青森大勝軒サンロード店の濃厚煮干しラーメン

青森大勝軒で食べる煮干しラーメン。

いつもだったら茶屋町本店の朝ラー行かなきゃ食べれない。

大勝軒煮干だったり塩大勝軒煮干だったり。。

その中には青森大勝軒の煮干しラーメンの一つの結論、数食限定提供の濃厚ラーメンていうのがある。

実はハイボールマン、その濃厚ラーメンを食べたことがあって(→記事はコチラ)、その時すごく感動したのを覚えてる。

そんな濃厚ラーメン、なんとサンロード店でも提供するとの知らせがSNS上に駆け巡った。

はいはい、行きます行きます。

大将の目指す究極の煮干しラーメン、試させてもらいますよー(^^)


2/11から提供開始になった濃厚シリーズ。期待で胸が膨らむじゃ


オープンから数ヶ月、メニューも充実してます。サンロード店でも味噌の提供が始まったのはでかいよね


暗くてちょっと見づらいけど、濃厚シリーズは一番下にありました。食券を渡すと醤油か塩かを聞かれます。塩分星人ハイボールマンは塩をチョイス


厨房丸見えなのは本店と一緒だわー。どうやら今日は大将がいらっしゃらない様子


なんと、アプリまで出したのね。ITおじさんハイボールマンさっそくダウンロード。スタンプカード代わりで10個集めると1杯サービス。ただし初回登録で1個スタンプサービスだから実質9回(^^)


場所柄、学生さんも多いんだべねー。いい取り組み


いました、にんにくさん


きましたきました。そぼろご飯とセットでやってきました。ううーん美しい


この角度もなかなかよろしいです


煮干しの泡は見当たりません。店側のコメントを見ると、動物側にも煮干し側にも偏らない、永世中立ダブルスープなんだとか。。


粘度の高いトロットロスープ。ひとくちすするとそれはそれは美味しいお味。。本店の朝ラーメニュー、大勝軒塩煮干しを濃くした感じでなかなかおいちい


チャーシューもサイズばっちり厚みばっちり柔らかさもばっちり


メンマさんも存在感をいかんなく発揮


麺についてはもう語る必要ないでしょう。茹で加減もばっちりで量もマジパネっす


唯一残念だったのはそぼろご飯。冷凍そぼろがまだ凍ってるしご飯もべちゃべちゃ。。


半分ほど食ったところでブラックペッパーとお酢を投入。酢がなかなかいい感じ


ふう、お腹いっぱい(*^^*)


HRP(Highballman’s Ramen Point)20Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆☆☆☆ 美味い
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 茹で加減ばっちし
具材ポイント :☆☆☆★★ そぼろご飯で減点
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 繁盛店
値段ポイント :☆☆☆★★ 800円

濃厚煮干し、美味しかったです。
本店の限定メニューの濃厚ラーメンと違うのかな?
前にあっちで食ったやつ(→記事はコチラ)はもっと違う風味を感じたような。。
舌バカおじさんの言うことだから気のせいだべがね(^^)

しかしこの日は追加で頼んだそぼろご飯が残念。
べちゃ食感ご飯の上に載った固くてしゃっこいそぼろボール。
いやいやご飯の出来はまあしょうがないかもしれんが、ボール盛った人、自分でわがるべー
オープン直後の入店だからそぼろ溶けてないんですぅ、って言い訳はならんどー。
客出すなら妥協しちゃいかん、マジ卍

まあ基本的な店の姿勢はお客第一だし、出してるラーメンは美味いからまた行くけどさ(^^)

野呂大将、そのへん改善たのむど!
ごつそーさまでしたー


<青森大勝軒サンロード青森店>
営業時間: 11:00〜21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA