鰺ヶ沢 種里チギリの店でイカの塩辛

TVで気になるやつを見つけた時。

まるで砂の中のダイアモンドを見つけたみたいな高揚感に包まれたことはありませんか?

ハイボールマンが見つけたのは鰺ヶ沢のイカ焼き屋で作っている塩辛。

寒い思いしながらも丁寧に作ってるその塩辛は新鮮でコク深くて何にでもあってしまうのだとか。。

距離的には決して近くは無いそのお店だけど、今イカないと後悔するぞ。

作り手がいついなくなるかもしれないなら尚更イカなきゃイカン。

助手席に愛犬を乗せて旅に出たハイボールマン。

帰り道、わさおの店行ってウチの犬と勝負さーせよっと(^^)


鰺ヶ沢の海水浴場からさらに深浦方面へ数分の位置にありました


店先に干されたイカたち。死んでからずっと吊るされるなんて考えるだけでオソロシイ


店の中にいたのはハリセンボンの可愛いヤツ。花飾りまでつけちゃってーめごいやつめー


だるまストーブの風情たるや。。


ハイボールマン訪問時の在庫は小瓶が2つのみ。まあイイカ2つくださいと叫んだハイボールマン


あと、イカ焼きもください。イカ高くて買えないもんでー


ゲットした小瓶の塩辛(600円)


冷凍していたとは思えないほど美味しそうな肌感。いや確かに美味しい


アツアツご飯に乗せてハフハフ食べれば、もうサイコー

追伸 ちなみにわさおには会えませんでした(・・;)


<種里チギリの店>
営業時間: 8:00~16:00
定休日:火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA