高山稲荷神社の千本鳥居

普段はまったく信心深くないし、宗教じみてもないハイボールマン。

神様ぁ?仏様ぁぁぁ???喰えんの?ソレ、、喰えんの?(゚ペ)

拝むだけ拝んで腹も膨らまず、、しかも小銭まで取られるなんてワリに合わない。。

でもそんな無宗教ラーメンクソ野郎だって、ときにはクリーンな気持ちになりたい時もあるわけでヽ(゚◇。)ノ

で、パワースポットと呼ばれる所に行けば、気分は晴れやか、すべての悩みも解決するっていう話もどっかで誰かが言ってたし。。

実は数週間前にたまたまネットで見つけた1枚の写真が、ずうっとハイボールマンの心を掴んで離さなかったんです。

よくよく調べてみると、ソコはまあまあの僻地なんだけど県内だし行けない距離でもない。。

その気になれば行けるそのパワースポットの名前は「高山稲荷神社」・ω・

これは別に心病んでいるわけでもない普通のサラリーマンが、普通の休日に、普通にフラっとお出かけした、ただの普通のツーリング記録である(〃’∇’〃)ゝ


道中の雨降りもどこ吹く風、現地に着くころにはすっかり雨もやんで一安心したバイクおじさん。。やはりオジサンはお金以外のナニかを持ってる(*^^*)


駐車場正面にあるたぶん神社がらみの大きな建物。。中をのぞくと婦人会の集まり的イベントの真っ最中、にもかかわらず堂々と無断でトイレを借りたおすましさんの名前はハイボールマン


さて、スッキリしたところで向かうかな。。狛犬っていうイヌにはどうやっても見えないやつに一瞥くれてながらスマホパシャパシャ


全体図はこんな感じ。行く前からあまりの広さにめまいを覚えるのは前夜の酒か、それともなんだ、、、?(-_-;)


見てよこの段。。こっちはもう歳だっちゅうの。。いや登れっつうなら登るけどさ。。。登るなっつうなら余裕で登らないぐらいの段数(*´Д`)


お参り前にはオテテ洗わないと神様怒るんらしい(‘;’)、、普段は汚ったないハイボールマンもチャチャッと洗いましたw( ̄Д ̄;)w


拝殿に奮発して20円も放り込んだハイボールマン。。世界が平和でありますように。すべての子供たちが笑顔で入れますように。。。あと良かったらハイボールマンだけが得する世の中でありますように☆彡


せっかく登ったと思ったら今度はめっちゃ下る。。はぁ?せっかく上ったのに~!??。でもこれもインスタバエの為、、ブツブツブツブツ。。。(*_*)


下りきったところにもまた拝むところがあります。「龍神宮」って名前がかっこいいもんでまたまた10円を放り込みました。。ああ世界がハイボールマンを中心に回りますように(*´ω`*)


ようやく到着しました、待望の千本鳥居ゾーン(^^)


評判通り、異様な光景が広がる…。。アレ?もしかしてハイボールマン、死んだの?ここは死後のアソコなの??(;´Д`)


どうやら死んでしまったハイボールマン、鳥居をくぐり続けることにした。。そう、黄泉の世界へ行くために(´~`


ちなみにこの鳥居。。写真みてわかる人にはワカルと思うけど、、予想以上に低いのよコレが。。死んだハイボールマンが浮いちゃってるからそう見えるわけじゃないのさ。。。身長1m以上2m未満のハイボールマン頭上スレスレ~ヾ(・ω・o)


鳥居をくぐりきった先にはちょっと寂しいお社がありました。。でもそれより目を引いたのがすぐ横にあったイヌだかキツネだかがずうっと並ぶこのコーナー。。全部が表情ちがってて面白いっていう意見もあるかもだけど、ハイボールマンは結構な恐怖で逃げました(;_;)


神社のすぐ近くにあったのがこの展望台。。バカとハイボールマンは高い所が好き!ってことでとりあえず登ることにしました。。


ハアハア言いながらもたどり着いた展望台スペース。。自分以外誰もいなくてホント良かった。汗だくフルフェイスおじさんがハアハアいいながらスマホで写真撮りまくってるなんて、、ひとり展望台に広がる世紀末感(´ε`*


屋上からみたSR400ハイボールマン号。。しかし何より目立つこの謎のゆるゆるキャラクター。。キサマ一体ナニもんだぁ??


ダサ水着ボーヤと名付けたコイツをとりあえずバイクで踏んづけてみた。。たぶんバチはあたらない(*^-゚)


お決まりの愛車撮影のコーナー。。SR、、きょうもカッコいいぞ!(*^^*)


<高山稲荷神社>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA