あごだし中華彦やの濃厚中華そば

ハイボールマンに死亡説が出たとか出てないとか。。

どうやら最近ブログの更新が止まったことで、世のハイボールマンファンに不安な思いをさせてしまったようだ。

みなさん、ハイボールマンは元気です。

安心してください、生きてますよ(´ε` )

とは言え、休日出勤やら残業やらでちょっと疲れているのもまた事実。

この日も職場の引越なんかで、朝からずっと作業をしていたハイボールマンたち一同。

朝も昼も夜もわからなくなりつつある一同が声を揃えて言った。

「メシに出よう!そしてラーメンを食おう!」

現場責任者のT部長におごられる気マンマンの一同は、誰一人財布を持つこと無く、黙々と、そして続々と車に乗り込んだ(^^)


一同が選んだのは本日のスポンサー、T部長お気に入りの「彦や」。あごだしでお馴染みのコロナ裏にあるお店です


ここで問題発生。なんと食券制だったとは、、、食後の会計時にゴチソーサマデースって言うつもりだったのが出鼻をくじかれた一同。。しかしそこはさすがの部長様。淡々と千円札を食券機に注ぎまくってくれました。さすがっす(^o^)


人の金ってことでパンパーンとボタンを連打したハイボールマン。大盛りにしてやったぜ


お店は細長い作りになってます。ハイボールマン一同は8人がかりの入店でしたが、どうやら日々の行いが出たんでしょう。スムーズに座れました


店内に飾られた数々の写真。これは彦やの大将なのでしょうか・・それとも。。?


いしなぎっていう魚みたいですね。相当なサイズですがこれも大将がもしかして。。いやそれとも。。?


先に到着したエビ辛さん。ハイボールマンはピリ辛をチョイスしたものの、上にはさらに中辛、激辛、超激辛ってのがあるみたい。余談ですがT部長はエビ辛食券を2枚買いで辛味ダブルってのを繰り出してました。まさに規格外


そして来ました、濃厚中華そば。なるほど立ち上る香りは見事に煮干しのアレです


標準でねぎだくってのも嬉しい。よく見るとスープ表面には動物系なアブラ膜が張ってます。これは期待してしまう


スープを一口、、おお美味い。なんだかわかんないけど美味いやつです


麺もなかなかどうして、モチモチしてて食がススムススム。。大盛りでもペロリといけそう


チャーシューもホロホロしながらジューシーな美味しいやつ


こうなると、メンマも美味しく感じちゃう。ナンデモオイシーモード突入


ここで全部のエビ辛を一気に投入!ああ、もう引き返せない


スープが爆変しました。辛味が混ざることで煮干しの旨味が引き立つというなんともいえないケミストリー


麺に絡むエビ辛たち。ハイボールマンにはピリ辛でちょうどいいな。これ以上やると罰ゲームになってしまう(-_-;)


汗だくハイボールマンいっちょあがり


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ スープうんまい
麺  :☆☆☆☆☆ 麺もうんまい
具材 :☆☆☆☆★ チャーシューうんまい
雰囲気:☆☆☆☆★ 繁盛してます
値段 :☆☆☆★★ 780円

いやー、、あごだしラーメンうんまいっすね。
そして辛味がまたいい感じにアクセントになっててGood!
赤が入ると色合いもいいし、このトッピング考えた人まじソンケー。

そして急な出費をさせてしまったT部長、ゴチソーサマデシタ。
次は焼肉か居酒屋でお願いしまっす(^o^)


<あごだし中華彦や>
営業時間: 11:00〜24:00
定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA