青森市緑に移転オープンのらーめん康家で食べるヤバイやつ

ケヤグ「ハイボールマン、ウチの会社の年賀状作ってひと稼ぎしねぇがぁ?」

ハイボ「えっ、いい、、けど、、(Ψ▽Ψ*)」

ケヤグ「せばデザインば何パターンか作って、んでオラのメールさ、、、」

ハイボ「そっ、その前にッ、、めしっ、、昼飯、食べ行こッ!」

ケヤグ「、、ラーメン?」

ハイボ「うん」

ケヤグ「、、迎えに行ぐが?」

ハイボ「うん」

ケヤグ「、、ゴチソーす、、、」ハイボ「WOOORRRYYYYYYYッ!!(`□´) 」

たまの休みで今日は絶対アソコに行こうって心に決めてた物乞いハイボールマンに電話よこすとは、この男もなかなかに運がない。。

仕事は仕事でキチンとやるさ、でも今日はそんなん横に置いといて、、一緒にヤバいの喰いに行こうぜなぁ友よッ、こうやにいこうや、なぁ友よッ!!( ✧Д✧)


ヤバイやつ喰いにとにかくヤバい奴が来ましたよっと♪


おろ?前は17時までだった営業時間が、、これもその土地柄に合わせた営業努力なのね素晴らしい


ギャッ!しょ、しょっ、食券機を導入してらでばッ!(;´Д`) 麺メニュー×トッピング×ご飯物=無限の組み合わせはまさに宇宙、、康家でハイボはただ立ち尽くす(;´Д`)


気になる限定1のボタン、、見渡しても限定のPOPは無いし勇気を出して聞いてみる、、「げ、、げ、げんて、、げ、げげ、、」「ヤバいやつでーす」「あっはい」


以前入ってた田むらとレイアウトはたぶん同じで、カウンター8席にテーブル席が4つ


小上がりにもテーブルが6個ある、だから全部でえーっとえーっと(;´Д`)


黒コショーに一味唐辛子、そして入れホーダイ食べホーダイのメンマ瓶は康家ファンにはとってもおなじみ(*´∀`)


席着いてから30分、ようやく聞こえてきた「おまちどーさまでーす」の声、、これは天の?、、それともいっつもグーグー言ってる腹の、、?(´ε`;)


追加で卵かけご飯、現金で頼めるものかとお願いしたら、「大丈夫ですっわたし買ってきますからっ☆(≧▽≦)ニッコリ」、、、ええ人やぁ、グータラ自分が恥ずかしいです。。。(;´Д`)


タダだもんサービスだもんていっぱい上に乗せるだけ、、ホイドゴハンの出来上がり♪(*´∀`)


ヤバイ奴ってのはつまりハイボールマンみたいな奴ってことですよね?、、はい違います、大根おろしと背脂入ったヤツのことです( ゚、ゝ゚)


ギラギラしてます、、往年のルー大柴とか辰兄ぐらいにギラッギラです


ときにジャンク要員の背脂もダイスカットされると、あらまあなんということでしょう、上品ぽいじゃあーりませんか《´∀`●》


いい歳したオトナが無我夢中に頬張る姿はきっと子にも孫にも響くハズ、、世界の平和を祈って今日もハイボはススルのみッ!(# `)3′)


カネさえあれば、このめっちゃ美味いチャーシュー使って掛け布団を、いや敷布団でもいいんだけど(;´Д`)


あー先生またハイボールマンがふざけてまーす、ダメだと思いまーす


トロ~リ味玉を作れる人は本当にすごいからメダルをあげよう、タマゴの金メダル、略してタマキ○メダル(-_-;)


オトモダチの頼んだAセットは温玉チャーシュー丼が、、あぁもうコレ見たら分かる絶対美味いヤツだよね꒰・ัε・ั ꒱


甘めのメンマに大量の辛味を、、スイカに塩理論は絶対正義(゚Д゚≡゚Д゚)


穴あきレンゲがある安心感はSEC○MもALS○Kも敵いません(;´Д`)


すくった背脂をTKGに乗せて喰う、、あぁ美味い、でももうちょい、こんな飯減る前に気付きたかった(;´Д`)


一日2麺を心に決めて家を飛び出したハイボールマン、、しかしそんな想いも完食完飲完TKGでどこ吹く風(;´Д`)


おまけ①~麺メニューとかトッピングとか


おまけ②~飯物とか持ち帰りとか


HRP(Highballman’s Ramen Point)22Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆☆ ラーメンにオロシなんて、、合うじゃないかぁ♡
麺  :☆☆☆☆★ コラッ!、、美味いじゃないかぁ♡
具材 :☆☆☆☆☆ うますぎる肉とかネギとかタマゴとか
雰囲気:☆☆☆☆☆ 優しさが爆発
値段感:☆☆☆★★ 790円

「ゲップまでうまい」
てことは、、普段からイイもんばっかり喰ってるハイボールマンなんかはもうそれはそれは大層美味いゲップが出てるはずップッ、、ゲプッ、、くさっゲプッ、、くっさっ、、、アレ?オカシイナくさっ、、(;´Д`)

、、ていう冗談は置いといて、

前回訪問したのは、アレは娘ハイボールガールの小学校卒業式。
かたっ苦しいスーツを脱ぎ捨てて半裸半狂で向かった小柳康家で、充電させてくださいと言わんばかりにヤバいのヤバいのー叫んで喰ってたような。。

ハイボールマンがその時抱いた感想、「ゲップまで美味かったかどうかはわかんないけど確かに美味くてまた喰いたくなるやづ」
それがいつの間にかこったに時間が経ってたなんて、、やっぱり歳とると時間の進みが早くなるってのは本当だったらしい(-_-;)

こりゃきっと今回の移転話が無かったらずっとまた間が空いてたに違いない。
いつか女王様がやってきてたっぷりお仕置きしてくれるその日まで、ぐーたらハイボはぐーたらなのだー(´c_,` *)ノ

、、話がそれた、ゴメンナサイ。。
移転する前してきた後の、共通点は次の通り
①混雑時には携帯番号伝えて車で待機システム
②メンマは入れ放題で食べ放題
③セットモノを含むメニュー構成
④おいちい

そして変わった点
①食券機が導入された
②営業時間が21時までと長くなった
③(増税時点から?)メニューによって値段↑
④席数すんごい増えた

まあその他にもあるかもだけど、今思いつくのはそんなあたり。

ちなみにこの場所に「すんごい待つトコ」の印象が強いハイボールマン。
移転オープン2日目てのもあるだろうけど、この日ハイボが実際に喰い始めるまで約50分(席座ってからは30分)。

そうなのよね、あんだけ客席あるとそれをこなすだけの厨房機能がないと厳しいのよね。
康家ほどの人気店だとおそらく店開けてる間はずっと満員御礼だから、尚更、作りまくんなきゃ回転保てない、InputこなすためにOutputを増やすってやつなのよね(;´Д`)

にしても、移転しても美味いラーメンで安心しました。
古くからのファンも、これから食べてみようっていうお客さんもきっと満足する味かと思います。
夜遊びさんにも嬉しい夜営業もやるようだし、あの辺りのラーメン激戦区においてもやっぱり頭ひとつ抜きん出た存在じゃないでしょうか(*´∀`)

最後になりましたが「新生」康家、移転オープンおめでとうございます。
落ち着いてすんなり入れる頃、が来るかどうかわかりませんがまた行きます、、ごちそうさまでしッゲプッ、、くさっ(○´益`)ノ


<らーめん康家>
営業時間: 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜

青森市緑に移転オープンのらーめん康家で食べるヤバイやつ” に対して1件のコメントがあります。

  1. たん より:

    いつも楽しくブログを見ています。今日、自分も康家さんに行ってきました。さっきブログをチェックしたら自分が写っててびっくり。同じ空気を吸ってた事に感動です。確かに今日はてんやわんやしてましたね。これから広さになれていければいいですね。期待したいです。いつかハイボールマンさんに気づけますように。

  2. highballman より:

    たんさんはじめましてこんばんは(*´∀`)

    ま、ま、まさかハイボールマンと同じ空気を吸っていたとは、、、てことはゲプッ、くさっ、、ゲプッ、、くっさぁっ、、ていう空気を共有したということですね、、心中お察ししますご愁傷様です(;´Д`)

    青森屈指の人気店ですから、拡大した営業時間に増えた店内キャパもちゃっちゃっと慣れて行くんでしょうね、ハイボもとっても期待してます(・∀・)

    あと、たんさんが今後ラーメン行ったとき、周りにゲプゲプ言ってる不審者居たら要注意です、、まず間違いなくソレは変態です、すぐに通報することをお勧めします(;・∀・)

  3. まるこ より:

    はじめまして、実はちょくちょくブログ読ませていただいてました!まさか田むらのあった場所に康家が…!小さな子ども3人連れて食べに行っても取り皿やよだれかけ?があり、狭いけどお気に入りな店です。そもそも美味しすぎるし…ただ狭さや立地が遠くてあまり通えなかったので、今回の記事読んで感激です!
    田むらくらい待ち時間があるのは覚悟の上で…今度行ってみます!情報ありがとうございます♩

  4. highballman より:

    まるこさん、はじめましておはようございます(*´∀`)

    料理に真面目なお店はホールさんのサービスもしっかりしてますし、小さいお子さん連れへの心遣いがしっかりしててると、親としても安心して楽しむことができますよね(*^^*)

    しばらくは混雑が予想されますが、是非康家でおいしいラーメンを楽しんできてください。
    いくらなんでも○むらほどの待ち時間はかかりませんよ♪、、、たぶんですけど(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA