しらはる限定の原液

「限定」

その言葉に人は惹かれ、そして色めき立つ。

今日のラーメンもまさにそれ。

「かもにぼ」でお馴染みの「しらはる」が提供するその名も「原液」。

なにやら煮干しの風味が限界まで感じられる究極のスープだとか。

非常に興味深いではないか。

なによりそのネーミング、最高だでば。

 

Facebook上で存在を知り、限定終わるまでにはいつか食おうと。

そのいつかはある日の昼に突然やってきた。

行くと決めたハイボールマン、脇目もふらずに向かうのであった。


味のある外観。場所はちょっとわかりずらいっきゃ


オープン直後の店内。ちなみにこの日はガスの調子が悪かったらしく、復旧に目処たたないために帰っていったお客さんが多数。。いい時間に入りました。


チャーシューおにぎりも一個追加で注文。味染みてて美味しい


そして原液、到着


角度を変えてもう一枚。ネギが結構入ってます。ちなみにネギダクも出来るみたい


写真でも伝わるこの濃度。もうね、、、いいっきゃね。。


この麺、うんまいの。味・風味・硬さどれをとってもパーフェクト


原液スープが麺に絡まってるのが伝わるかしら?もうね、、最高なの。。。


コリコリメンマもおいしい


チャーシューも程よい硬さで味もバッチリ


めでたく完食。こりゃ「大」でもペロリいけそう(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point):23Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆☆☆☆ 絶妙な塩加減
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 太さ硬さ味、完璧
具材ポイント :☆☆☆☆☆ すごい高バランス
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 入りやすいんだけど駐車場わかりづらい
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円

ラーメンとまぜそばの中間みたいな位置づけのメニュー。
ここは何食っても美味いけど、この「原液」はホント完璧に美味い。
特に煮干好きの人にはチョーおすすめです。

ごちそーさまでした(^^)


<しらはる>
営業時間: 11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA