ハイボールマン、我が子の1位を祝う

昨日は娘の運動会に行ってきたハイボールマン。

天気にも恵まれ、親御さんたちの場所取りが風雲急を告げる、、そんな1日。。

ハイボールマンはそこで一つの奇跡を目撃した。

奇跡。。。それは過去5年間の徒競走もれなくビリッケツだった我が娘ハイボールガールが、小学校生活最後の今年、、、ついに一等賞を取ったのだ(*´Д`)


スタートの号砲、同時に飛び出すチビッコ達。

タイミングよく飛び出すハイボールガール。

腕は力強く振り上げ、脚は懸命に大地を蹴る。

加速、加速、加速、、、、!!

前を走る者など誰もいない。

自分ひとりだけのスピードの世界。

、、、しかし疲れも出始めた50mを過ぎ、ついにライバルたちが横一列に並ぶ。

一進一退、最後まで息もつかせぬデッドヒート、、。

前だけを向いて、まっすぐにゴール目指して走るハイボールガール。

、、

、、、

ついに歓喜の瞬間、、!!

ハイボールガールが最後まで先頭を譲ることなく駆け抜けたのだ、、ッ!!

ビデオカメラのこちら側、歓喜の声を必死に押し殺すトゥーシャイシャイハイボールマン。。。(´;ω;`)

、、、、よくやった!!!

やはり人間必死になれば大体のことはできるのだ!!( `ー´)

ただ娘よ悪く思うな、、正直父は、、カケッコだけは無理だと思ってたど!(;^ω^)

だからオマエ以上にビックリしてるど!!(‘Д’)

でも今夜だけは、世のお父さんの誰よりも腹いっぱい呑むぞーと決めた夜でした。。。(´・ω・`)


、、、以上、喜びのあまり、、、なにかの記録に残そうと思い、、ブログに記すことにしました。

自分勝手な投稿ですが、大目に見て頂ければ幸いです。。。(;’∀’)

ハイボールマンは、、昨日の感動を肴に、、、今日も呑む!!(*´Д`)

ハイボールマン、我が子の1位を祝う” に対して1件のコメントがあります。

  1. らー通 より:

    一位おめでとうございますm(_ _)m親として嬉しい瞬間ですねー😁こっちは一週前の運動会で、中止決定してしまって意味無い休みになってしまいました(泣)代替えで水曜日やったんですが、仕事で行けなく残念でした(泣)

    1. highballman より:

      らー通さんこんばんは。

      祝福のコメントありがとうございます!
      らー通さんのところは先週でしたか、それは残念でしたね、、、(^^;)

      ウチのところはこれまで不思議と雨に当たったことがないように思います。
      一日中砂ぼこりと太陽にさらされ、人混みをかき分けながらもビデオカメラで我が子を探し、時々は間違って他人の子を撮ってしまう。。
      そんな親にとってはけっこう大変な「運動会」ですが、、ぜーんぶいい思い出だじゃー!ワッハッハ!!と思えるように、お互い「親」をこなしていければいいですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA