ギブソン系が続いたんで、今日はフェンダー系の紹介です。
メーカーはVintage。はい、聞いたことない人がほとんどでないかな(*_*)
五所川原エルムにまだ楽器屋があった頃、閉店セールで見つけました。
Eric Claptonおじさんも大好きハイボールマン、当然このスタイルにはグッときちゃって、、お持ち帰りとなりました。
見た目はもろブラッキーながら、ハードウェアはほぼWilkinsonで固められてるし、エイジドな見た目も良い。
肝心の音はちょっと固め(出力高め?)でキンキンしてるから、コンデンサとか変えたら楽しいのかも。
みんな大好きブラッキー。ストラトといえばこのスタイルって人も多いのでは?
キレイなきったなさ
ボディバックもなかなかのエイジドっぷり
指板もいい感じにきったない
ピックアップにはすべてWilkinsonの刻印つき
もちろんブリッジもWilkinson製。アーム使わないハイボールマン
ペグもWilkinsonオリジナル
JHS: John Hornby Skewes らしい
セレクターは5way
朝日とストラト。健康的な風景が似合わない
レスポールやES-355に比べると出番は少ないストラトだけど、歳とるとこーゆーギターがたまんなくなる。
ストラトでしか出せない音は確実にあるし、とくにハーフトーンの旨味はやっぱり最高。
良くも悪くもごまかしの効かないギターです。
コメント