麺山のねぎみそラーメンヤサイマシ

「おめさ相談あるんだばって昼メシでも食いながらどんだばぁ?」

とある休日にかかってきた、友人からの電話。。

 

なんだばぁ?わぁ今日だっきゃアレ喰ってコレ呑んで湯さ行ってクソして寝るがってらんずぅ・・・。

そんな思考ルーチンの寝ぼけ男、、彼の名前はハイボールマン。

実は彼、前夜から今日の予定を綿密に立てていた。。

朝はアソコで朝ラー食ってぇ、、昼は開店オープンのアッチで喰ってぇ、、夕方から岩盤浴で汗かいてからの背脂100%のやつ喰ってぇ、、みたいな( *´艸`)

 

んでもなぁ、、せっかくの誘いだし、ホカならぬケヤグの頼みだし、、、

 

、、、、しょうがねぇなぁ、、行って話聞いてやるがなぁ、、

んで内容次第では報酬もねだっちゃおうかなぁ♪

なんなら今日の昼飯もオゴってもらっちゃおうかなぁ♪♪♪(^^♪

「しょ、、しょ、、しょーがねーなー、、、おめの頼みだはんで特別だどー?スペシャル待遇だどー?(*´Д`)」

見返り大好き腹黒太郎ハイボールマン。。

友人との待ち合わせ場所に指定したのは、環状沿いのアノ人気店だった(-ω-)/


アイランド式のカウンター席、中央には背の高いグリーンもあってまさにここは腹ペコたちのオアシス(*´Д`*)


しゃっこいビール飲むわけでもないのにコップまで冷やすなんて、、酒呑みおじさんを煽ってんのかな?ガチで呑むぞコンニャロメ(゚o゚


ラーメンなペッパーはブラックかホワイトか、、お互いのいいトコ取りでグレーペッパーってないもんかな??(´∀`)


ハイボールマン世代はきっと懐かしいやつがコレ。。イマドキの若い人達はわがんねべなぁ(⌒-⌒; )


環状7号線沿いのラーメン屋さんといえば、、メシ&オシンコのセルフコーナーだべ!(≧∀≦) 中でも麺山はきっとその中でもパイオニア(*´Д`*)


ハイボールマン、今日の気分はミソ気分(*´Д`*) 某巨大SNSで見かけたあの日から、いつか喰ってやるじゃと心に決めていた禁断の野菜盛りTPが今目の前に(≧∀≦)


なかなかの盛りっぷり、山っぷりに周辺客のザワザワ視線がああ心地イイ(°▽°) ちなみに麺山にはウルトラねぎみそラーメンなるものもあり、ソッチのマシだば一体・・・(;゚д゚)ゴクリ…


白髪ネギと麺の間に挟み込まれた野菜たち。。上は重いし下は熱いし右も左もギュウギュウだし、って野菜たちの声が聞こえたような、、(;´・ω・)


あまり麺山で味噌を喰うことなかったけど、、甘めまろやかなオミソ加減でとっても美味しい(*´ω`*)


レンゲですくったミソスープ、とりあえず白髪頭にぶっかけてやるハイボールマン。。どこか満たされる征服欲、、やっぱり自分オスですから( ゚Д゚)


山盛り野菜の下に隠れた麺、、引きずりだすには親指の根本がプルプルしてしまいそう。。ならいっそひっくり返しちゃえ!の図


ミソスープをしっかりと吸い込んだネギと麺をひとまとめにしたらズズッと一気に吸い込むのみ。。吸引力の変わらないただ一つの掃除機人間ハイボールマン(-ω-)/


肉もまたうめぇんだコレが(*´Д`)


そして麺山といえばコレ!ニンニグマンマ!(*´ω`*) 作り方は簡単、サービスのライスの上にこれまたサービスのニンニクをたっぷりと。。あとはラーメン内の具材をお好みで乗せるだけで出来上がり♪特許とるがな( ̄ー ̄)ニヤリ


レンゲの野菜に一味を振って、あとは日本酒をお燗で頂戴(*´ω`*)


なんだかんだ言っても結局一滴もアルコール摂ることなく完食を果たしたハイボールマン。。根はいいやつなのよね結局カレって(´Д`)


オマケ①~メニュー表面


オマケ②~メニュー見開き


オマケ③~メニュー裏面


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 野菜の水出ちゃう
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 札幌感
具材ポイント :☆☆☆☆☆ ボリューミー
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ キャパ大
値段ポイント :☆☆★★★ 870円+野菜盛りTP100円

目の前に山がありました。
あなたならどうする?

A.登る
B.帰る
C.ひっくり返す

Aを選んだアナタは、、、イッテQの見過ぎです。今すぐ現実を見据えましょう。。
Bを選んだアナタは、、、何もしないで帰るなんて草食系にも程がある!ジローラモを見習いましょう。。
Cを選んだアナタは、、、二郎ばっかり喰いすぎです。それが山なのかラーメンなのか、しっかりと見極めましょう。。

でも実際、時と場合と気分よね、、そして何選んでもなるようになるのよね(*´Д`)
死んだり殺したりしない限り、明日の明日はずうっと続くのよね。。
さぁ明日は何をひっくり返すかなぁ( *´艸`)

そしてケヤグ、ごちそうさま(*´Д`)。。依頼のやつ片づけたらまたオゴッテけろー(‘◇’)ゞ


<麺山駒込本店>
営業時間: 11:00〜25:00
定休日:なし

麺山のねぎみそラーメンヤサイマシ” に対して1件のコメントがあります。

  1. リンダリンダ娘 より:

    ハイボールマンさんこんばんわ!コメントは久しぶりですけどいつも楽しく見てるリンダリンダ娘ですー!(≧∀≦) 最近は私もゴタゴタ続きでハイボールマンさんが行った店のトレース出来てません(行きたいお店はいっぱいあるんですけど…😭)でもたまたまですけど久しぶりにラーメン食べに行ったのが今日の麺山だったんで何だか嬉しくなっちゃって☺️
    何言いたいかよくわかんなくなっちゃったけどこれからも応援してまーす🥺

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さんこんばんは(^^)

      ハイボールマンの軌跡をトレースですか、、、そりゃ1流ダメ人間としては気の抜けたコトできませんねー(゚o゚;;
      行きたい店がいっぱいあるのは私と同じです!新規出店のお店や期間限定メニュー、県内最高峰ジローなアソコなど、、欲望とどまることない天井知らず。
      ああ、また何言ってるかわからなくなってしまった、、、、これからも応援のほどよろしくお願いします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA