らーめん大地の豚そばにハイボールマンは海苔トッピング

とある週末の夜、ハイボールマンは宴会に興じていた。

中学時代からの友人達で構成されたその面々は、少年ハイボの人格形成に大きく影響を与えた、いわゆる悪友たちである。

タバコや麻雀、エロ本の隠し方を教えてくれたTゲ。

徹マンに次ぐ徹マン、寝不足の向こう側を教えてくれたTヒロ。

深夜の学校プールへ不法侵入を教えてくれたHセ。

トウチャオにコアンヤァな獣魔を自分も出せると信じて疑わなかったHボールマン。

そんな問題児だらけの夜はあっという間に更けていく、、そう、あっという間に、、。

クォッケッコッコッ、クォッケッコッコッ、、コゥケコッコォ!(⊙ө⊙)

ハッ、、も、もう朝だでばっ、、隣のジッチャとか向かいのバッチャとかすでに散歩始めちゃってらでば(;´Д`)

、、そんな年甲斐もなくオールしてしまったハイボールマンが寝不足+呑み過ぎで遠のく意識で見た未来、、それは背脂で口の周りをギッタギタにして白飯を頬張る自らの姿だったとか(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


セアブラブリンブリンのショッペーの喰って白飯おもくそかっこみたい、、、気付くとハイボここにいた


右も左も前も後ろもほんと日本人てやつはどーしてこんなにラーメンばっかり、、、ッテ、ワモダデバッ!!(;゜0゜)


腰に肩に膝に疲れ目と、とにかく爆弾だらけのハイボールマンは一直線に小上がりへ


おっふ、こんだけメニューの多い店なのにその全てを写真で掲示するなんて、、すげぇでばなやるでばな


ありゃ?確か昔はこの辺にニンニクがあったような、、?ていうのはノミスギ親父の気のせいだべね(・_・;


山で盛られた白メシにモヤシのナムル、、仕上げはラー油と黒胡椒、、でもぐぬぬ、にんにくあればぐぬぬぬぬ


肉食娘ハイボールガールが頼んだネギ玉チャーシュー丼が美味いから、父は白メシを足し続けて食べるのだ


ブタソバじゃないよトンソバだよ、、それが来るたびに悩み葛藤するハイボが辿り着いた真実


果たしてラーメンは本当に主役なのか、、このネギと海苔のカリスマ性はもはや大将首のソレ


海苔の上には謎のシミ、、えっと、なんか、、まがした?(^◇^;)


アッチのアレと比べられる事も多いだろう大地のコレは、割とスッとしたノドゴシでとんこつ醤油界のじょっぱりだなウン


「君の居ない世界なんてボクには考えられないよ、麺。」「嬉しい!私もよ、汁♪」、、相性だね( ´艸`)


この肉で、この肉で巻くことが出来たなら、、ゴクリ(−_−;)


、、、ッ!あぶないあぶない、、限り少ない肉をまたもやオフザケで捨てる所でした


あっ、先生またハイボールマンが巻いて巻いて遊んでまーす、滅殺した方がいいと思いまーす


でもいいのだハイボールマンは不良なのだ、、年甲斐もなく遅くまで呑み続けてたら外が明るくなっててキャッ、て焦るくらいの不良なのだ


タダモヤシトッピングに黒い安定剤を振りかけて、今日もまたひとつハイボは老いるのよ


ギャフン!、、あんなにあった海苔がマゼマゼしてる内にアオサになってしまったのだ、、ギャフン!


「お嬢さん、私があのハイボールマンです。記事に書くからお代はもちろんいらな・・・」「、、てんちょーケーサ・・」「あっ払います払いますっヽ(´o`;」、、、、ハイボールマン詐欺ダメゼッタイ


参考資料①、、メニュー表


参考資料②、、メニュー裏


参考文献③、、おすすめにゅー


HRP(Highballman’s Ramen Point)22point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆☆ 抱かれたい男
麺  :☆☆☆☆★ いい男が惚れる男
具材 :☆☆☆☆★ チート、彼こそチート
雰囲気:☆☆☆☆☆ そういう人に私はなりたひ
値段感:☆☆☆☆★ 780円+のりTP100円

「鈴木大地に大地真央、踊るDAICHIに大地康雄、それがいちばん大地MANブラザーズバンド」

誰にとっても心のオアシスってきっとあるものなんだとか。
行って落ち着く、食べて落ち着く、行かなくても思い出すだけでなんだかほっこりしてしまう。

今回の大地にそんな思いを感じる人も、きっと少なくないことでしょう。

だって普通の昼営業の時間から深夜3時近くまでの通し営業なんて、もはやいつでも帰ってきていいのよ裏口の鍵は開けてあるしオトーサンなんか気にしないでいいからね、、そんな実家オフクロな感じだでばな、こりゃハイボ世代にとったら無条件に涙してしまうやづだでば(;´∀`)

店内の雰囲気もいいし、ライス食べ放題の仕組みはもちろん良いし、オヒトリサマ、グループ、チイサイコヅレ、、全てに対応できる店のレイアウトも完璧で、このラーメン激戦区にありながらいつだって人気だってのも理解できるやづだよね、うん(・∀・)

ちなみにココ行くたびに悩んでしまうアレ、いわゆるそう、ブタソバなのかトンソバなのか問題。
店内どこ見渡してもフリガナがなく、一見さんたちを迷いの渦に巻き込み、間違った発音でオーダーした直後に正しい発音で確認されちゃう、あの問題、、。

答えは自らの恥で確認しましょうウフフのフ、、、ごちそうさまでした(*’▽’*)


らーめん大地
営業時間:11:00〜26:40
定休日:なし

らーめん大地の豚そばにハイボールマンは海苔トッピング” に対して2件のコメントがあります。

  1. おのちゃん より:

    「え~っと、ぶたそばの~、、、」「トンそばですねー」早っい早い笑笑笑、どんだけSなんでしょう笑~。っま、美味しいからそこではないですけどね。しかし、私的には麺山派と大地派に分かれてる様な気がします。麺山は東にしかなかったので(スイマセン、私的な感覚です)西にも麺山ができて大地と食べ比べてみて「大地っしょ!」「~やっぱ麺山」色々です,そうゆう会話をこちらのブログを見ながらできるのがとても楽しいです。これからも楽しみにしています。(黄色いバイクを店先に見かけたら片っ端からお声がけしますので、声かけられたら「いや、違います!」って言ってください笑)

    1. highballman より:

      おのちゃんさん、嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
      西の大地と東の麺山、天下分け目の桶狭間ならぬ堤川、、そこに麺山サイドに西の西から援軍が、、はてさてどうなる青森とんこつ醤油の戦国時代、、!!
      、、ではないですが、色んな楽しみ方があるのは消費者側からすると幸せです(^-^)

      ちなみに、黄色いバイクでシッポ掴まれたハイボールマンはきっとこう言うハズ、、
      「エッイヤエットアノッ,チチチチガイマス(;´д`)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA