榮太郎のみそベトコンラーメン

この日も同僚数人でお出かけしていたハイボールマン。

昼時も過ぎて、さあ何食って戻るがーっていう空気の中でハンドルを握っていたラーメンおじさん。

ラーメン、らーめん、Ramen、、、

ひとり心の中で静かに繰り返し唱えていた。

煮干しでもいいし、味噌でもいいし、豚骨でもいいしー、とにかくラーメンをー(; ・`д・´)

だが結局、前を先導する同僚が選ぶことになり、後ろをついていくハイボールマン号。

位置的には西バイパス周辺。

頼むぞー、変な店選ぶなよー、札幌館は先週行ったからなー、ラーメンだぞー、頼むぞー。。。

先導車のウインカーを注視していたハイボールマン号御一行、次第に無口になる御一行。。

と、その時ウィンカーが光った。


店名より目立つベトコンラーメンの看板はまさに看板商品てことかしら(´・ω・`)


恰幅の良い店主と思しき方が1人で厨房をまわしてます


程なく到着したみそベトコンラーメン。ちなみにベトコンとはベストコンディションの略だとどこかの誰かが言ってました


パット見は普通のみそラーメンに大量の一味唐辛子を振りかけ過ぎたやつ。丼の端っこにまで付着する唐辛子は何を語る…(=△=)


野菜は程よい歯ごたえと油感。ザクザクして食べる感じのアレ


まあまあ山盛りの野菜は野菜不足現代人のハイボールマンには嬉しい


スープを一口、、うん辛い。汗かくやつですねコレは( ̄◇ ̄;)


麺は細ストレート。中太以上に慣れたハイボールマンにはちょっと物足りない。業務用感強い麺


ニンニクの塊がゴロゴロ入ってるところは高評価。人に会う予定ある方は要注意です


この頃になると全身から汗と云う名の水分が滝のように。。


壁に貼られたポラロイドはどうすれば貼ってもらえるんだろうか。稀代の目立ちたがりハイボールマンとしては気になる気になる


おまけ①麺メニュー


おまけ②定食メニュー。ああどれも美味そう(^q^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)18 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 一味唐辛子味
麺ポイント  :☆☆☆★★ 細い
具材ポイント :☆☆☆☆★ にんにくは評価
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 普通ですかね
値段ポイント :☆☆☆★★ 740円

袋ラーメンに唐辛子いれれば似たようなの作れそう。。。

気になるのはラーメンよりも定食だね、、次は唐揚げ定食にしてみよう、そうね、そうだね、そうしよう(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。


<榮太郎>
営業時間: 11:00〜20:00
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA