
今日のハイボールマンは朝からずっと絶不調。
目の疲れは取れないし肩は凝ってるし腰も痛いし足も臭い、かわいいイッヌはこっちに尻ばっかり向ける始末。
これはもう間違いない、時々やってくるあの気分。
そう、爆喰い気分。
腹の隙間というスキ間に飯をばギュウギュウに詰め込んで、その後の眠気に耐える顔をあたかも仕事に悩んでる風に見せる爆喰い気分に他ならない。
奇しくも用事終えたところが古川界隈。
、ってことでちょっとドサンコ行ってくるッ!(΄◉◞౪◟◉`)ドッサドクウコッ
ドサン子ラーメン

トッチャの色い手癖原因で夜営業やらなくなって久しい旭町ドサン子ラーメンに、今日も明日もエッチなハイボールマンが来ましたよっと(((◞( ó㉨ò))◟


土日祝が定休日でランチのみ、それってなかなかになかなかだっきゃ(ノ≧ڡ≦)

それでも大衆はその魅力に引き寄せられる、計5人分のカウンターでもお客さんは喰ってるし、

全4卓ある4人掛けテーブルでもみんな笑顔で喰ってるし、

さらには6人掛けのテーブル2卓に小上がりテーブル3卓の店奥エリア、ハイボってのがずっと踊ってる始末ヽ(・c_,・。)ノ.

なるほどなるほど、つまり定食はライスが3段階あって
大ライス…+120円
並ライス…±0円
半ライス…−120円
ってことだのねッ!(◞≼⓪≽◟Θ◞≼⓪≽◟)ネー!

卓上調味料もなかなかに充実、

中でも一番気になるのがコレ、生姜がうっすら香る味噌ダレは餃子にもチャーハンにも合うしたぶんオデコに塗っても何かが起きる

まぁまぁ水でも飲んで落ち着きなさいなハイボールマン、どうせ今日もたらふく呑むでしょうから気管支の末端までしっかり水送って戯れるのよハイボールマン

そんな怖いこと考える男の前に、ついにそいつはやってきた(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)
レバニラ炒め定食

最近野菜も足りてないし血管も強くしたいなぁ、そんな漠然な思いが生んだ漢オーダー「レバニラ炒め定食 ¥1,050」

画像にしてこう見ると、もしかしたら大した量に見えないのかもしれない

けど断言しよう、、これはちょっとした人の3杯分、サンヴァアアイブゥンッッ!(☼Д☼)

でも驚くのはまだまだ早い、メインのレバニラ炒めなんてもはや山、エアーズロックとか東岳とかのそーゆー類の山


ライスが常人の3杯分だとしたらこっちは常人の限界摂取量ギリ超えるぐらい、たぶん喰って寝て起きたら超サイヤ人(๑′ᴗ‵๑)

not 茶碗、it’s どんぶり

今回もすっごい迫力で撮れた”ハイボールマン構図”の一枚、今ならセルフヌードだってボンキュッボンでイケるかも(ό௰ὸ)
実食

強火で炒められたレバーは香りも食感も申し分なし、山盛りご飯を横目にビールと餃子まで頼むかどうか迷うやづ

メインの味付けは塩コショー、その加減がただただスンバラシイ

まずはどんぶりご飯のトップにチョンチョン、この辺は高級焼肉屋と作法は一緒

たぶん白ご飯にちょーんど合うような味付けに調整してるんだべね、初見で驚愕した盛りっぷりに今は感謝の思いしかないっていうね(๑′ᴗ‵๑)

スープは卵を溶いたほんわか系、レバニラ炒めの塩辛さとの相性でいったら抜群の一言

レバニラ喰って米喰って、米ガブムシャゴックンしたらまたレバニラ喰って、その繰り返しにアゴ疲労がMAXに達したハイボールマンは気がついた

そっか、乗せればいいんだ、って(° ꈊ °)✧

さらに皿底汁を覗きこんだところでまた考える、

そっか、ぶっかけちゃえばいいべさぁ、って(° ꈊ °)✧

そうして完成、おそらくドサンコのレバニラ定食を目の前にした世の9割の人間がやるだろう、名付けて”欲と本能のレバニラ丼”

レバニラをおかずにレバニラ丼を喰う、神さま、なんかほんとごめんなさい

にしてもライスのなんとまぁ多いこと、周りの注文聞いてるとほとんどの人が半ライスで頼んでるのも納得のギガント量

ってことで残りの全ても残さず投入、皿底汁もタチタチしてるの一滴残さずの全投入(๑˃̵ᴗ˂̵)و

仕上げに一味唐辛子をパパッと振りかけたらはい完成、名付けて”欲と欲と胃もたれ丼”

「すみません、スプーンもしくはレンゲをひとつくださいな」、その一言すら発せれない人見知りボッチな自分もほんと好き

あんなにあったのに、ここにあんなに山であったのに、これはきっと誰かがハイボールマンの目を盗んでひと口二口と喰ったに違いないから結局もろもろ差し引きでカロリーゼロね(ノ≧ڡ≦)
ドッサリン子
あーなんだか腹に山ほど詰め込みてぇな、と定期的自暴自棄モード発令ハイボールマン。
現れたのは青森市旭町【ドサン子ラーメン】、そこはご存知、市内屈指のデカ盛り処にして爆盛りスポットとして超有名。
味噌餃子の定食だべが、いやラーメンにチャーハンも良さげだし、うーん焼きそばにビールも捨てがたい、とオーダー【レバニラ炒め定食】税込1,050円。
待つこと数分、やがて運ばれてきたそれはまさに山。
たぶん頭に思い描いてた量の1.5〜2倍ぐらい、目の前にあるだけでその存在感に圧倒される。
具材はレバーとニラにモヤシと非常にシンプル、だがコレがまためっちゃ美味い。
塩とコショーをキモに強い火力で一気に仕上げたその味わいは、腹ペコ気分なら是非に一食の価値ありのやづ。
絶対満足すること間違いなし。
ライス量は標準量か大か小かの3種類。
いい年したオヤンズが半ライスってこともねーべさねー、と標準チョイスするも、これまた常人3杯分ほどの米の山。
最初はそれぞれをそれぞれにガブムシャゴッキュン、やがてライスオンで一気怒涛のガブムシャゴックン、からのムッハーウッマー、ていう。
そんなドサン子ラーメンは土日祝定休の11〜16時な狭き門、それでも喰いたい喰わなきゃいけない山がそこにある、、ごちそうさまでした( ☻ ω ☻ )
店舗情報
ドサン子ラーメン(どさんこらーめん)
所在地 | 〒030-0851 青森県青森市旭町1丁目2−38 |
---|---|
営業時間 | 11:00〜16:00 |
定休日 | 土曜、日曜、祝日 |
オーダー | 口頭 |
支払方法 | 現金 |
駐車場 | 店舗向かって右手側 ※下画像参照 |
備考 |

メニュー
※すべての画像はタップで拡大します

コメント