閉店目前のあやの屋でとんさば拉麺チャーシュートッピング

フンフフーン、フンフフーン♪

半身浴、それはガサ肌おじさんハイボールマンの密かなリラックスタイム(*´ω`*)

iPad片手にフンフフーン♪

小顔グッズ片手にフンフフーン♫

そんな寛ぎの空間バスルーム、鏡に映るのは汗ダクでハァハァ言ってる中年の姿(;´Д`)

、、ヒィッ!、オマエ誰だっ、、オマエみたいなキモながらもなんだか愛くるしくて憎めない、それでいながらやっぱりキモい中年男、、ってこれワダデバッ!!(;´Д`)

ていうビックリを超えるオドロキが、iPadの画面を通して飛び込んできたのはその直後のこと。

なんと、、歴史あるあの店が、、10月20日をもって、、閉めるんだとか(゚A゚;)

え?これほんと?これモニタリング?それともまさかのドッキリカメラ?

まぁいっか、真偽を見極めるのはいつだって自分の目しかないもんね、、行ってみなきゃわかんないもんね、、だから行くしかないもんねッ♪( ✧Д✧)


ジャスコ南側のあのカドッコ、まわりには十兵衛だったりなりやだったりもう移った田むらだったりもう閉まったらあめん家だったりの激戦区で17年、、オツカレッシタ(;´∀`)


周辺がどんどん更地になってるのを見るとデッカイ再開発のニオイがするのは気のせいか(゚A゚;)


ところどころに散りばめられた昭和レトロに、タイムリープ!?って思う中二な自分(;´Д`)


小上がりスペース、娘がまだ小さい頃にはよく来たもんですあーなつかしい(*´∀`)


食欲と元気の赤に囲まれるテーブル席に座ったハイボールマン、ついつい喰いすぎてしまいそうな予感(゚∀゚)


この腕の上がりっぷりはおそらく五十肩知らず、うらやましい(∵)


名物のモヤシナムルでも喰って待ってよっかな♪、、ん??何だこの肉は、、早い者勝ち、だと、、!?(゚A゚;)


タダノモノはここぞとホイドたがるのよハイボールマン、、幼き頃の教育が今のハイボを作ってます(σ´・ω・)


おそらくは現店舗最後のオーダーになる「とんさば」にチャーシューTP(\200)、見た目ワッショイ(´エ`。)


ペラ肉でもこんだけ揃うと15m級くらいの巨人なら入ってこれないやつになる(;゚∀゚)=3


とんさばって、、サバ缶大好きハイボも納得のDHAでEPAなアレなのかな?って思うと意外なカツオブシ味に肩透かし(;´∀`)


濃いめの味付けスープもあって白飯と合わせて喰わなきゃノド乾く(~O~;)


チャーシューもナニカで中和したほうが良さそうね、、ナニで、、ナニカで、、、


で結局、いつもみたいに巻いてみた(゚A゚;)


サービス肉をスープに入れて柔く、、考えてみるとチャーシューTPするよりシッカリした肉でタダ、、得感パネっす(´ー`*)


もうちょい若かったらこのスープに白飯ブチ込んでレンゲで頬張ったんだろうか、、若さとはバカさ、なるほどなるほど(゚A゚;)


備忘録①~あやの屋オリジナリティなメニュー


備忘録②~左:豚骨スープ/右:あっさり中華スープ


備忘録③~その他、一品物にドリンクメニュー


備忘録④~裏表紙には味噌ラーメン


あやの屋、、また合うその日までいざさらば(;´༎ຶД༎ຶ`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)20Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆★★ あらまあしょっぱい
麺  :☆☆☆☆★ ややカタ
具材 :☆☆☆☆★ 呑みたいキモチ
雰囲気:☆☆☆☆☆ やはり惜しい
値段感:☆☆☆☆★ 950円

あやの屋前を通るたびに思い出すひとつの情景。

あれはまだ娘ハイボールガールも小さかった頃の話。

ドライブ中に寝てしまった娘を起こさないように抱いて暖簾をくぐり、ベビーベッドに見立てた座布団に優しく寝かせる。
静かに寝息を立てる娘を横目に、セルフサービスのナムルご飯にムシャつきながら配膳を待つ初心者パパのハイボールマン。

しかし運ばれてきたラーメンを食べ始めようとするその瞬間、急にぐずり始める娘。

箸を置いて抱っこからのゆーらゆら、ひたすら抱っこのゆーらゆら。

結局はママボールマンと交代しながらのゆーらゆらで、すでに伸びはじめた麺を急いですする。

味わって食べる、そんなん二の次三の次、、周りの客への申し訳無さから出てくる変な汗。。

そうした親の大変さとは裏腹に無防備な寝顔に戻る娘の顔に「、、赤子連れでラーメン喰うもんでねなぁ(;´Д`)」思ったもんです。

あれから早十数年、時の流れはほんと早い、、だからなのかあやの屋っていうひとつの時代も、もう終わる。

でもでもしかし、ウワサによると現店舗での営業が終わるだけでまた違う場所で出会えるっぽい。

その時はまた大量の招き猫が出迎えてくれるんでしょうか(^ν^)
ごちそうさまでした、そしてありがとうあやの屋(*´∀`)


<あやの屋>
営業時間: 11:00~15:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA