あお鬼中華そばの特製らーめん

全国的に高気圧に恵まれた、とある日のハイボールマンの朝。

んぁああんああ、具合悪うぃいいい。。

目は開かないし足元はフラフラするし顔はパンパンだし足は臭いし、、記憶のないカップラーメンのカラまで転がってる始末。。

まただ、、、まぁたやっつまった。。

オラだってオラだってよぉ、ちゃあんとわがってんだぁ、、今日こそ一杯でやめるってぇ頭じゃわがってんだぁ。。。たぁだよぉ、酒がよぉ、、こっちゃ来い、こっちゃ来〜いってよぉ、オラば呼ぉぶんだもんよぉ。。。

しょうがねぇ、、この機会に、、この機会にオラぁ更生する!!んでまっとうな人間さなる!!

家でダラダラしてればダメ人間さ落ぢでまる!!!

じっさまぁ!ばっさまぁ!!

ん〜と、、とりあえず、、なんも考えつがねはんで、、、佃さ鬼でもやっつけでくる!!

、、、

、、、

これはキビダンゴも持たないハイボールマンの、鬼退治の物語。。。( ー`дー´)キリッ


その昔あか鬼だったあお鬼。。色が変わったのはなんでだべ?ネズミさ耳でもかじられたんだべが。。。(・・?


お客さんがハイボールマンのみなタイミング。長く生きてるとこんなこともあるのね


色々迷って迷って迷った挙句、ハイボールマンが選んだのは特製ラーメン。。なんだか色々入ってるらしい。。しかし値段設定が割りとお高め^_^


目を引くのが特製エスビーコショーなる変わった缶(いちばん右側のやつ)、、セツコのアメ缶並に昭和臭ぷんぷん


壁にはメニューや何かの文芸品ぽいものがびっちりと貼られています。ワンタン麺も大好評らしい(^^)


待つこと3分くらい、、だったべが、、(・・;)あまりに早い着丼だったもんで思わずオメメパチクリ(ಠ_ಠ)/


煮玉子と数種類のワンタン、そしてチャーシューで覆われたラーメン表層部。。この盛りだくさん感は大歓迎


トッピングで頼んだネギ(50円)と奥に見えるのはお通しセット的な昆布。口直しのお新香みたいなもんだべが(^^#)


おもむろにスープを一口すすってみた。。ふんふんなるほど。。まああっさり目な醤油ラーメンでどうやら焼干しをふんだんに使っているのだそう。。焼干しとはいわゆる焼いた煮干し。。だからいわゆるそのーあのー(;´∀`)


チャーシューをつまんでみた。こっちは背ロース?


んでコッチが、、、肩ロース???(・・?、、普段は料理に縁遠いハイボールマン、見た目はもちろん喰ってもよくわからないことをここに白状するってば(-_-;)


ワンタンは5、6個入ってました。色違いが何個かあって味とか違うのかな??


ここでようやく麺をひとつまみ。。ちぢれ麺はちょっと暗い色をしてる?わりと歯ごたえを残した茹で加減。。なんだか久しぶりに喰ったなちぢれ麺


さて別皿のネギを投入♪とたんに広がるワクワク感♪♪


合わせてブチ込むは昭和レトロなコショー缶。。見た目古いったって、なんぼなんでも中身まで古いってことはないべ(´ω` )


煮玉子を半分に割ってみた。。完熟だったことがちょい寂しい。。もちろん好みの問題ですけど〜


ブログ読者から教えてもらった煮干しスープ+一味唐辛子にチャレンジ!!(*^^*)なるほど、、コショーとはまた違った汗かく感です(; ・`д・´)


この日も二日酔いなハイボールマン、、大量の塩分と水分は必需品です(^^)


この味が好き!この味を独り占めしたい!!っていう人にはお持ち帰りもあるみたい。だからもうこれで安心です(^^)


おまけ①メニュー。。こういったラーメン系の中ではお高めな印象。。鬼盛、、気になる・・(・ω・´o)


おまけ②なにかの字の成り立ち


おまけ③ラーメンにかかわる豆知識。。ラーメン小学校の教科書みたい


おまけ④店主からのコメント。。ふう、、いろんな意味でお腹いっぱい(Θωθ*)


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 優しい焼干しスープ
麺ポイント  :☆☆☆☆★ ちぢれてる
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 満腹
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 食堂的
値段ポイント :☆☆★★★ 910円+ネギTP50円

優しいスープとしっかりちぢれ麺。
まさに飲んだ次の日にはピッタリのラーメンでした(^^)
顔はむくんでパンパンでも、脱水症状を起こしている体にとってラーメンは一番の薬でしょ(*^^*)

しかしなんだか飲み過ぎな毎日を過ごしているココ数日のハイボールマン。。

酒に逃げちゃイカンよなぁ、、とわかっちゃいるけどやめられない。。(-_-;)
はぁ、、めっちゃ辛いやつでも喰って、全身汗まみれになっちゃいたい気分。。

よし決めた。
次は辛いの食べようっと(`・ω・´)キリッ

あお鬼さん、、ごちそーさまでした(*^^*)


<あお鬼中華そば>
営業時間: 10:00〜21:00
定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA