辛くて甘い、あさ利のネギラーメン

マラソン翌日、朝ニボシをちゃちゃっと平らげたハイボールマン。(→記事はコチラ

ふう、今日は休みだし、やっちゃおっかな、アレ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

朝喰ったらも昼も喰って、そしてあわよくば夜もラーメン、、そういわゆる三麺生活ッ( ✧Д✧)

でも、、2食続けてニボシってのも芸がないし何より今は口がニボシに飽きている。。

ならここはひとつ目線を変えて、、辛いヤツでいってみようか( ・ὢ・ )

広州か東田か、、んーと他にはどっかあったっけ?

、、ッ、あ、あるでばッ!!

店前通るといっつも大行列で、もはや無意識のうちにラーメン屋っていう認識から外してしまってた、あの有名店があったでばッ!!

よーし今日は平日だし、覚悟を決めて行ってみよう。

勝負はダイスを振るまでわからないっていうし| ´ω` |

ハイボールマンに待ち受ける運命、それは敵か味方か、、それとも汗だくビチョビチョ足臭マンか。。

会いに行こう未来の、自分に、、、テガッ!(ง✧Д✧)ง


どうせお混みなんでしょ?いつもどおりの激お混みなんざましょ?、、でも店前にはたったの2組ほど、、、ッ!、い、、今だっ!!(*・д・)


立って待ってる間に決めれるように、入り口付近にメニューでも貼ったらもうちょい回転上がるんじゃないの!?っていうハイボールマンはせっかち系おじさん(*´ω`*)


数年前に比べるとちょっとキレイになったかなって印象の店内。広さ・キャパは相変わらずか(-д-´。)


視線の動線を意識したメニュー配置、、、売りたいヤツは左上、黙っても売れるのは下の方に、、、てことはちょっと時間かかるよぉ~って言われる味噌ラーメンが実は、、?(;´∀`)


セルフカスタマイズを愉しみましょう!、、文字がなくても伝わる店主の心意気、それがあさ利の調味料(」・e・)」


エフリコギたがるハイボールマンはサンブンノイチ、通称3を頼んでみる( ゚ェ゚) さぁムセるのガマン選手権の始まりだっ♪


、、ゴクリ、、頼めばネギ増し、、出来るかなぁ、、?、、、ゴクリ、、いやいっそモヤシもタップリ乗せて背脂も、、あっ、キザミニンニクも乗せちゃおう、、ゴクリ、、(`・д´・;)


甘めの醤油スープの上には熱くて辛いラー油層、、熱くて甘くて辛い、、脳みそ混乱系って意味じゃアイス天ぷらに近い(-ω-`)


他客のマネしてメンカタオーダーしてみたハイボールマン、、喰って納得、あっコレだ(*´ω`*)


ステーキ系ブダ肉チャーシュー、胸焼け限界点下がりっぱなしオジサンにはやや重め、、ビールがあればハナシは違うけど(;´∀`)


辛ぇ、、水だけじゃ口の中の地獄を鎮められん、、あっそーだ!白飯挟んでオアシスにすれば良いんだ(^^)、、予想以上の盛りには覚悟が必要だけども


眼の前の辛~いネギをレンゲですくったハイボールマン、、どげんかせんといかん、、どげんかせんと、、


あっ、ネギ丼にしちゃおっと♪あー美味そー、、、ッ!!、、乗せてから気付く、オアシス代わりのご飯がコレで、、死んだ(;´Д`)


ハイボールマンは知っている、、辛いものにはニンニクが合うってことを、、ハイボールマンは知っている


駐車場問題、あさ利ほどの行列店なら悩みは深刻。。パロプンテ系オトナ以外は11番だけは停めたらアカン、大変なことになりますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ ムセ系
麺  :☆☆☆☆☆ カタBetter
具材 :☆☆☆☆★ 望むネギ増し
雰囲気:☆☆☆☆★ 常混
値段感:☆☆☆☆★ 890円

激辛喰う人たちがいる。

わぁー美味しぃー♡
辛くていくらでも食べれちゃう♡
ほんとこの位辛くないと味しないのと一緒だよねー♡

ハバネロだとかジョロキアだとかキャロライナリーパーだとか、、世界最強系の辛さをイロイロぶっ込んで、もはや食べ物で遊んでるだけ、毒ガス対策しないと調理もできないくらいにヤベーやつを涼しい顔でケロッと喰って、アタシスゴイでしょ顔で帰っていく。。

でも、、ハイボールマンはいつも思うんだ。

ほんと?
ホントにソレ美味いと思って喰ってんの?
逆に自分の味覚障害を周りにアピってどうすんの?
死ぬよ?
辛さはカラダを蝕んで、やがてオシリから壊れていくよ?

だから、、あさ利行くときは自分のレベルに合ったものを頼みましょう。
1とか2とか頼んでおきながら、、ムセるのコラえてグフっ、ン゛フっ!ってしながら喰ってても、、ね?(;´∀`)

ちなみに実力的にはたぶん4が妥当のエフリコギボールマン、、この日はエフリコった挙げ句に3を選び、、その後ずうっとトイレの住人になりました。

住民票、トイレに移すか、ホトトギス。
次はギョウザも頼んでみよう、ごちそうさまでした(*^^*)


<あさ利>
営業時間:11:00-14:30、17:00-21:00
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA