MRのRM(麺屋らいぞうのらいぞうマウンテン)

せっかくの休日。

だけど窓の外は雨。

バイク乗れない。

しょうがない、極楽湯にでも行って発散してくるか。。

朝飯も喰わずサウナに入り、生死ラインギリギリを攻めたハイボールマン。

その異様な姿はまるで修験者の如し。

サウナ上がりの炭酸水を飲みながら、またふと窓を眺める。。

やはり窓の外は雨。。。

バイク乗れない。。

しょうがない、免許の更新にでも行ってくるか。。。

そーだ、写真も撮られるからちょっぴりオメカシして出かけましょ♪

いつの間にかルンルン気分になってきたハイボールマン。

腹も空き過ごしてしまったまま、午後の講習にでかけたのであった。。(^o^)


約1時間の講習を真面目に受け、安全運転を誓うハイボールマン。。つーが担当教官に当たり外れあるんでないかい?今日のお方はカナリの催眠術師でした(-_-;)


無事に新しい免許を受け取ったハイボールマンは西から東へ青森市横断。朝からなんにも喰ってないもんでところどころ意識も飛びながらの移動。やべーやべー(‘ω’)


お店側のメッセージが風除室内の黒板に書かれています。”TheRaizoMountain”は15:00からの提供です。。ハイボールマンは過去に一度間違いました(^_^;)


限定メニューは青森大勝軒と同じ配置で券売機左下に。。まあ偶然だべけど(∩。∩;)ゞ


逆光でちょっと見づらいけど野菜マシは3段階で、マシコールはニンニク・アブラといっしょに食券渡す時に聞かれました。。あとは待つのみ(^ω^*)))。。


しかし平日15:00過ぎだとさすがの繁盛店でも入りやすい。ハイボールマン、いじめキライ。だけどラーメン待つのはもっとキライ(。・д・)


ホールのお姉さんが良かったら使ってくださ〜いと置いていきました。。出ました!らいぞうといえばコレ、ざく切り玉ねぎ通称「ザクたま」


そしてらいぞうといえばの、、、奥に見える入れホーダイ魚粉、そしてペッパー横のお酢の瓶


お酢は季節季節で変えてたのか、知らなかった。。。そーいえばしばらく風邪ひいていないハイボールマン、そろそろ誰かに心配してもらいたい気分


待つこと、、5分位?ハイボールマンのマシコールはヤサイ3盛(エベレスト)でニンニクマシにアブラ普通。。だって朝から何も喰ってないんですもん*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)


なかなかの盛りだべなぁとたじろぐハイボールマン、、しかしここで退いたら笑われる!!倒れるなら前に!前に倒れるのだ!一歩みたいに!!アケボノみたいに!!!


食べづらかったら使ってください〜と別皿を差し出すお姉さんのオモテナシ。。そーゆー優しさにおじさんは弱い(TдT)


ラーメンのてっぺんには辛味マミレのシャブ肉、そしてショウガがちょこん


マシにしたニンニクは1コーナーへの固め添えじゃなく、まんべんなく散らされるスタイルで。。ハイボールマンの心にどこか広がるコレジャナイ感(;^ω^


まずはひっくり返してみた。。麺の量はなかなか多くてチョベリグー!ただ全体的に見ると茶色でなんとなっくボヤッな色合い。。ここであらためて感じるくめちゃんのトッピングセンス


麺リフト。。いい意味で期待を裏切るガシガシ麺。こりゃ良い麺だヾ(▼ー▼キ)


ちょい残念なのがこのチャーシュー。見た目ゴクアツでいいんだけど、、ちょっと固い、、でちょっとアブラっぽい( ̄ω ̄;)


ベースは魚介出汁になってるようでいつもの喰ってる二郎テイストとはまたちょっと違った味わい。。「乳化ガー」とか「カネシガー」とかいう二郎フリークはまず放っといて、これはコレでアリなハイボールマン( ̄(●●) ̄)


ここでザクたまを投入。最近のマイブーム一味ぶっかけでいただきます


ギャフン!!魚粉も入れねば!!!


ふう、、なんとか完食(*^^*)、、、いい感じにクチ臭い〜♡


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 魚二郎
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 麺なかなか
具材ポイント :☆☆☆★★ 肉おしい
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ 繁盛店
値段ポイント :☆☆★★★ 880円

とあるラーメン通からは残飯と称されたこのラーメン。
その実はいかに、、、?と意気込んで行ってきました。。。

結果、空きっ腹に喰ったのもあるからかもだけど、、
同じメニューで次はないなぁ。。でした(;´∀`)

ただし、麺はなかなかのゴワゴワでガシガシなやつで、コレはアリだと感じました。

って、なんだかんだ言っても基本は舌バカハイボールマン。
目隠しして喰ったらまた違う感想言ってるかも。。(^_^;)

でもそれでいいのだ。
ハイボールマンはみんなの心で生き続けるのだ(*^^*)

らいぞうさん、ごちそうさまでした(^^)


<麺屋らいぞう>
営業時間: 11:00〜21:00
定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA