長尾西バイパス本店、究極の「ごぐにぼMAX」

先日デッカイ肉の山盛りラーメンを食ったばかりの西バイ長尾(→記事はコチラ

その時に予告してたやつ、つまりごぐにぼの更に上をいくスペシャル新メニューがついにお披露目されるらしい。

ちょうどその日はハイボールマン、お仕事も休み。

用事っちゅう用事も特に無い。

これは神様、そういうことね?

いの一番で食いに行けってことね??

わかた、ハイボールマンわかたよー(´・ω・`)

以下、公式Facebookより抜粋

「#ごぐにぼMAX デビュー、西バイパス本店限定メニューです。
ごぐにぼの上が出来ないかずっと悩んでいましたがやっと提供できるようになりました。
ただただ濃いだけ苦いだけのラーメンなら誰でも作れますので、お値段は少し張りますが14年目の経験から出来たラーメンですのでよろしくお願いします」

お願いされます!!(^^)


噂の新メニューは10:30からの提供になるらしい。。5分遅れで到着


風除室には大量のサインが、、読めるサイン、知ってるサインがほぼ無い


ハイボールマンが入店してから8割ほどが新メニューをご注文。やはり皆気持ちはいっしょだわね


相変わらず、メニューに載ってる裏メニュー。いや、メニューの裏側に載ってるから裏メニューなのか、、ジョークとしたらわかりづらい


ゆず入り七味をおいてるところって珍しい。何味のラーメンに使うのが正解なのだろう??


待つこと10分弱。。ついに来ました濃厚煮干究極「ごぐにぼMAX」!!


角度を変えてみたところで、もうみるからにドロッドロ。


チャーシューの上には何かの粉が、、口に入れていいやつなのか、それとも・・・!?


レンゲを突き立てまずは一口。おお、おおおお、、こりゃあ美味い(^^)、、こりゃあ美味いぞぉー!!
、、この興奮とスープの粘度が伝わるだろうか?


ドロドロスープをまとったモチモチ麺。間違いなく美味い


メンマもいつもどおりの染みてるやつ


チャーシュー、薄いやつでも十分な歯ごたえ。スープに浸って柔らかくなったところに謎の粉。旨味が口いっぱいに、、


ネギがいい感じの清涼感をもたらしてる。次はネギダクにしなきゃそうしなきゃ


ここで大量のブラックペッパーとお酢を少々


ああ、気づいたらまたやっつまったぁ。。また血圧上がっつまうう。。ま、いいか(^^)
しかし丼の壁面にこびりつく煮干のザラザラ成分。これがすべてを物語ってるのでは・・?どっかのラーメン屋さんじゃないけどゲップまで美味い^_^


おまけ①レギュラーメニュー


おまけ②その他のレギュラーメニュー


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ まさに究極
麺  :☆☆☆☆☆ カンペキな極太感
具材 :☆☆☆☆☆ 高バランス
雰囲気:☆☆☆☆☆ よくまわってる
値段 :☆☆★★★ 900円

ごぐにぼMAX、その実力は間違いないものであった。
煮干ラーメンの名店、長尾が放つまさに濃厚煮干「究極」。
すべてが最高のバランスで非常に美味い!

もう語るまい。
食えば分かる。

ごちそうさまでした(^^)


<長尾中華そば 西バイパス本店>
営業時間: 7:00~22:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA