小柳のラーメン康家で裏メニュー、超ヤバいラーメン

娘ハイボールガールがめでたく小学校卒業を迎えた。

せっかくだしと会社を休んで写真パチパチしにいったハイボールマンが見たもの、それはいつにも増してウチノコサイコーな会場の空気だった。。

感動そっちのけでなんだか疲れ果てたハイボールマン、着慣れない正装もちゃっちゃと脱ぎ去ってスッポンポンに。

生まれたまんまの格好で悩みはじめる。。

ああ、このめでたき日にナニ喰ったら正解なんだべ。

酒飲むにはお天道様はまだまだ高いし、世のオトーサンたちは我が子の幼い頃を思い返して泣きむせぶためにナニラーメン喰ってんだべ。。

紅白幕にちなんで激辛ぽいやつ?目から鼻から尻から何でもかんでも出ちゃう位の辛いやつ?

涙出すためにタマネギまみれのやつ?泣きたいからぜひ切る所からやらせてくれーって?

あの頃の小さい手を思い出してお子様ラーメンでも頼んでみる?いい歳したオジサンが?

そんなんヤバい、ヤバすぎる

、、、ッ!!

あ、あるでば、、ヤバいやつっていったら今の自分にちょうどいいやつが小柳の方さあるでば!!

ハイボールマン、康家に行ってきました(^_^;)


コングラッチュレーション、ハイボールガール。。偉くならなくていい、誰かに居てよかったと思われる人になりなさい(´д`●)


13:30過ぎの平日だべ、すぐ喰えるべで向かったものの結局車内で40分待ちという結果に。。これだから人生はおもしろい(´ω`)


L字カウンターにテーブル席、奥には座敷もございます。。キャパは全部で15~6位?


康家のセルフコーナーには割りスープにフリカケ、からまないヘアゴムとどこか斜め上の通好み。。アルコール除菌もあるってことはハイボールマンみたいなバイキンマンにも安心( ´∀`)


入れ放題食べ放題のメンマ瓶。。釣り道具の中のアレみたい、、いやもちろんいい意味で(゚ロ゚;)


ヤバいの、超ヤバいの、ヤバいやつ、ヤバいラーメン、ヤヴァンゲリオン、ワイエービーエー、、、諸説ある呼び名に自信が無い時には「、、ヤ、◎△、ヤバ$♪×¥、、ウオッホン、、ヤバ●&%#、ください」で通じることは確認済


なかなか茶色の強いビジュアル。。これでカラダに良いよって言う人が居たら要注意、きっと依存症か詐欺師か高血圧(´エ`。)


ふつーとの大きな違いは恐らくコロコロ背脂と大根おろしが入ってるところ。サッパリとコッテリのとんがった二面性を持ってるヤツ、そういうやつが一番ヤバい


加福製麺の先代から今では自家製の中縮れ麺に。。正直どっちが美味いか合うかなんてわっかんないしーʅ( ՞ਊ՞)ʃ


ホロホロチャーシューは皮付きでこれまた美味い。。時間とともにヤッコくなるやつはお好みのタイミングで食するのがたぶん正解


取り放題の功罪なのか、なんだかアリガタミが薄くなったメンマももちろん美味い、が、、せっかくなんで青ネギも無料トッピングにしていただけると(;´∀`)


ショッパメ濃いメのスープにはもちろんコイツがよく似合う!、、って調子に乗ったらついついやっちゃうコショーのかけ過ぎ(;´Д`)


8:2で生の味玉、、自家製で作ってみてもなかなかトロトロならない難しさがタマゴにはある(‘ε゚人)


一杯の味噌汁に瓶一本の唐辛子を入れてる鈴○あみのカラダは98%とカプサイシンと2%の水で出来てるらしい。。バーローこちとら9%のアルコールと91%の水で出来てるストロングおじさんだど(+’A`)


コレ、、アツアツマンマさ乗っければ美味ぇべなぁ(^q^) 柚子皮とかワサビ片、マヨネーズもちょっぴり添えたりしちゃったらもう、、もう、、(´ิq´ิ)


世界の平和を祈ってハイボールマンができること、それはただ飲むこと飲み尽くすこと。。どーにでもなれ俺のカラダ


おまけ①~麺メニュー&トッピング。。次やるならネギ増しにチャーシュー増し、かなぁ(;´Д`)


おまけ②~メシモノ&テイクアウトメニュー。。しかし卵かけご飯に海苔佃煮を合わせるなんて、ご家庭で試したくなるべな( ̄ー ̄)ニヤリ


おまけ③~セットメニューA&B。。ミニカレー丼セットだなんておじさんの9割は好きなやつ


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープポイント:☆☆☆☆☆ 甘ジョッパ
麺ポイント  :☆☆☆☆★ ちょい足りない
具材ポイント :☆☆☆☆★ 過不足なし
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 待ちが
値段ポイント :☆☆☆☆★ 750円たぶん

「ゲップまで美味いラーメン」

な、な、なんて下品なキャッチフレーズなんだ!?(;´Д`)
ゲップだなんてはしたない、、せめておゲップと呼びなさいおゲップと。

喰った感想、ゲップまで美味かったかどうかはわかりません。
しかし舌と鼻と喉で感じたそのラーメンは確かに美味いやづで、たぶんまた喰いたくなるやづでした(^^)

言う人は言う。
あの頃は良かったなぁ、、
味、変わったやなぁ、、
先代の味がやっぱり、、

言いたい人には言わせとこう。
変わらない美学もあれば変化の美学もあるのだ。

それはきっとラーメンに限った話じゃないのだ。
世界はいつだって回っているのだ。
立ち止まってはいられない、転がる石には苔が生えないのだ。

だからハイボールマンは今日も行くのだ。
待ってろ極楽湯、待ってろ水風呂、待ってろ、、しゃっこいビール♪

ごちそうゲフッ、、でし、ップ、、たゲプッ(;  ̄3 ̄)


<ラーメン康家>
営業時間: 11:00~17:00
定休日:月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA