ずっと千葉食堂だと思ってた食事処千葉でカツ丼そして中華そば

「それ」は毎朝起きがけにやってくる。

、、腰が痛い。

、、肩が痛い。

、、テニス肘が痛い。

満身創痍の全身オッチャン、どれだけ祈り願っても加速するオジサン化現象。

もうリアルな実感で迫る老衰の恐怖に、ただただブルブル震えるハイボールマン。

、、でも、でも、、

オラやっぱりまだ死ねないっ、孫の顔見るまでまだ死ねないッ!!、だからまず出来ることから始めなきゃ、、今の自分に出来ることから始めなきゃ、、、

ッ!!(・∀・)コレダバボクモアナタモスグデキルー!!

、、病も老化も気の持ちようで変わるはず、、だからガクセイたちの栄養を支え続けるあそこに行ってエキスば吸って、ハイボはとりま今日を生き延びるッ!( ✧Д✧)


ずっと千葉食堂だと思ってたら食事処千葉だったのね、って膝から崩れ落ちるハイボールマンがきましたよっと(۶்ิ▿்ิ)۶่่


店内には数席の壁向きカウンターと2卓のテーブル席に、、


足にシマシマ柄がつくゴザが飲み過ぎムクミを自覚できて嬉しい小上がり席が2卓あり


これぞ食堂!と言わんばかりのメニュー数、、おっと食事処だってばよ(((ʘ ʘ;)))


裏面にも分かれた定食カテゴリ、優柔不断タイプは表面裏面パタパタやるねもう絶対(ꀀꎁꀀ)


壁面に貼られた手書きの定食メニューと卓上メニューとの差異はなかったです(((ʘ ʘ;)))


いいねえ、このラベルの色が抜けきった一味の瓶( ꆤωꆤ )y─┛


魂抜けるほどぼーっとしてたら運ばれてきていた中華そば600円


透き通ったスープ、散らしたネギや主張しすぎないチャーシューに麩、、あぁ、、これ朝昼晩でも喰えるやづだでばฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡


麺「特別な事なんてない、だけどそれが、特別」、、ハイボ「えっあっ、うん(・・;)ソーカソーカ」


今日のハイボはカツ丼気分〜、カツカレーと悩んだ挙句にギリで決まったカツ丼気分〜(/●◔∀◐●)/


「先生、これでいくとマダガスカルってどこですか?」、、ゴー☆ジャス「えっ、あっ、、えっ?」


ハイボが喫煙者なら隣にタバコの箱でも置いてサイズ比較するものの、おかげさまで禁煙11年目を迎えました(´*◞౪◟*`✿)


人類史上、ドンブリモノに汁と漬物を最初に付けた人の配慮力、、ハイボが社長だったらボーナスあげちゃう(`ڼ´)


カツそのものの厚みは年賀ハガキ大体5~6枚分


具とご飯の比率は目測で2:8でご飯の圧勝(*´◉◞ρ◟◉)σ


目に見えるものだけを信じるな、、一味瓶から出てくる七味唐辛子を見てハイボはそう思った(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


今夜はおウチで担々鍋♪ビール飲んでハイボール呑んで担々鍋♪中華麺入れたりご飯入れたり楽しい担々鍋♪


「学生じゃなくなって早幾年、だけど今でも行きたくなるんだ僕達は」

ずるいよなぁ、学生って。
学割きくし何気に周りに保護されてるしいくら喰っても太らない。
きっと起床直後の腰痛とか肩痛なんて想像すら出来ないんじゃないかなきっと。

でも、まだ自分が若かった頃って、、一体どんなんだったっけ。。

タバコはまだ吸ってたなぁ、乱暴なクルマにも乗ってたし、ギター弾いてはバンドの真似事もしてた。
自分の将来のことなんて、考えてるようでまるで他人事で、なんとかなるべとうそぶく毎日。
人の所為にできる所は全身全霊でなすりつけ、自分を大きく見せるためのウソもつく。

おっふ、なかなかのクズだでば(;´д`)

でもあれから数十年、少しは自分の大人に追いつけたんかな。
子供の目、これから逢えるかもな孫の目に、少しはオトナに見えるんかな。
もしまだまだクズガキのままだとしたら、オトナの積み重ねって今からでも間に合うんかな。

、、ぁああ゛っっ、、!、そんなん考えるの、、やーめるッ!!( ;´Д`)

クズガキあがりのクズジッコ上等、ハイボの通夜葬儀でみんなでゲラゲラ笑えばいいさ。
あんな生き方さすがハイボだメチャクチャだべなぁアッハッハ、、ってみんなで笑ってくれる人生もなかなかどうして悪くない。

今日は今日のハイボールマンを生きるし、明日は明日を生きるだけ、もうほんとそれだけ。

、、と、千葉食堂行って千葉食堂のメシ喰って千葉食堂についての話をするはずが、どうしてもおセンチでノスタルジックな気分に負けてしまう。

あぁなるほど、千葉食堂もとい食事処千葉とはひとつのセラピーだったのね、、ごちそうさまでした(*●⁰ꈊ⁰●)


食事処千葉(千葉食堂)
営業時間:11:00〜18:30
定休日:なし
駐車場:店前に5台分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA