新店 麺屋多一の濃厚らー麺

青森市内にまたまたラーメン屋さんが出来たらしい。。

店主は東京にある麺屋武蔵、そして名店ひらこ屋で修行してたってウワサ。。

おいおい、、本格派だでば。。

ラーメン好きおじさん、、けっこう期待しちゃうでば。。

何より新店っていう響き、、初モノっぽくて、なんだか甘酸っぱくて、、いいでば!(*`▽´*)

男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる。。

オッフ、、そんな色っぽいセリフも今ならなんとなくワカル(*´ω`*)

男の支配欲に保護欲、そして何よりかにより食欲を満たさなきゃ、、

次の朝ドラヒロイン内定ハイボールマン、、とにかく腹減ったから行ってみた!(´皿`●)


新城の通り沿い、ロックマンなるファミコンソフト屋さんの向かいにあります。もともと何だったべがーとストリートビューで見てみたら自家焙煎のコーヒー屋さんだったみたい(゚∀゚)


交通量も多いなか、割と狭めの店前駐車場に入れるのが恐怖なドライバーさんも安心の店向かい側駐車場。。店前に3台分+コチラ7台、、だから全部でエーットエーット(;´Д`)


ネット上では15:30までの営業時間だったのだが、、、ラストオーダー15:00ってことらしいんで訪問予定の方、時間は計画的に(*_*)


左側からカウンター席群(6席)、真ん中に相席テーブル群(8席)、右側には小上がり(4人×3)も。。ちなみにコチラのお店、食券制じゃないんでそのままお好きなお席にお進みくださいな店(*´∀`)


そんな小上がりの様子はコチラ、、隣同士の目隠しもあります、、汁飛ばそうが鼻から吸おうが、、気にする必要ありません(∵)


今日はなんだか濃厚気分、、お前だオマエ、濃厚らー麺、お命頂戴だコンニャロメ(゚Д゚)クワッ! ちなみに店内はすべて税別表示だから小銭派のビンボーオトナは注意が必要(*_*)


まだまだオープン直後とあって、広大な壁面を彩るPOPはこーゆーのがいくつも貼られてます。。玄関前なんかに写真付きのメニュー表なんかあると嬉しいけども、、画像検索がハバをきかせるこの時代、まあ十分だべが(゚∀゚)


テーブル調味料はこの2種類。みんなの味方ブラックペッパーさん、そして謎の赤いやつ。。辛いスナック菓子をポケットに入れてたら粉々になっちゃった的な?、、おかーさんゴメンなアレだべねたぶんコレ(・∀・)


ほどなく到着した多一流煮干しと動物系のWスープ、名付けて濃厚らー麺。。色合い、具材のバランス、ともにバッチグーだでば(*’3`b)


ニボアワフリークにとって最大のウォッチングポイント、煮干しのアワアワもバッチリ確認。。


スープはどんだべがーっと一口すすってみる、、と思ってたよりちょいシャバ?(・。・; もっとドロっとしてもっとクチジョッパイかと思ってたんだもん(゚ε゚) でもこの刻まれた紫のタマネギっぽいアレ、、スープすすると自然に口に入ってくるもんで爽やかでとってもいい(*´∀`)


いわゆる全粒粉な麺なんでしょうか、、なにやら麺の中にコナコナしてるのが見えますね(・∀・) 風味もしっかりなこちらの麺、、うんめぇ麺だでば!略してうんめんだでば!!(*´∀`)


ももチャーシューは全部で3枚かな??火が入りすぎてないヤツなもんだから、美味いに決まってるべさそらそーよ( ・`ω・´)


おっ!ハイボールマンが好きな極太ゴリゴリメンマだでばな!(*´∀`) ゴリゴリながらも甘めな味付け、まるでメンマ界の五郎丸(」・e・)」


ラーメンに海苔、、ほんと合うんだじゃーって人は実際大多数と思うんです。。ハッと気づいてメニューを見返してみたものの、海苔のトッピングはない模様(;´Д`) 「海苔、持ち込み可」ポスターでも貼ってくれれば…(*_*)


はいここで安定のブラックペッパー(*´∀`) 濃厚系の臭みとの相性たるや、、もはや説明する言葉など不要(*´ω`*)


そして気になる赤い粉。。おそらく天カスに唐辛子、、さらにエビ辛もはいってんのかな??未知なる一歩に早まる鼓動、、ん?不整脈??(´-﹏-`;)


ふむふむ、、コレ、、柚子も入ってらね、、( ̄‥ ̄) ドヤッ!


ここでもナルトに謎の記号を確認。。「の」にも見えれば尻や蛇のトグロにも見える。。知らず知らずのロールシャッハテストだったりして(;´Д`)


はいまたやったー(;・∀・) 言い訳なんてしません、アタシが悪うござますよーだ‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、


以前の店からあったやつだべが?スーパーで惣菜とか入ってる感じのケースが置かれてました。。そのうちチャーシューとか持ち帰りセットとかも置くのかな?(?_?)


オマケ~メニュー裏面。つけめんの基礎を学べます(・∀・)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ ちょいしゃば
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 風味もあるよ
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 辛味いいぞ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 店前駐車場はやや難
値段ポイント :☆☆☆★★ 750円

みんな気になる新店のお味は、、美味かった!(*´∀`)
個人的にもっとショッパクても、、てのはあったものの、、そこは特製辛味パウダーがいい味させてくれます。。

食べ始めは本来の豚骨煮干し味を楽しみ、、
中盤からはパウダーを加えることで別物ラーメンを楽しめる。。

濃厚系に合うのはブラックペッパーとかザクタマだべー、なハイボールマンが今日学んだこと。
柚子と辛味って結構ケンカしないものなのね。。
なるほどなるほど、今日も賢くなったじゃ嬉しいじゃ(^O^)

最後に本ブログの読者だけにマル秘情報!、、、コチラのトイレに入る際は要注意!!
用を足し終わってホッとするのはまだ早いぞ。
レバーをひねるその瞬間にこそ、、持てる精神力、己の全神経を集中ください。。

詳しいことは割愛しますが、、ハイボールマンはトイレ内でアレに襲われました。。
そう、便所水もしたたるイイ男、、それがハイボールマン。。

さて、清めに極楽湯さでも行ぐがなぁー(*´ω`*)
ごちそうさまでした♪


<麺屋 多一>
営業時間: 11:00~15:00
定休日:木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA