでラクレットを持った店員さんが颯爽と。このチーズが、


こうなって、


こうなって、、


こうなりました(*^^*)


チーズが溶け込んだ味噌カレースープ


そしてそれらが絡みついた独特の麺


気がついたらこんなことに。塩分控えめどこ吹く風


HRP(Highballman’s Ramen Point)20Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆☆☆★ チーズ+濃いめの味噌カレースープ
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 慣れてきました
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 野菜たっぷりはとてもうれしい
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 元気なホールのおねえさん
値段ポイント :☆☆★★★ 980円

いやー、、、すごいチーズ感でした。
3種類のチーズ+ラクレットチーズ、それぞれが風味はもちろん食感の違いを演出。
そしてやや濃い目の味噌カレースープと非常にマッチしてることにビックリ。

もはやただのチーズオジサンとなったハイボールマン。
気がついたらスープほぼ完飲という現実に目を背け、店をあとにしたハイボールマン。
まいっか、美味いもの食ったし(^^)

いやーごちそうさまでした。


<麺屋あっぷる>
営業時間: 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA