平内 ラーメン田の田みそチャーシュートッピング

あれからもう10年ぐらいになるだろうか。

雪で真っ白な光景のなかでハンドルを握っていたハイボールマン。

暖を求めてだったのか、それとも人との触れ合いに飢えていたのか、はたまた腹減りすぎちゃって生きる意味さえも見失っていたのか、、とにかくハイボはその店の暖簾をくぐった。

今じゃもう何を喰ったのかも覚えていない。

でもただ、、良がったなぁ、っていうぼんやりした印象だけはずっと残っていた。

スマートデバイスやSNSの普及発展もあって、世界中で個人による多様な情報発信が容易な時代になった。

千万無量の情報が飛び交う日常のなかで、ある日ハイボールマンは見つけてしまったんだ。

、、あッ!?、、コ、コレって確かあの時行った店じゃないかしら、、ふーん、、見た目こんなに映えってたべねぇ、、ふーん、、ふーん、、行きたい、、行ぃぎだぁぁい゛い゛ッ!!(;´Д`)

♪デデンデンデ田ッ、、デデンデンデ田ッ、、、ラーメン界のエロターミネーターハイボールマン、今日は平内屈指の人気店に、、
I’ll be backッ!( ✧Д✧) カッ!!


爆弾低気圧だか大陸間弾道ミサイル低気圧だかのついでにハイボールマンもやってきたよーʅ( ՞ਊ՞)ʃ


背付き椅子7つが並ぶカウンターは食欲そそる真っ赤っか、、牛の自覚ある人は気をしっかり(*´∀`)


小上がりも2つほどのテーブル。ちなみにレジ裏には包まれ感あるテーブル席も( ◠‿◠ )


水でも飲んで落ち着けハイボールマン、おまえは人間オブザゴミカス人間(;´Д`)


小上がりで一息ついて、視線を感じて横を見た、、ギャッ!テーマに統一感なさすぎで色々怖い(;´Д`)


味噌ラーメン喰う時の三種の神器、辛味噌・ラー油・一味・おろしニンニク。、、、ありゃ4つだでば(;´Д`)


広面積などんぶりを埋め尽くす肉と超でっけーレンゲ、、そうよ私は天上から下界を見下ろす神なのよ(ʘ言ʘ╬)


おっふ、なかなかのインパクトだでば、、見た目から漂う温もりがもうもはやポトフとかクリームシチューとか(*´∀`)


サイズ感たっぷり歯応えバッチシ!ついでに言えば歯さハサマリ危険度もかなりに高いッ!d(+’A`+


こったに味噌溶かせばショッペべなぁ、、と思ってたら甘めの肉味噌、、そしてまずコレどうにかしなきゃスープが飲めない(;´Д`)


いいとこ見定めての味変なんてどーせ金持ちのお戯れだべさ、どうせハイボだっきゃハイボだっきゃ(。・(○○)・)ノ


味噌ラーメン界の読売巨人軍、西山製麺。。自家製麺がまだまだ少なかったかつての時代にはどんだけ稼いだんだろね(○´益`)


ネギ、メンマにワカメ、そしてみんな大好きモヤッシーΣd(ゝ∀・)


なーかーやーまー、にんに君、、ですッ!にんにくルーレット、、ですッ!!( ✧Д✧)


あのー、、ハイボールマン巻きってぇ、セルフですかぁ?えーくっそマジでウケんだけどぉちょべりぐちょべりぐー(☝ ՞ਊ ՞)☝


すっごい細かい粒子の唐辛子はアイシャドウとして、そして時にはチークとして(;´Д`)


「ハイボールマン特製ニンニククサクサスープ、味噌ラーメン喰ったあとの残り汁風」は事情により提供できない場合がございます。予めご了承ください。


ごちそうさまで、げふっ、、さまでし、げふっっ、、さまd、でs、、、げふっ(;´Д`)=3


おまけ①~レギュラーメニュー


おまけ②~新メニュー紹介


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ ラードその愛
麺  :☆☆☆☆★ 麺は安定の西山サンとこ
具材 :☆☆☆☆☆ デラべっぴん
雰囲気:☆☆☆☆☆ ンム!
値段感:☆☆☆★★ 780円+チャーシューTP250円

なかなか行かさんないその立地ながらも、コアなファンを中心に全世代的にミソミソ盛り上がっている今回の「田」。
どうしても青森から行くと30分位はかかっちゃうし、一旦行っちゃうと帰ってくるにも30分位はかかっちゃうし、かといって周りについでによるような商業施設もないし、、ていうある意味じゃガチ地の不利な店だと思ってました(・。・;

で、実際行ってみて思ったのは、、あの立地ならではの客層。
青森と県南・下北をつなぐ幹線道路沿いですもんね、やっぱり職業ドライバーさんが多い。
まるで古き良き時代の日本にはどこにでもあったドライブインみたいな、そんな感じのお店でした(*´∀`)

しかし味噌の美味しい季節になったもんです。
なんだか今年の冬はいつにもまして味噌の摂取量が増えそうな気がする、そんな予感を抱いたある日のハイボールマンだったとさ。

ラーメン田さん、ごちそうさまでした♪(´ε` )

<ラーメン田>
営業時間: 11:00~17:00
定休日:なし

平内 ラーメン田の田みそチャーシュートッピング” に対して1件のコメントがあります。

  1. T.KEN より:

     田のレンゲ、デカくないですか?
    個人的にはもう少し減塩してくれるともっと行くお店です。

     ラーメンとバイク、趣味が同じです、宜しくお願いします。

    1. highballman より:

      T.KENさんはじめまして、コメントありがとうございます。
      頂いたコメントがなぜかスパム扱いになっており、気づくのが遅くなりました。
      その結果、返信も遅くなりましたことお詫び申し上げます(;´Д`)

      そして、田のレンゲ、、ご指摘の通りかなりデッカイです。
      たぶんラウドでおなじみの麺屋一匹狼(もとのラーショ下田青葉)と同程度のサイズですかね。

      減塩、運動、腹八分目、、わかっちゃいるけど億劫なお年頃のハイボールマンですが、今後とも宜しくお願いいたします(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA