ラーメンショップ幸畑店で朝ラーのネギミソラーメン

師も走る程に忙しい12月、、人呼んで師走。。

イヤそもそも走んねば間に合わない位なら師匠だろうが弟子だろうが走らなきゃ。。

その前にそんだけ仕事溜め込むのはマネージャーとしての資質、、大丈夫?

タイムマネジメントガー、、タスクカンリガー、、リソースミナオシテー、、

そんな一昔前にはなかった言葉があふれる現代の世の中で、今の若いモン相手によくやってるのもまた事実。

言うこと聞かないやつはぶんなぐってっちゃえホトトギス!!な時代ではないものね。

きっと逆に潰されてしまうのが今の世の中なんだべね。。

そー考えるとこんな時間まで寝てられる、2度寝ハイボールマンは果報者で幸福者でとっても平和♪

?、、ん?、、、こんな時間、、?(。´・ω・)?

、、、、ッ!!

も、、もーこった時間だでば!!(;´Д`)

どーりで、、腹減って3度寝にのめり込めなかったワケだじゃ、、

朝ラー、、喰わねばッ、、!( ゚Д゚)

寝ぐせハイボールおじさんの朝ごはん、鬼が出るが蛇が出るか、、、はてさて?(*´Д`)


ラーメンショップ幸畑店はチャーシューのうまい店、だったのか。。肝に命じておきます(∵)


入り口くぐってすぐ右手にあるのが券売機。。1券に2つも3つもメニュー書かれてると混乱するでばな~(;´Д`) しかもモノによっては最下段が「ラーメンショップ」って、、、。おにぎりの食券100円で店ば売ってくれるってが!?(*_*;


店内構成はいたってオーソドックス。厨房を囲むL字カウンターに、


4人がけテーブルが2つ、、


小上がりも4人掛けテーブルが2つほど。。ちなみにテーブル席、小上がり席ともに辛味噌瓶・ニンニク瓶はそれぞれ共用となっております。赤の他人同士、協力しあって使いましょう(。´д`)


メニューは豊富。。に見える、、が、大きく3種類のスープ(醤油/ミソ/塩)に、それぞれのトッピング(なし/ネギ/チャーシュー/ネギチャーシュー)をかけ合わせたもの、、つまり3×4+カレーっていう構成^_^


給水機が使えないことを示す手書き文字、、鉛筆で書かれた下書きを無視してるあたりがまた泣かせる(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


ラーメンショップが誇る味替え三銃士。。これにハイボールマン汗を加えると味替え四天王、、いや今なら味替え四皇か(;´∀`)


ハイボールマンが選んだのはネギミソラーメン700円。。チャーシューがうまい店なのにそれを選ばないのはさすがのヘソマガリだなって?イヤイヤ、ただ頭になかっただけです(^^)


いつからか当たり前になった味噌にコーン、やっぱり札幌とかアッチの影響なんだべがね、、(・・;) ちなみにブランドトウモロコシでお馴染みのダケキミ、英語で言うと答えは?、、「Only You」、、。。わがるがなぁ?わがんねぇべなぁ??( *´艸`)


味噌ラーメンにワカメ、、これも札幌のやつだの??個人的にはミソの旨味にワカメの塩気はいらない、、かなぁ、、(;´∀`)


計算するとネギトッピングは50円てことになります。。50円ならこの盛りでもしょうがない、、けどちょっとクタクタすぎない?(´・ε・̥ˋ๑)


甘めな味噌スープ、言葉選ばずに言うとパンチなくて普通なスープ。。


引っ張り上げた麺の様子がコチラ。。想像よりも白っぽい麺で、ミソには黄色い麺だべぇ、っていう昔気質なおじさん衆の反応が知りたい(゚∀゚)


チャーシューは薄くて固くて小さめなのが2枚。。「チャーシューがうまい店」、、大丈夫?カンバンに偽りない??(・・;)


褒めるとこ褒めるとこ、、、あっ、海苔が入ってる!うれしいなぁ!(゚∀゚) でも最初っからスープに浸されててフンニャフニャだなぁ。。ドンブリのフチ際に立てかけておいてくれるともっといいのに、、なぁ、、(-_-;)


気を取り直してニンニク爆弾を投下。。ひとさーじ、ふたさーじ、、ウッヒッヒ―(*゜ロ゜) はい、まだ朝です


ニンニクに続くのは辛味噌さんを1さじほど。。この時点でもとのスープ味は全て死にました(゚∀゚)


ネギに含まれる「リン」が、ワカメに含まれる「カルシウム」の吸収を妨げてしまうらしい。。だからこれはノーグッドな食べ合わせ♪


ドンブリの中に残った赤くて臭い液体。。イチかバチか観葉植物に遣ったらどうなるべが…( ̄ー ̄)ニヤリ


NHKドラマのロケ地だったんでしょう、有名人達のサイン入りポスターに色紙が貼られてました。。ハイボールマンはヨシダエーサクよりもヒライズミセー派、、余談ですが(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)18 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆★★ よくある
麺ポイント  :☆☆☆☆★ まあ普通
具材ポイント :☆☆☆★★ ネギもっと
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 朝ラー評価
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円

全国チェーンなラーメン屋さん、その名もそのままラーメンショップ。
基本さえ押さえておけば、ある程度は店主の裁量に任せてるってのも大きな特徴。
だからこそなのか、、店舗ごとの人気ぷりにやっぱりバラツキあるのも事実。

ハイボールマンの中でラーメンショップといえば、、
ラウドでお馴染み下田青葉店。
平内店から店主が移ってそっちも人気になった天間林店(七戸店?)。
そして今は亡き県病前店。。

きっと沢山のラーメンファン、その数だけそれぞれの思い入れがある店ラーメンショップ。
ハイボールマンはきっとこれからもラーメンショップを訪れることでしょう。
幸畑店は、、しばらくお預けでしょうけど、、(;^ω^)

、、ごちそうさまでした(‘;’)


<ラーメンショップ幸畑店>
営業時間: 6:30~18:00(水曜のみ6:30~14:00)
定休日:なし

ラーメンショップ幸畑店で朝ラーのネギミソラーメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. らー通 より:

    おつかれ兄貴!ラーショーの濃い~っトコたまに欲しくなる季節だねぇ🍜ラーショーも店舗ごとに味が微妙に違うのが面白いね😃本日は一人旅で平川の新屋温泉~弘前一文路の予定で行ったら一文路定休日だったわ😱浪館の肉のつくだで牛すじ煮込みとポテトサラダで一杯やって寝ますわ💤そのうち兄貴に鉢合わせしたりして(笑)👍

    1. highballman より:

      らー通さん、おはようございます(^^)
      ラーメンショップ、県病前にはよく行ってましたね、かれこれ20年近く前になりますがアノ味が懐かしいような全然思い出せないような‥(;^ω^)
      そして、、[新屋温泉][肉のつくだ]、、またまたネタになりそうなキーワードありがとうございます(*_*)
      近々、らー通さんがそのどちらかでiPhoneで撮りまくる不審者に鉢合わせたら、、その人かも知れませんよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA